2004/4/20(火)曇りのち晴れ、でも肌寒し


朝は少し曇ってて天気はあまりいい感じではなかったんだけど、昼から晴れてきた。けど、そんなに暑いわけじゃなく、肌寒い感じがしたんだよね。4時くらいにチャリコロで買い物に出たんだけど意外と寒かったのです。

夜8時からはいつもの自治会の定例会。うちの区は毎月15日なんだけど、今回はズレて20日になった。いや〜さっそく班長のお仕事が〜けっこうあってプレッシャーが。(^^;

まず、運動会の選手のことね。まあ、希望の競技に名前を書く用紙を回覧で回せばいいんだけど、たぶん人数足りないだろうなあ〜。。。とりあえず、私はいつもの満水リレーに名前を書いておいたけど。旦那も書かせた。銀輪三脚でいいんじゃない、気楽そうで、なーんて言ってたけど(名前書いたけど^^;)、気楽かな〜? 少なくともあたしゃ銀輪はイヤだぞ。(爆)
それよりも、去年だって旦那も選手で出るはずだったのに、結局腹壊して出なかったでしょ、息子共々。それが私は心配なのです。旦那は「しょーがない」といつも言いますがねえ。そりゃーそうだけど、ドタキャンにならないように体調を整えることだってできるはずだーと私は思ってしまうんだよね、生真面目だから。

確かに私だって、そうやってキチンとしようと思っても、ドタキャンしてしまうことが多いんですけれど、私は精神的なところからそうなってしまうので、旦那と一緒にされるのは不本意です。ま、言い訳になってしまうんでしょうがね。
あと、配り物。清掃センターからのお知らせとか。あと、その運動会の選手記入の用紙以外の回覧とかも回さなくちゃだし。それから自治会費も徴収しなくちゃ。まあ、徴収した会費は副会長さんとこに持っていくのですが(会計も兼任だから)、今回はうちの棟のFさんだからFさんとこに持っていけばよし、と。運動会の用紙は例の独身さんのTさんちに持っていけばいいわけで。

あまり気負わず、気楽にやっていこう。何となくそうできそうな気もしてる。不思議だね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝から息子はおかんむりだった。(爆)

けど、それは全部自分のせいなんだよね。
学校は8時半までに行くわけですが、今までの小学校より少し遠いところなので、なるべく早めに出るわけです。だいたい息子は8時までに出るようにしてる。けど、学生服に着替えたりするわけで、慌ててると「むっき〜(><)」となるわけね。(爆)

私は息子を6時半過ぎに起こしているので(なんとか今は起きてくれてるけど)、彼も時間的には余裕はあるわけです。
ところがこいつってば、時間があるからってホゲホゲとマンガなんか読んでる。別にマンガ読んでもいいんだけど、夢中になると時間のことも何もかんも忘れてしまう(私に似ちゃったね^^;)ので、全部用意してからゆったりとマンガでも読めばいいのにって思ってしまう。

で、今朝も体操服のハーフパンツが見つからないと大騒ぎ。

それを私に聞いてきても、わたしゃ見てないぞっとなるわけで。それ言ったら「僕だって知らないよ」…ってな〜お前っ。(`´メ)
結局、昨夜ズボン脱いだときに(ズボンの下にはいてた)、一緒に洗濯カゴに入れてたのは息子だった。それ忘れちゃってたのよね。
そんなこと私が知るかよっ。洗濯もね、息子が出てしまってからするんだもの、私が気づくわけないでょ。。
まったくも〜それくらい自分で覚えておけよってば。思わず、

甘えるな。

って、言いたくなるでしょ?(^^;
忘れてたのは自分。「お母さんは知らんよ」と言うと「僕も知らないよ」と怒る。
知らない、じゃなくて、忘れてるんじゃん。
他人のせいにするのはあたしに似たか?(爆)
とすれば、全部あたしのせいですかい。やれやれ。(ーー;)

