2004/5/18(火)曇りっぽい晴れ


どうしよう…惚れてしまった。(爆)
ああ、どーしましょおおおおお!!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ー←しつけーな〜(^^;

ほんに、今日の壁紙にぜぇーんぜん合わん出だしですたな。(^^;
いやいやいや、今私の頭にはガクトさんが入る余地がない。おい、熱でもあるんじゃあないか?とお思いのそこなあなた!(え、どこどこ?)
や〜確かに昨夜の私はすこーしばかり熱があったようだ。といっても、36℃9分という、限りなくびみょお〜な数字だったのだが。(^^;
旦那にも言われたもんね。「微妙なとこだな」と。

そもそも、昨夜は我が1区自治会の定例役員会だったのね。といっても、本来ならば15日だったのだけれど、何でも1班の班長さんとこの旦那さんがお亡くなりになったそうで、それで昨日まで延びたんだよね。

とまあ、昨夜はそんなこんなで8時にキッチリ行けるようにとワシワシと夕食用意して、ガシガシと7時ごろには「犬夜叉」見ながら(ああ、姉弟の悲劇の再会)ご飯食べ、7時半にはコーヒー飲みつつ「コナン」を見てた。あ〜コナンくんかっこぇ〜な〜。(爆)
でまあ、8時10分前くらいに、何となく身体が熱っぽく感じられて体温を測ってみたら、36℃9分……ううむむ……昔だったら「こんなの熱が出たとは言えん」と母様に言われ学校に行かされたよなあ。。。とまあ、ブツブツ言いつつ「じゃあ、母は行ってくる」とゲーム三昧の息子に言い置いて出かけた。

話は、今度の日曜の草刈のこと。

なんかさ、うちの区では年三回やってるんだけどさ、何でも今度から清掃センター、草を取りに来なくなるんだって。持ち込みになるそうだよ。お金も取るんだって。へ〜、ゴミも有料になるし、いろいろいろいろと……えーなことが……ま、いいけどね。(投げやり)
今回は、急だしってことで取りに来てくれることになったらしいけれど、これはもう除草剤でやってくしかないかなあと会長さん言ってた。
今まで除草剤とか使うと、なんじゃーかんじゃー言う人がいてなかなか踏み切れなかったらしいんだけど、そんなこと言ってる場合じゃないよね。
てか、前にも旦那が言ってたけれど、今の除草剤は地球に優しい除草剤で、そんなに危険じゃないんだって。ほら、子供とかに影響があったらとか言う人がいるみたいなんだけど。
もっとも、ここらへんでは花とか育ててる人がいるから、そういう人にとっては花とかが枯れてしまったりしないか心配だろうし、さらに、ここは県営だから、県が美観のためにと垣根代わりに植木とか植えてて、それは絶対に枯らしちゃダメだからってことらしいんだけど。

まったく…だったら、職員が草刈来いよって言っちゃダメかねえ?

植木なんかやめてコンクリにすればいいでしょ、そんなにうるさく言うなら──と思った口うるさい天慈ですた。(爆)

+++++++++++++++++++++++++

でまあ、やっとのことで冒頭の叫びの理由なんですが。(元祖、それまくり女でし)

ある方の日記がものすごくあたしの心にヒットしちゃったんです。恋しちゃいました。(爆)
ああ〜なんてステキな文章なんだろー。

で、あと、もうひとつ、惚れちゃったのが。

この間、私がガクトさんの楽譜(ついでにラルクも…つか、ラルクの楽譜がメインだったんだけどね〜)を買ったときに、旦那は今ハマっている「一騎当千」の続きを買ったわけなんだけど、そのときに「何だかビビビっときたので買ってみた」というマンガがあったんだよ。
誰か知ってるかなあ。
小林尽という人の「スクールランブル」というマンガ。
少年マンガらしいんだけど、ふつ〜のラブコメなんだよね。
旦那は、中身わからないけど「表紙絵見て読みたくなった」ということで衝動買いしちゃったんだって。だったら、ワンピ買ってよ〜。
私は「え〜」と思った。うん、私の好みの絵じゃないのだ。
けれど、旦那が1巻読んでて、えらいことゲラゲラ笑って、いつものよーにネタバレ話すんだけど、だからー、前後読んでないのにそこだけ話されてもわからんがな、となる。
んが、しかし!!(爆)
何の気なしにそれ読み始めて、しっかり旦那が笑ったとこでゲラゲラと大爆笑したあたし──ちっ、なんか悔しいぞ。。。。(ーー;)

主人公の天満(てんま)ちゃんって、まるであたしみたいだし〜。(爆)
んで、その天満ちゃんが惚れてる男の子が烏丸大路(からすまおうじ)って、なんと、おかっぱの男の子でさー、もろあたし好みのボーッとした何考えてんのかわからんキャラで。
けどー、その烏丸くんなんかぶっ飛ぶほどの最強キャラが……

播磨拳児(はりまけんじ)

天満ちゃんに惚れてるという不良少年なんだけどー、この人がもーツボはまりまくりのキャラで。
とにかく、これってさいこーなマンガだねっ!
いつのまに少年マンガってこんなにおもろ〜なってんだってな感じ。(爆)
てか。
あたしがぜんぜん読んでないからだ、うん。(墓穴)

ということで、旦那さま〜さまさまです、な。(一騎当千もおもしろいし〜)



inserted by FC2 system