2004/6/1(火)福山さんの大好きな大山も美しく日本海に浮かんでいたくらいにいい天気でした、ところでガクトさん、山陰の大山でスノボしてみません?(爆)


ちょっと待ってくださいよ、ガクトさ〜ん。(><)
そんなこと言ってたなんて……もうあたくし買うしかないじゃないですか〜。(爆)

ええ、はい、uvを。_(^^;)ツ

立ち読みしてていつのまにやら「FOOL'S MATE」とともにレジの台に……あれれ〜?(あれれ、じゃないだろーがっ)
まだじっくり読んでません。やっぱあれだね、表紙のときゃ買わなくちゃいけませんな。(言い訳、言い訳)
つか、残ってなかったら買うなんてことにならなかったはずなのよね、ほんとはkさん日記に書いてあった「WO」がないかな〜と思ったんだけどね。ところがuvあるんだもん……で、時間もちょっとあったんで、買わなかったけれど立ち読みはしよっかなーと思って読んでしまったのが運のつき。(え? 運はつきたのか?^^;)

いやいやいや…運つきてもらっては困りますがな。今日は旦那さんのご命令でドリームジャンボ買いに行ってきたのですからして。(^^;

そう、宝くじを買いに出かけたわけなんだけど、まーなんていいお天気なんでしょって感じで、こりゃエエ感じかも〜となっちょりますが、まあ、いつものように末等でしょ〜。
天気はいいんだけど別に暑いというわけでもなく、寒いというわけでもなく、とにかく素晴らしい天気で、こりゃいいぞ〜ってことで、買ったばかりのガクトさんのCDを聴きながらいざ出発。
このアルバムを全部外で聴きたいなあと思いまして、ちょっと遠回りして帰ってきました。ちょっとしたサイクリングでしたね。
海を見に行ってきたんですよ。その道中にお友達からメエルが入りまして、とても嬉しかった。幸せな気分になりました。(^^)

で、ヘイヘイヘイ。

というか、ちょい脱線。(爆)
忌野清志郎さんの某ドリンク剤のCMなんだけど、あれ見た旦那が「違和感ある〜」と言うとりやした。私的には、それよりもっと違和感なのが、彼がまるこちゃんのエンディング歌ってるってことですね。(爆)

でまあ、ヘイヘイヘイだ。(爆)
珍しくガクトさん話ではなく、ミスチルの話いく。(><)きゃーごめんなさーい。

桜井さん、あんたに惚れたよ。(核爆)

実を言いますとね、桜井さんのあの顔ってけっこうタイプだったりする天慈さんです。( ̄▽ ̄)
そう、私のタイプはのほほ〜んとした情けない顔なんですよ。(まあっ天慈さんっしつれいなっ)
桜井さんの声はタイプじゃないので、そんなに歌でのめり込むってことはなかったんですが、昨日、今までのヘイヘイヘイでの発言を聞いてみて、そして、さらに昨日の「問題発言」(爆)聞いて、あたしゃ、桜井さん、あんたに惚れたよ。(^^;

「朝起きて女になってたら何をしますか」という問いに、みなさん遠慮して(爆)あーだこーだと言ってましたが、桜井さん、あんた単刀直入に言うか、ソレを!!(爆)

もちろん、後に旦那にも話したんだけど、旦那も桜井さんに一票入れとりやしたよ。_(^^;)ツ
しかも、旦那ってば「ガクトならなんて答えるだろうな」とまで言いやがった。ということで、ガクトさん。

朝起きて女になってたら、ガクトさんなら何をしますか?

( ̄▽ ̄)←わくわく。(爆)

++++++++++++++++++++++++++

今日から6月。いつもはこの月にはあまりいい思い出が残らないんですが、今年はどうだろうかなと思いつつ、6月のスタートとしては、何となくいい感じの出だしでした。このままいい感じで今月も終わってほしいと思います。

+++++++++++++++++++++++++

ガクトさんの歌はスルメ曲(爆)

**********************

これいい、ガクトさんのCD、ヘッドホンでサイクリングとか散歩とかしながら聴くとすごくいいと思った。(でも自転車乗りながら聴くのはダメらしい?)

