2004/4/30日(金)晴れのような曇りだった、なんじゃいそら?(^^;


「情熱」 by TUBE

今朝のBGMでっす☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

うまく言ったもんですよね、七人のサムライ→七人のミハライだって。(爆)

確かに年金とかああいう公共料金ってわかりにくいです。

うちだって健康保険、切り替わってるのにずっと国保で払った上社会保険でも引き落とされてたわけで、二重払いしてたんだけどね。
けどさ、分かりにくいからってこと理由にあげるのはちとおかしいんでないかい?
一応「頭はいいはずの政治家さん」でしょ?(爆)
そういうわかりにくいことを国民はみんなやってるわけで、それ言っちゃおしまいよ、うん。

もっとしっかりせいよ、政治家!(爆)

そう言われてもしかたないじゃん。バカじゃないの?
私もバカですけれど、バカにバカって言われてちゃ世話ないよねえ。
ま、もっとも、そういう政治家選んだのはあんた方国民じゃんと言うんでしょうけど、おあいにくさま、あたしゃそんなの選んだ覚えはないっす。選んじゃないよ、あたしはね。
てか、思うんですけど、たとえば街頭インタビューで今の政治家に対して痛烈なこと言ってる人たちは、決してその政治家たちを選んではないと思うよ、うん。

+++++++++++++++++++++

中島さんの今日の日記に、衣替えのことが書かれていたんですが、私も旦那から「着ない服とか処分したら?」と言われてることを思い出しました。

けどねえ、これがなかなか処分できなくて……それこそ若いころに着てたお気に入りの服なんかは思い入れが強くてね。
中島さんなんかはご自分の服を見て「よくこんなの着てたな」と言ってらしたけれど、私の場合はそういう服っていうのはないですね。まあ、服装のセンスがない女だったので、とりあえず無難な格好しかしてなかったし、あまりいろんな格好をした覚えもないし、好きな格好はしつこいくらいずーっとその格好ばかりしてましたから。実は今でも若い頃の格好したいよなあなんて思ってたり。(爆)
というかね、実はね、今これ書いてる格好も……なんだかなーな格好なんです。(^^;

マタニティードレス(爆)

いえね、もう着ることないんですが、こういうストーンとした服がすごく好きなんですよ、ジャンパースカートとか、Aラインのワンピとか。。。で、柄はタータンチェックが大好きで。

でねでね、私は百貨店に以前は勤めてたんですが、あそこの制服ってデザインが変わるとき、今まで着ていた制服は各自で処分してくださいってことになってたんですよ。そういうことで、ある先輩など入社してからずっと自分の制服を保管してるの〜と言ってた。私は変わるたびに捨ててました。だって着ることないじゃないですか、デザインだってダサイし。(爆)

ところが、一着だけ今も残してるのがあるんです。

それがね〜それもマタニティードレスで。(笑)
でもね、これってかなりレアだと思うんですよ。まあ、でも、レアっていっても私がそう思ってるだけなんですが。(^^;
でもさ、会社にいるときに妊娠するってことも限られた人だと思うし、それにうまく妊娠したとしても丁度その時期に制服のデザインが変わるってこともないと思うのね。毎年変わってたわけじゃないから。
で、私も妊娠したら、やっぱりマタニティードレスの制服になったわけです。当たり前なんだけど。
しかも、丁度デザインが変更になるときで、もうその制服は返さなくていいからって言われて、やったーとなった。
この時のマタニティードレスはね、私の好きな柄だったんです。千鳥格子っていうんですか、そういうやつで。だから、その制服だけは捨てずに取っておきました。別に外に着ていくわけじゃないんだけど、部屋着にいいかなあって思って。

それが↓ね。(^^;



けど、これがね、デカイんですよ。(爆)
Lサイズだったんですが、かなりデカイ。もっとも私は当時かなり太っていたのでこれでよかったんですが、今はだいぶスリムになったので、これ着ると服に着られてるって格好になってみっともない。けど、部屋で着てる分にはいいかなあって思うので今年の夏は部屋で着ようかなあ。
あ、今着てるのは違いますよ。
これは私服の時のマタニティードレスです。お気に入りのタータンチェックの分です。

↓です。



けどなー、この間、マタニティードレスじゃなくて、白いジャンパースカートはいてたら「初めてですか?」なんて言われちゃいました。ババさまの知り合いの方に。ほら、墓参りの時に出逢ったという人。
ババさまが「いやいや違うんだよ〜。嫁さん、こういう格好が好きでね〜」と言ってましたが、はい、確かにそーなんです〜。
やっぱね、胸もペッタンコでガリガリに痩せてたらそういう間違いはされないと思うけど、痩せたとはいえ、それなりにお肉もついてるし、最近はだいぶお腹にも……いやあん(><)いかんな、また腹筋し始めなくちゃ〜(´ヘ`;)

つーか、ほんと私も着ない服は思い切って処分しなくちゃだわ。
でもな〜思い出の服ってなかなか捨てられないよねえ。
あ〜これは旦那と婚前旅行で瀬戸大橋に行ったときに着てた水玉のワンピだ、とか、これは〜旦那に選んでもらったフレアースカートだ、とか───む、旦那との思い出の服ばっかですか?(爆)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はですね。
いろいろケータイで撮影してきました。
別のページでまとめてみたのですけど、見てみます?→こちら

息子クン、テニス部に入ったそうです。(^^)

この間、それで申請用紙なるものを持って帰ってきて、署名印鑑押してくれっていうのね。その時はまだテニスにするかバドミントンにするか迷ってたみたい。
つーか、今頃は部活するのにそういう親の承諾とかいるんですね〜?
私たちの時はそんなものなかったよなあ。
私は剣道部に入ったんだけどすぐにやめて(爆)、それから新聞部に入って結局一回だけテニス部の取材に行ったきりで幽霊部員になってしまったし、それ以降はときどき臨時で合唱部に入ったくらいでずーっと帰宅部だったなあ。(^^;

さあて、息子クン、ちゃんと続くかな?

てか、いろいろラケットとかユニホームとか揃えなくちゃなりませんか? うーむ…部活も金がかかりますよねえ〜。私のときもけっこー親にいろいろ買ってもらったし〜、しかも全部無駄にしちまったという。。。竹刀、まだ実家にあるかなあ? 確かラケットも買わせた覚えがあるぞ。(^^;


inserted by FC2 system