2004/4/18(日)晴れ


今日は昼からH家ご一行様がやってきた。(笑)
5時前くらいまでいたかな。
小麦ちゃんのビデオ見たり、持ってきてくれたワッフル食べたり(爆)、楽しいひとときを過ごしました。
夜はいつものようにババさまんちでご飯だったんだけど、その買出しに行くときの車中で、うちの区のHさんがババさまに言ったそうな。「Aさんは自殺だってな」と。(><)やっぱ、そう言う人いるんだねえ。。。

さて。大変なことですよ、まったく。(爆)

この間のウィルスのせいで去年の5月から11月までの日記のログが消失してしまいました。あ〜いつまでだったかな、ライコスで書いてたやつがメモで残ってるからそれをまた編集すればいいんだけど、8月でライコスが終わって、それからの日記は直接HTMLで打ち込みしたからテキストログで残ってないのよねえ。ウェプ上で残してればよかったんだけど……というか、バックアップを2000年の11月から取ってないのがいかんかったなあ。日記の場合はどうだったっけ、フロッピーで移動させたか、ブリーフケースで移動させたか…といっても、プリーフケースももう削除したはずだしなあ。

しかたないな、やっぱりここはスッパリと諦めるしかないか。。。はぁぁぁ…ほんっとついてないよ。

++++++++++++++++++

『ナンバーワンじゃなくて常にオンリーワンでいたい』 by Gackt

1999/8の発言だそうだが、かの有名なあの歌はいつから存在してたんだろう。
どっちが先か調べりゃわかるとは思うけど、ガクトさんもやっぱそうなんだなあって思った。

順位は問題ないと言うが、その順位が売上げに関係してくるので、たとえ売上げ関係ないと思ってても、支えてくれた愛するファンのためにも恩返しがしたいと思ったらナンバーワンを目指すのも何も恥ずかしいことじゃない。

ただ姿勢はオンリーワンであり続ける───それはいいと思うよ。
なかなかね、オンリーワン=ナンバーワンって難しいからね。

『君が何を感じたか』 by Gackt

ものごとは伝えるものじゃなくて伝わるものだということだ。
感じ方は自由。
「感じるままに」がその頃(1998/8)の彼の気持ちだそうだ。
それはたぶん今も変わらないんだろうな。
自分の説明より「君が何を感じたか」ということが知れたらいいなと彼は言う。

『感じていたい。すべてはまずそこから始まる』by Gackt

とすれば、やはり私が彼の言葉で勝手に自分なりに解釈しても、それはそれでいいよって言ってくれるということか。
だよね?(ガクトさんに同意求める天慈さん^^;)

inserted by FC2 system