2004/4/28日(水)今日もいい天気〜(^^)


今日は朝からどきどき。(笑)
この間買った冷蔵庫が来る日なんだもん。10時から11時の間ってことだったんだけど、10時過ぎに来られました。
最初、今から出ますって電話が入って、それで用意してくださいねってことだったんだけど、もうすでに中身を全部出して「いつでもおっけ〜よーん♪」と待ってるとこだったのだ。(爆)
で、持ってきてくださったわけですが、きゃいーん、新しいれっいぞっうこっ!(≧◇≦)ノ
これで霜取り作業から解放される〜♪
あれがあるとね、おちおちアイスなんて買ってられなかったのです。(^^;
霜取りしたあとにアイス買って、次の霜取りまでに食べきる───何とも緊張感のある日々。(大げさ)
だってさ、ファミリーパック買うから、いっぺんに食べるってことないもんね〜。何日か持つわけだし。
しかし……夕方になって思い出したこと。昨日旦那さんが買ってきてくれてたピザパン、今朝息子と二人で食べたんだけど、一個残ってたので、とりあえず土鍋の中に避難させてたんだけど、すーっかり忘れ果ててました。(爆)
だってね、冷蔵庫持って来てくれた人が「すぐに電源つけたら壊れます。少なくとも今から1時間以上は付けないようにしてください」って言ったのですよ〜。(また、人のせいにしてるし〜^^;)

今日も息子は早く帰ってきた。1時半頃。考えてみたら、昨日今日は家庭訪問でした。(^^;
で、明日はみどりの日で休みですな。

+++++++++++++++++++++++

ああ、いやいやいやいや、私はちゃんとおかゆ作ってもらいたいぞ。(爆)

わはは、いきなり何をとお思いですか?(^^;
中島さんの4月26日の日記のことなんですが。
奥さんが具合を悪くした場合、旦那さんっていうのはちゃんと奥さんのためにおかゆさんとか作って看病してあげるのだろうかということが書かれてあったんですよね。

で、中島さんは、ご自分の旦那さんはもちろん優しくいろいろやってくださるということを書かれてたんですが、何でもおかゆさんは旦那さんに作ってもらいたくないようなことを言っておられました。人に作ってもらうなら自分で……というくらいに料理に自信のある人ですから、うん、それもわかるな〜と思った。

で、それを踏まえて、もしかしたら他の奥さんも別におかゆさんを旦那さんに作ってもらいたいわけじゃなく、日頃から優しくいたわってくれっていう不満の表れで「おかゆくらい作ってよ!」と言うのかなあって中島さんは思ったということ。
でもさ、少なくとも私は旦那さんに作ってもらうのって大好き。だって、私より旦那のほうが料理上手だもん。(爆)

+++++++++++++++++++++++

ジオのSISが55000達成しました!!

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

お友達が申告してくださいまして、気が付きました。(ヲイ)
いや〜ジオにも来てくださってる人がいるんですねっ!
嬉しい限りです。
まあ、気持ち的にはジオのほーが心のふるさとって感じがしてますんで、タダページ同様ジオもよろしくお願いしますです。<(_ _)>

+++++++++++++++++++++++

お友達の亜紗美さんからもらった言葉です。(^^)

『想う気持ちに、どんな人かは関係ないよね。
 だって、好きなんだもの。

 好きで、その人によって頑張ろうと思えたり
 その人の言葉で気づかされたり
 自分が自分以上の自分でいれる事
 それに気づく事、それって大切だし
 その人のおかげよね。

 生きてるな〜って思えるって
 その人のおかげだもの。
 付き合ってる、付き合ってないは関係ないと想うよ。

 その人を想う気持ちだものね。
 想っていようね、ずっと。(^^) 』

私がガクトさんを好きだという気持ちで、いろいろがんばれるってことだったんだけど。
それは付き合ってるとか付き合ってないとか関係ないって、そう言ってくれました。

たとえガクトさんが私の存在を知らないとしても、私がガクトさんを知ってて好きでいる───
それでいいんです。

その人が其処に存在してくれてる。

それだけで生きれる。
それでいい。

想いは、想い続ける限り枯れません。
それはどんなに美しい花にも負けない。
私はそう思います。
ありがとう、亜紗美さん。(^^)

inserted by FC2 system