2004/5/29日(土)曇り時々雨、むしむししてやーん(><)


ゲクトの調子がほんと悪い。(><)
一つ作業するたびに再起動かけなきゃならないし、長時間立ち上げたままにしてられない。重たい〜。ちょっと、ゲクト、あんた肥ったんじゃない?……え? あたしに言われたかないって?(^^;

あーさて。
ここ山陰は梅雨入りしたそうですよ。早いね〜。てか。むしむししてほんっとヤな感じです。なくちゃ困るもんだとは思うけど、あったらあったで古傷痛んで辛いしね。

今日は昼からAさんから電話あり。なんと、うちの旦那さんの車、いまだにスノーはいてたんだって。(^^;
で、タイヤを持ってくるから倉庫に入れさせてって。
タイヤは旦那が自分で付け替えると言ってたそうな。明日は休みだから、大変だ、タイヤ交換に散髪に、それからいろいろ買い物に行くって言ってたから、また旦那さんのお休みはあっと言う間に過ぎていくのね。かわいそうに。
前の職場もそれなりに大変ではあったけど、週2の休みはあったし、朝は10時ごろに行くのがほとんどだったし、夜だって9時半くらいではあったけれど次の日がそんなわけだったから遅くまで寝れてたわけだし……それ考えると今の職場ってほんっと大変すぎるよ、うん。ほとんどの人が続かないっていうしね。去年秋に一緒に面接受けた人たち全部いなくなったんじゃなかったっけ?

朝5時半起き、昼休みなんてなし、ご飯食べてる時間なし、帰る時間は10時過ぎが普通で9時過ぎくらいは早いほう、寝てる時間なんて平均4時間くらいかな。それでも体調は昔の職場にいた頃よりいいみたいだよ。

仕事はキツイし、めっちゃヤなヤツはいるけれど(爆)、仕事自体は楽しいそうだし、何より部長さんとか社長さんとかが旦那のことかっていて、かわいがってくれるというから、昔よりは仕事はしやすいほうなのかな? というか、いつだったか日記にも書いた部長さん、なんか聞くところによるとすごい人らしい。あの旦那が「すげー人だ」と一目置いて尊敬してるというから、こりゃかなり凄腕らしいねえ。なんだっけ短期間で部長にまで昇進したのも頷けるよって言ってたなあ。

てか。またしても話がソレた。(爆)

でまあ、そんなわけでAさん(私の元同僚で今は車屋のおとーさんの下で働いてる)がタイヤ持ってきてくれるっていうので、急いで倉庫を片付けた。まあ、全部やってたら時間かかり過ぎになるので(なにせ、トロトロの天慈さんですからして)タイヤが入れられる程度に片付けた。

そしたら!!(爆)

ああ〜ありがたや、ありがたや。(^^;
倉庫片付けたおかげで、ずっと探していたものを見つけちゃいました。(爆)

一つは、旦那のものなんだけど、年金手帳がいつだったか変わったときに、「これを貼っておいてください」と送られてきた封書。

私の分は仕事してたときにすでに貼り付けてたんだけど、旦那のがちょいと覚えがなくてずっと探してたんだよね。ただ、前の職場にいたときに、旦那の年金手帳は会社が管理してて手元になかったのでうちに送られてきたかなあって思ってたの。でも、ちゃんと送られてきてたんだよ、まったく、やっぱり天慈さんってなくしものの名人だね。(名人言うなっ)

それから、歌謡曲の歌詞カード──というか、歌詞ノート。(笑)

これは昔、若かりしき頃に買っていた明星なんかについていたソングブックの切抜きを、自分で糊貼りして冊子を作ってたやつなんだけど、それをどこにしまったか忘れちゃってて、探してたのよ〜。そしたら、それが入ってるダンボールにCDと……ええっ? これなあに?? レコード??……「MOBILE SUIT GANDAM SPECIAL SOUND EFFECT DISK」機動戦士ガンダム効果音集と書かれたシートが出てきたよ。これって確か旦那のものだよねえ。すげー、紙のシートにプラスチックみたいな透明なドーナツシート(板って感じじゃないよこれって)が張り付いてるよ。これって針落としたら音鳴るんだろうなあ。うおー、すげー。ガクトさんでさえも持ってないかもねん♪( ̄^ ̄)←何を自慢こいてる。(爆)

ま、そんなわけで、有意義な一日ですた☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++

あるところからゲットしてきた「男脳女脳診断」やってみた。(笑)

あなたは、強い女性脳の持ち主です。( ̄▽ ̄)あ、やっぱり?(笑)
あなたは、想像性、芸術性が豊かで、音楽の分野に才能を発揮します。( ̄▽ ̄)ほ〜?
直感や感覚が鋭く、洞察力を働かせて思いもよらない方法で問題を解決することができます。(^^;旦那には違うぞと言われそうだ。(爆)
男性との付き合いについては、相手があなたの言葉に耳を傾けないとストレスがたまり、ついつい責めてしまうでしょう。でも広い心で受け止めてください。(≧◇≦)きゃはは、言えてるし〜。

やっぱ、そうきましたか。女脳なんだね、天慈は。( ̄▽ ̄)



inserted by FC2 system