++++++++++++++++++++++

日記ログだけど、ライコスで8月まで書いていたので何とかログは8月まで残ってた。
ライコスの時はメモで打ち込みしてそれをコピペしてたからね。
けれどライコスが終わってサイトで日記を書くようになってからは、直にHTMLに打ち込みしてたからログはHTMLでしか残してなかったんだ。
今回のウィルスはHTMLに大打撃。あーもーなんだかなー。。。(×_×;)

++++++++++++++++++

ことあるごとにガクトさんは「男ってバカだから」と言いますが。
まあ、それをそのまま鵜呑みにするバカではないけれど、ガクトさんは蔑みのバカと言っているわけではないわけですよ、たぶんね、そうだよね、ガクトさん?(爆)

女にだまされるのも男子!
お金のトラブルに巻き込まれるのも男子!
振り回されるのも男子!

と、ガクトさんは言ってるわけですが、このさい「女もそうだよ」ということはうっちゃっといて。(笑)
そういう男を見た場合、女として男として、それぞれの立場から見てどう思うのかなーなんて思ったり。

で、そういう男を見てバカにするではなく、女は「しょーがない人ねえ」と言いつつも、広い心で愛情深く包んでやれみたいなことをガクトさんは言ってるわけですよねえ。

あたしはどうだろう。。。

リアルではそういう男をあまり見たことないというのが本音。
ま、もっともそういう出逢いがあんましないっていうのも原因だけどね。
ただ、物語なんかではやっぱりバカな男いいなあって思うし。
ただ、なんというかただのバカじゃダメなのよね。
そうじゃなく、普段はキレる男なのに女にだらしないとか…ようするにバカにもいろいろあるっていうことですな。

んで。そうです、最低限のお金は必要ですよ、うん。
お金なんか関係ない、愛さえあれば……それは違います。
そりゃ別に「おらおら、たくさん稼いでこいー」とは言いませんが、私が働きに出なくてもすむ程度はお金ほしいです。
それが本音です。

そうなのよね。
「女の子はこうであってほしい」という理想を、男は持ってほしくないなーっていうのがあたしの気持ち。
ただまあ、理想を夢見る男って嫌いじゃないけどね。
あんまし現実ばっか見てる男ってなんかイヤだ。バカな男よりもっとさいてーだ。

とまあ、さっき見たフラチヲHPの感想ですた☆

+++++++++++++++++++++++

「女の子がそんな言葉使っちゃいけないよ」と、電話で話してた女の子に言っていたガクトさん。相談してる女の子が遊び目的で身体がどーのこーのということを言ったら出た言葉なんですが。とはいえ、その女の子が遊んでいるというわけではなく、年のわりには発達している自分の身体を、男がそういう目でしか見てくれないとか、そういうようなことを言ってたわけなんですが。

実は天慈さん、↑の言葉、嫌いなんですよねえ。(爆)
もっとも、ガクトさんの中での理想の女の子像っていうのがあって、その中に「そういう言葉」は含まれていないってだけなんだよね。
誰でもそうなんですが、やっぱり自分の中で「女の子はこうであってほしい」とか「男はこうあってほしい」というのってあると思う。私もありますからねえ。
けれど、それでも「そんなこと言っちゃダメだよ」とは言われたくない、少なくとも私は。
もっとも、ガクトさんの場合は、たぶん「ダメだよ」とは言うけれど、相手が確固たる信念のもと(それほどのものか?(^^;)で「いや、私はこれでいいんだ」と言ったら認めてくれるんだろうなとは思う、今までの発言聞いてればね。
ただ、ガクトさんの中で、その相手は「どうでもいい人」となるんでしょうが。切り捨てるというわけではなく、大切な人という位置付けで見なくなるというだけで、その他大勢の人になってしまうんだろう。
ほら、去る者は追わずガクトさん、だからね?(笑)

inserted by FC2 system