2004/4/27日(火)風が強くて小雨交じりで寒い〜(><)


今朝は早く学校に行くという息子のために6時過ぎには起こそうと思ったけれど、結局は7時前になってしまった。だって、なかなか起きてこないんだもん。

そしたらね、8時前に「お腹が痛い」と言い出して、しょーがないなー、休ませなくちゃいかんかなーと思い、ヤだったけど電話しなくちゃと番号どっかに書いてなかったっけと思った。いろいろ学校からの配布物を見てみたけど見当たらず、も〜となっていた。そしたら、保健室便りに電話番号が書いてあって、うーん、これって保健室直通とか?なんて思ってどうしよ〜となったんだけど。ああ、そっか、電話帳だ、と気づき(気づけよ)電話帳見てみたら、その電話番号だった。(^^;
で、電話しようとしたら、ごそごそと息子が学校に行く用意をしだした。「お腹痛くなくなった、学校行く」と。だいじょうぶかいな〜と思ったけど、本人も行くっていうし、じゃあ、えらくなったらちゃんと先生に言うんだよと言って送り出したのです。
結局大丈夫だったみたい。けど、2時過ぎには帰ってきましたが。(爆)
今日は4時限までだったみたい。お弁当もほんとはよかったらしい。けど、部活とかしてる人は持って行ってたわけで、息子も学校が終わって帰ってきてキリン公園で友達のTクンと一緒にお弁当食べたんだって。ちょっとした遠足気分だね。(^^)
まあ、大事に至らなくてよかった。

今日は夜に自治会費を副会長でもあるうちの棟のFさんとこに持っていった。
そのあとで、旦那から電話が入り、今から会社に帰るんだけどパン持ってきたから下まで降りておいでと言われ、明日のパンやおやつをもらって帰った。とはいえ、旦那さんのポケマですが。(^^;
でも、明日の朝はピザパンだー。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

今夜は旦那が帰ってくる前に昨日録画しておいた古谷さんの金田一を見た。なんかちょっと感じるものがあったなあ。てか、もうダメだよ、古谷さん、ちょっと年取り過ぎ。まあ、やっぱり金田一の演技はダントツで上手なんだけどねえ。もう固定しちゃってるから。一番安心して見れるって感じで。でもなあ、年がねえ……。(^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その人の魅力って何だろうと考える。

たとえば、私。
私を好きだと言ってくれる人も確かにいる。
女としてとか、人間としてとか、いろいろな感情で好きだなあと、そう思ってくれているのだろうと思うけど。

好きなら好きでいいじゃんとは言うけれど。

でも私はどーでもいーよーなことをグダグダと考え込んでしまうところがあるんで、じゃあいったい私のどこがいいのかと思ってしまうのよね。

リアルであるなら顔とかしぐさとか声とかで「それが好みだった」となるけれど、こういうネットの場合はそれら一切ないわけで。
まあ、私なんか遙か昔の写真を公開してたりするので、まったく手がかりがないというわけじゃないけれど、それでも今の私はその写真よりだいぶ変わってきているし、その写真を見て「いいなと思った」と言われても(言われたわけじゃないけど)信じられるかいっとなる。(爆)

やっぱりネットとなると「文章」だよなー。

私も好みの文体というのがあるんで、文章で好きになるっていうのもそりゃあるわけで。
だからそういうので「好きだ」となる気持ちもわかる。

でも、その好きはせいぜい友達どまりだ。

私は二人のネット友達と出逢った。男の人と女の人と。
その二人ともが今まで文字で話してきた印象そのもので、ああ、やはり私が好きになった人たちだと思った。
紡がれる文章とその人とが合致した瞬間を経験できて、私はとても幸せだった。

私の感覚は間違ってはなかったと。

以前、友達が「幻滅した」と言われショックを受けたと聞いて、ものすごい怒りを感じたことがあったけれど。
どうしてそういう「幻滅した」だのと言うことができるのだろうかと。
創作物とそれを創作した人が合致しなかったと?

では、私はどう見られるだろう?

私の創作物を切ないと言ってくれた人も過去にいた。
甘いと言ってくれた人もいた。
かわいいとも、官能的だとも、怖いとも、残酷だとも言われた。

そんな私とリアルで逢ったとして、その印象は?

幻滅したと思うのだろうか?

この間逢った人は「天慈さんだ〜」と言ってくれた。
それがとても嬉しかった。
そう、私は天慈。
ちゃんと天慈とリアルの私が合致したということだ。
こんなに嬉しいことはない。

きっと私にも「天慈としての魅力」があるのだろう。自信を持って言えるかもしれない。

天慈って魅力的なのかもね〜♪

ということで、ガクトさん(爆)、天慈も魅力的なんだってさ(てか、自分で言ってるだけ?^^;)
ガクトさんも天慈のこと好きになってくれるかも〜?(いっとけ)(爆)



inserted by FC2 system