あれから何度も聴いてみたんだけど、やっぱり聴けば聴くほどいいです、これ。
何曲かアレンジが私の好みじゃないと言ってのは、ぶっちゃけ「mind forest」「君が待っているから」「星の砂」だったんですが、これもね、前回聴いた時にいずれもものすごい好きになった曲だったからともいえるんですよね。だから、その時の印象が強烈すぎて、それの影響がまだ残っていたということです。
でも、こうやって何度も何度も聴いていくうちに、さすが「スルメ曲」(爆)だんだんと味が出てくる、いいよ、これも〜ってなる。
あと、前回よりもこっちのほうがしっくりくるというのが「君が追いかけた夢」どっちかっていうと、私はこっちのギターの弾き語りのほうが好きだなあと思ったわけですが。
けれど、前のほうがいいなあと思っても、今度のがいいなあと思っても、そのどちらも甲乙つけ難いそれぞれの味っていうものがあって、やっぱあれですな、結局は…

どっちもいい!!

ということだ。うん。(^^;

それにしても。

uv買ったんですけど、なんで買うてしまったか。。。あのね〜「君が追いかけた夢」はこっちのほーが原曲だったってことと、あと「君が待っているから」と「星の砂」を今回やりたいってガクトさん自身が思ったってことが書かれてあったから。(爆)
「君が待っているから」は、私にとっては思い入れのある歌詞なんで(てか、勝手に天慈さんテーマ曲と密かに命名しちゃったりしてるから〜^^;)……それをガクトさんが「やりたいな」と思ってくれたというのがすごく嬉しかった。(^^)

それから「君が追いかけた夢」のギターの弾き語り。それを映像として見たわけじゃないんだけど、あのタイトルで写真集をガクトさんが出して、それを旦那にホワイトデーで買ってもらって、その中にガクトさんがギターを弾いてる写真があって、もちろん、歌う人なんだからギターくらいは弾けるんだろうとは思ってたけれど、それに軽いショック受けたんですよね。
後に夢にガクトさんが出てきたときに、市民会館のようなとこで椅子に座ってギターの弾き語りをしてくれたのも、それのせいかなあなんて思ったり。もちろん、ピアノを弾くガクトさんが大好きではあるんだけど、ギター弾く姿もいいよなあって。

というか、今回のこのアルバムによって、かなりギターの音色が好きになってきたような気がします。
もちろん、決して嫌いじゃなかったわけですが……前にも書いたかと思いますけれど、実はギターは苦手だと思い込んでいた天慈さんなんで。
それもね、ずっと心に刻まれてしまってたことでギターに対して複雑な想いを抱いていたということなんですよね。
例のブラバンの部長してた人が、かつて「僕はギターはあんまり好きじゃない」と言っていたことで、そっかー、○○クンはギター好きじゃないんだ……と、嫌いじゃなかったはずなのに、それからギターに対していい感情を持たなくなったんですよね。
つまり、誰かがどこかで呟いていたことなんですが、「好きな人が嫌いと言ったことを自分も嫌いになる」という、なんとも私って主体性のない人間だったなあと。

けれど、ガクトさんのおかげで、無事ギターに舞い戻ってきた天慈です。というか、実は、ガクトさんだけじゃないんですけどね、他にも私をギターに心を戻してくれた人いますけれども。(それはまあ内緒でし^^)

あ、そうそう、忘れてた。

kさんのおかげで、無事「ポップジャム」見れたし録画もできました。(^_^)v
あれ見て、やっぱりガクトさんって、ああいう大勢の人の前で歌うときって、会場のファンの人たちをまるで一人一人確認するようにやさしい表情で眺め渡しますよね。あの姿が私は大好き♪

あ、それと。

昨日のあの腕立て伏せ、ピアノを弾くのに納得ができないということですが……いえいえ、ピアノ弾く人間にとっては当たり前ですよ、あれくらい。
ピアノを弾く人は手を大切に扱わなくちゃならないという間違ったことを思っている人がいるらしいですが、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」を読んだことある方なら覚えあるでしょうけれど、そういう過保護はいかんのですよ。というか、私は中村紘子さんを尊敬しているのですが、彼女はピアノを弾いてて弦を切ってしまうほどの力があるんですが、ガクトさんがあんなふうに鍛えているのも、ピアノ弾きにとっては当たり前のことなんですよね。

私も昔は、毎日10時間近くピアノを引き続けたことがありましたが、そのおかげか握力等は普通の女の子よりは確実にあったと思います。それくらい力がないとピアノなんて弾きこなせないものなんですよ……なんて、ちょいえらそうなことを言ってしまいました。ま、そういうことです。(^^;

inserted by FC2 system