2004/4/25日(日)気持ちのいい晴れです。でもやっぱり風は強くてちょと肌寒い


今日は尾崎豊さんの13回忌だそうです。
しかも、お友達の誕生日でもある。うーむ、尾崎豊の命日と同列扱いしちゃいかんか。(爆)

今朝起きたら(といっても9時前ですが)、すでに皆さん起きてました。(^^;

てか。

ファンヒーターついてるしー!
ホットカーペットついてるしー!!

あつーヽ(´・`)ノ


けど二人とも「寒い〜」と言ってる。体感温度が違うのかしらん。やっぱり天慈は「熱い女」?(爆)

今日は冷蔵庫を買いに行った。この間見に行ったときに目星をつけてたのがあったんだけど、あのときよりさらに値引きされてて思わずらっきーと思ったんだ。(笑)
健康保険の払い戻しがあったんでキャッシュで買った。リサイクル料金合わせて7万ちょっとで。
水曜日の午前中にお届けしてもらうようにしたので、それまでに今までの冷蔵庫の掃除しなくちゃ〜。ほとんど掃除してないからきちゃないのなんのって。(^^;

明日は掃除、がんばるぞ〜。

で、それから帰ってきてババさまを拾ってお墓参りに。すると、その時にババさまのお知り合いの人と出会いました。
あとで話を聞いたところ、その方も一時期ウツ病だったそうで……なんというか、そういう人が周りに多いな〜と思いました。まあ、私自身もそういう傾向があるから、どうしてもそういう人ばかり目がいっちゃうのかしらんとか思ったり。けれど、その人も一見したらそんなふうには見えないわけで、普段接していて普通の人たちだと思ってたら、実は……っていうことはあるかもしれないね。
最近はババさまんちでご飯食べるのにも、お酒飲んだりしてます。(^_^)v
もっとも私の場合はチューハイなんですが。同じ炭酸系でもビールはちょい苦手な天慈です。チューハイは甘くてジュースみたいだからいいんだよな〜って。ややっ、飲みすぎはしませんよ。ほら、ひとりで飲む酒はよくないって言うじゃないですか。(爆)

あ、そうそう。

昨日、旦那はいつものごとく、とある山村(爆)にパンを売りに行っていたわけですが、なんでもある場所で人だかりがしているから聞いてみたら「今、明石さんまが来てるんだよ」と言われたそう。へ〜、さんまちゃんがね〜、何しにこんな山奥まで?
というか、旦那さん、「さんまはいいから〜、誰かパン買ってくれよ〜」と心で叫んでいたということです。はい。ご苦労様です、旦那さま<(_ _)>

+++++++++++++++++++++++

私はまだガクトさんの『Rebirth』を手に入れてない。よってそのアルバムに入っていると言われる「Kalmia」という曲も聴いたことがない。

フラチヲのテレフラで、ガクトさんの歌は季節感を感じると言った人がいたけど、花っていうのを歌詞に入れると、確かに季節感は出ると思う。
季節ごとに咲くのが花であるから、どうしてもそうなるんだけど、花をよく知ってる人なら当たり前のことでも、私みたいな花に興味ない人間には(・_・?)ハテとなってしまう歌詞アイテムだ。(爆)
向日葵は夏という子供でも知ってるものならばいざ知らず、カルミアだなんて……なんじゃいそらっとなるんだよねえ。(^^;

もっとも、今では検索で簡単に調べられますが。で、さっそく調べてみました。(笑)
カルミアは5月くらいの花だそうです。写真も見たけれど……美しくない。(爆)

そういえば、今でもガクトさんは薔薇を部屋に飾ってるのでしょうか?
うたばんでいつぞや公開されていたプライベートルームで薔薇が飾られていたけれど、あれから確か引っ越したわけですよねえ?

とはいえ、ガクトさんちって花にとっては、あんまりいい環境だとは思えないよなあ。
観葉植物はいいのかな。。。よくわかんないや。うむう…やっぱ植物全般はダメダメぽですわ。(^^;

で、夜中にですが、ガクトさんの携帯サイトができたと「Dears」に書かれてあったので、せっかくiモードになったことだしと、行ってみました。
んで……目が点になってしまいました。(爆)
なんですか、あれは〜ってな感じで。(^^;

いや〜ガクトさんがガンダム好きとは知ってたけれど……あそこまでとは。。。
ああ、いやいや、別にいいんですけどね。私も気持ちわかりますから。(謎)
てか、やってること、あたしと同じじゃんとか思ったり〜(殴られそうだな)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ということで、久々にポエマー天慈いっきまーす!(爆)


+++++  別れ唄  +++++

誰の
どんな
別れ唄を聴いたとしても
切なく悲しいものだ

できれば聴きたくない
できれば聴いていたい

そんな矛盾は誰にもわからないだろう

キミを抱きしめてるよ
ボクの声届いてるかな

朝日をキミに届けたい
優しい曲とともに
出逢いの朝日を

辛い別れをしたキミへ
親愛なる友へ

いつか抱きしめてくれたキミへ

ボクから愛こめて


********************


+++++  いつも見ているよ  +++++

誰かの存在でやさしく在れる
誰かの存在が心の支え

それがある者は幸せだ

たとえ手に取れなくても
たとえ幻でも

それでも───

いつも見ているよ

その言葉は魔法だね

いつも見ているよ

僕はいつも見ているよ
君をいつも見ているよ
安心して
その曲に包まれて
安心して眠っておしまい

僕がちゃんと見ててあげるから

君は間違いなく
僕にとっての心の支え

いつも見ているからね

見上げてごらん
ほら青空が見えるだろう?
それが僕だよ

それが僕なんだよ




+++++++++++++++++++

はい、前述の「別れ唄」は、華見さんの「別れ唄」を読んで出来た詩です。
それから、後述は雪さんのサイトの秘密ページのヒントが「いつも見ているよ」だったんですけれど、それで妄想しちゃって出来たものです♪

創作のネタをありがとうございました。(^^;


inserted by FC2 system