2004/5/8(土)晴れ、暑い、喉が痛い(爆)


相変わらず喉の痛みが取れません。
鏡で見ると見事に腫れ上がってます。
風邪なのか、あるいはケンビキなのか……身体はだるいし…ぼーっとしてるし…はぁ、不快感が取れない。(T-T)

とはいえ、お母さん天慈は明後日の宿泊研修に向けて、いろいろと買い揃えないといかんものがあったりして、お昼からはエッチラとチャリコロで買い物に出かけましたさ〜。
大山青年の家という施設でのお泊りの学校オリエーテーションです。
ほー、今ごろは中学に入ってすぐにあるんですな。確か私のときは中2の時に大山登山があったんですが、それと似たようなものですか。
でまあ、カッパやら軍手やら洗面道具、敷物等々、買いに行ってきました。
つーか、市民運動会の次の日ですか〜。大変ですな。息子も「明日雨になればいいのに」と言っておりますが、そりゃあもちろん私もそう願ってますけれど、雨になったとしても次の日曜日に伸びるだけで、次の日曜も雨になったら中止になるけれど、そうは問屋が卸さないと思うので、順延になるくらいなら明日さっさか終わってしまってほしいもんですよねえ。
さて、明日、天候はどうなりますことやら。乞うご期待ですかね?(^^;

で、買い物はそれだけじゃございません。(笑)

kさんの日記で知ったこと。
ガクトさんが「イラクと戦争について僕が考えたこと」というタイトルで婦人公論で語っているということで、それを読みたいと思った私、探しに行きましたさ〜。
いろいろと見て回って、やっとのことでゲット。さすがツタヤさんだわ、グインの外伝19巻「初恋」もゲットできたし。(爆)
まだ読んでません。あとでゆっくり読もうと思います。

++++++++++++++++++++++

それにしても。

中島さんの5月1日の日記にも書かれていたことですが、私も5月はダメですね。
ここ数年、5月ってほんっと体調崩しやすくなっているし、精神的にもなんか不安定。
まあ、それは何となく自分でも原因っていうのがわかっているのですけれど、だからといってどーしよーもないことなんでじっと時が過ぎるのを待つだけなんですが。
中島さんなんかは意識してこの時期は旅行とか入れてるそうですが(それも最近はできないんだって)、うん、確かになーんにも考えずにぼーっと旅行でもして、それか、それができないならそこらへんを歩くだけでも違うのだろうなあ。
とすると、運動会がこの時期にあるのはいいことなのかも? でも、あたしゃぶっ倒れてしまうので〜いったいどうすりゃいいのよってなってしまう。ええ、はい、体力つければいいことなんですけどねっ。(爆)

++++++++++++++++++++++

思い出したんだけど。

今日チャリコロ走らせてて、私が通っていた高校の近くにある駅を通り過ぎたところで、向こうから歩いてくる学生服の男の子が、通り過ぎるときにいきなり「駅はこっちですよね?」と声をかけてきたんです。私は慌てて「はい、まっすぐ行けば駅です」と走り抜けながら言ったですけど……違う高校の子だったのかしらん?
なんにせよ、びっくらした。(笑)


inserted by FC2 system