2004/5/10(月)朝土砂降りの雨、昼からは曇ったり晴れたり


画面上の文字って不思議なものですよね
人によっては
あまりに無機質で心がこもってないと言うだろうし
私のように手で書く文字より
なぜか素直になれる場合もある……
まさにこのドラマの主人公たちがそうでした

with LOVE

「with LOVE 」というドラマで交わされていた
文字の一言一言が
恐らく多くの人たちの癒しになったことは確かなことです
きっとこの空の下
他人に傷つけられそして自分自身も他人を傷つけてしまって
苦しんでいる人がいる
そして誰かの「癒しの言葉」をどこかで待っている
そう考えることはとても辛く悲しいことで
胸が苦しくなってしまいます
それはまた私自身のことでもあるからです
でも
見も知らぬ誰かが誰かを想ってることは
恐ろしいことではなく
とても優しいことなのです
僣越ながら私も内にたぎる想いを詩に託し
それを多くの見知らぬ人に
読んでもらうことによって自分自身を救い
そして
もしかしたらたぶん
他人をも救っているのだということを
夢見ながら日々を過ごしています

with love

飛ぶと音楽鳴ります



ある人の日記に書かれていた懐かしいドラマのタイトルを見て、そういえば昔そのドラマの感想を書いたことあったなあと思い出して、ごそごそと過去ログを引っ張り出してきました。
サイト開設間もないころにUPしていたエッセイ集に収めていたものです。もう誰も覚えてないかもしれないけれど。
私はあのドラマが好きで好きでしかたなくて、それでそのドラマに今のガクトさんに対する気持ちと同じような気持ちを抱いてました。つまり恋したということです。(笑)

その頃はまだPCを購入するなど夢のまた夢で、いいなあとは思いつつ、ただワープロに物語を紡ぐという毎日を過ごしていたものでした。
PCで見知らぬ人とメール交換など、未知の領域で──でも、素敵な世界だなあと思いつつ、ドラマを見ていた覚えがあります。
そういえば、そのドラマにミッチーも出てきましたよね。(^^)

++++++++++++++++++++++++++

今日はそういうことで、息子はいません。

朝はすごい雨でどうなるかと思ったけど、昼前にはひどい降りはピークを過ぎたらしくて、昼からは雨は降らなかったです。
夕方、買い物に出かけたですけど雨降ってなくてよかった〜。
今日はそんな感じで、息子のこと考えて時間気にすることなくPC作業ができました。

ところが今日はどうも体調もよくなくて、お昼ご飯食べたあとに具合が悪くなってきてたんです。頭がちょい痛かったので、久々にガクトさんの「MOON」を聞きながらお昼寝してみました。1時間くらい寝たかな。だいぶよくなってきたみたいです。

++++++++++++++++++++++++++

『ネット作家だって「作家」の部類ですわ!そうそれこそ天慈さんのようなサイトはある種憧れ・・・人盛りだくさん毎日覗きたくなる日記にマリー君(そこかっ!)』 by りうしゃん

今日も過去ログ編集に命燃やしてたら(爆)、↑の言葉を拾ってきてね。。。なんか、ちょっと嬉しくなってついまた引っ張ってきちゃった。りうしゃん、怒らないかなあ?(^^;
でもさ、ほんと、みんなにそう思ってもらってたら嬉しいなあって思って。。。今でもそう思ってくれる?(おずおず)

+++++++++++++++++++++++++

「ふざけんな!」と叫びたい時だってあるさ

********************

も〜大好きっガクトさんっ!(爆)

わははは。。フラチオ聞きに行ったですが。
例の人間ドックの話、文字でもガクトさんの「ふざけんな!」という気持ち、伝わってきてたですけれど、ああやって生の声(といっても放送通じてですが)で聞かせてもらったら、も〜も〜

大爆笑!!(爆)

けど思ったんだけどさ。
お姉さん、むーっとかしないのかなあ…あの放送聞いて。(爆)
でもまあねえ…そりゃないだろうっていうこと確かにしてらっしゃるんですが……ね。(笑)
けどやっぱりガクトさん、検査は受けたがいいと思うけどねえ。うん。

そういえば、ガクトさん、督促電話をする仕事されてる女の子とテレフラされてましたが……や〜聞いてて懐かしく思いました。(爆)
私も昔、同じ仕事してたから、うんうん、わかるよ〜と聞いてました。
ガクトさんが言うように「あ`?」とは言えなかったわけですが、ほんっと「はぁ?」というようなことは多々ありましたよねえ。
もっとも、それと同じくらい、私のミスとかもあったりして、なかなか棚上げできなかったんですが。(爆)
だってさ、督促だけじゃなかったんだもん、あたしの仕事って。
売上のデータ打ち込みとかもやってたんで、そこで間違えてたらお客さんも怒ったりするのは当たり前で。。。

むかつくことも、申し訳ないことも、いろいろあったし、はっきりいっていい思い出なんてあんまりなかった職場だったけれど、それでも今では懐かしい思い出となったかなあ。

【2004/10/21追記】

「ふざけんな!」ネタでコソーリ追加。(笑)
これは本日分のツブヤキだけど。

某掲示板でプンスカ怒っていらっしゃる方々の原因とかを、以前から見ていて思ってたこと。
某番組などの観覧希望の年齢制限って、あの意味は何だろうと。
勘ぐれば「見栄え」とかって思ってしまうんだけどもね。
TV見てて、時々観覧席が映し出されたりする場合があるっていうことはわかってはいるんだけど、年齢で見栄えなんか左右されるわけじゃなし。

そこらへん、年齢制限の理由っていうの、誰か知ってる人いたら教えてほしいよ〜な気がする。

年齢のいった人でも、とても綺麗な人はいるわけで。
ちゃんとした格好してくれば全然OKだと思うんだけどさ。
まあ、ガクトさんの希望ではなく、番組側の意向なんだとは思うんだけど。
ちゃんとした理由がないとどうも納得できないや。

もっとも、あたしは遠いし金ないし、しかもファンクラブに入ってないしで、はなから対象外ではあるんだけど。(^^;


inserted by FC2 system