2004/4/11(日)曇り


ああ、そうですか、そうなんですね、神さま。(爆)

はい、いきなり自分世界モードな書き出しなんですが、なんというか、やっぱりそうなのかな〜なんて思ってしまってたりする天慈です。(だから、何が?)

リアルで何かコトがあった場合、私は逃げの体制に入ります。(爆)
まあ、それは何も私だけでなく、たいがいの人がそういう傾向はあると思いますが。でも、そうだな、ガクトさんなんかは私とは違って真っ向から戦いを挑むんでしょうね。(笑)
ですが、私は私の生き方っていうのがあります。で、逃げではあるんですが、それはそれで卑怯ではあるんだけど、何も生み出さないということはないと思っています。

つまり…グダグダと言い訳がましいこと書いてますが、今ひとつの妄想が始まりかけてます。(爆)

書きます、ええ、投稿小説書きますよ。とりあえずはいつもの鳥取文芸への投稿小説を今から書こうかなと。あ、リクされた小説もできたら平行して書きたいと思うし、あと、お友達に「書かせてね♪」と頼んでるものもいずれ書き出したいなあって思ってます。
何だか、自分の本来書いているファンタジーやSFから遠ざかるような物語ばかり書き出そうとしているんですが、今はもう欲求の赴くまま書いていこうと思っています。連載しているファンタジーやSFも、いつか必ず完結させることを心に誓って。

ということで、どうやら神さまは、私に「書け」と言っているのではないかと思っています。
だから、リアルで無理難題(それほどのものか?)をふっかけてきているのではないかと。

昨夜は「ハムナプトラ2」見ました。やっぱおもしろいです〜。(*^_^*)
それからハガレンも先週と昨日のふたつ続けて旦那と見ました。
あと、「マトリックス・レボリューション」(だったっけ?)のDVDも手に入れたので、それも近いうちに見たいです。
それと。乱歩の「孤島の鬼」を読み出しました。ほ〜やっぱ中島さんが推薦するだけありますよね〜と思っちゃう内容でした。(謎)
感想文キッチリ書きますからね、誰かさん(爆)、待っててね♪…つか、見てるかな、ここ?(謎)

+++++++++++++++++++++++

kさん日記から飛んだガクトさん好き好きなある方の日記を読んで思ったこと。

「あなたもハガレン好きですか?」(爆)

その人、どうやらハガレンも好きらしいです。(^^;
しかも、書いてる内容が、天慈の「天ちゃん」のキャラにそっくりで。。。思わずギュッと抱きしめたくなっちゃいました。(爆)
そうですね、「天慈」はガクトさんに対してわりと距離を置いて見ているところがありますが、「天ちゃん」は好き好き大好き〜なそれだけのキャラですので(なんじゃいそれ?)その人の気持ちがすごくわかるのですよ、はい。
「天ちゃん」のキャラはかわいいかわいい女の子タイプなんですが、「天慈」は男寄りの性格なところがあるので、こういうかわいい人を見るとたまりません。(たまりません?)


キミの狂っているというそのキモチ
大好きだよ
届けばいいね
きっと届いてるよ
強く強く愛し続ければ
きっと彼に届くよ
そう思うよ
そう
好きなものは好きなんだからしょーがない(笑)
それでいいんだよ

溺れるほどに愛して
それは間違いなく
愛だよ


逝かせ隊隊長のガクトさんに、キミも逝かせられちゃったんだね。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は自分を「いい人ではない」と言いましたが、友達が日記で紹介していた「腹黒度チェック」というものをやってみました。(爆)
で…やっぱりそう出たかという内容でした。(^^;

あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。

魂の黒さ  75%

心の黒さ  67%

ルックスの黒さ  100%

輝く白さ  19%

ま、そうだろうとは思ったさ。ただまあ、100%じゃないってのがまだ救いですか?(そうでもない?)
てか───『ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味』……よくお分かりで。(爆) 占いもバカにはできませんな。(^^;


2004.04.11 14:27





inserted by FC2 system