2004/4/10(土)暑いくらいの天気だね〜( ̄▽ ̄)


うむ…本日は頭が痛いです。目の奥がウズいてる感じで。あ、玉姫様のせいじゃないですよ? ま、なんでそうなのかは自分がよ〜くわかってるってことで。(謎)

今年もまた市民運動会は救護の役をすることにしました。今回で3回目。様子がわかってると心も軽い。

あと、ヘルメット、買いに行ってきました。ま、これもまたしても紆余曲折がありましたし、自分が頑張ったとは言えないんですけど(謎)、とりあえずどんな経緯があったにしろ、ちゃんと行動はして無事買って帰ったということで、よしとしよう。

どんな経過があったにしろ、結果だけが大切だ───私はそう思う。今は特に。そう思わなければちゃんと立ってはいられないよ。あたしは「いい人」じゃないからね。どんな手を使っても目的は達成する、そんな人間なんだよ。
ま、私の中のもう一人の私は、そんな私を嫌悪しているところがあるので、そこで葛藤が起きて様々な身体的事象が起きるんだけどね。どうにもこうにもしんどい性格ですな。

++++++++++++++++++++++

中学の体育館は説明会の時に久しぶりに入ったわけですが、今回の入学式で感慨深く校歌を歌いました。君が代は私は歌いません。何となく歌いたくないから。別に何か主義主張があるわけじゃないけれど、国歌を歌わないからクビっていうのはなんかイヤだな〜と思って。
中学の校歌、やっぱりまるまる覚えてましたね。なんかちょっと感動した。(笑)
この体育館で、いろいろやったな〜とか、「野生の馬」を大合唱したな〜とか、いろいろ懐かしく思い出してました。
新しいケータイでいろいろ写してきましたが、今日はちょっとここにはまだ載せられません。いずれ過去ログに移したときにそっちで掲載するつもりです。

++++++++++++++++++++++

今度29日〜5月30日まで鳥取県立博物館で特別展があるそうです。

「荒俣宏・京極夏彦プロデュース 大(Oh!)水木しげる展なまけものになりなさい」

そっか…いまさらなんですが、荒俣さんって「帝都物語」の原作者だったのですね。(ヲイ)
私はあの「帝都物語」がものすごく大好きで、加藤に惚れてました。(爆)
それはもちろん、加藤の役を嶋田久作さんがやってたからっていうのもありますが。
ふむ…それに京極さん。なかなか彼の小説は読めないでいますが、なんというか、水木さん関連でよくこちらにはいらっしゃるみたいですねえ。話に聞けば、彼の追っかけさんもいるらしいですね?

++++++++++++++++++++++

反戦運動も現地ボランティアも生半可な正義感で行なって欲しくない。
そんな正義感、私は許さない。

++++++++++++++++++++++++

さて、「友達にしたくないランキング」です。
わたしゃこの三人と恋人になりたいとは思わないけれど友達にはなりたいよな〜とは思います。(^^;
どうなんでしょう、『an・an』でのランキングだから、たぶん男性から見た、ではなく女性から見たってことなんでしょうから、そうするってーと私はやっぱ男寄りの思考なんでしょうかねえ?(爆)
中居クンはですねえ、この間ゴロちゃんが出てきたときのトーク見てて、あ〜いいな、こういうのもって思いました。
ゴロちゃんは好きは好きなんだけど、アクがなさ過ぎてのめりこんで好きにはなれません。もちろん、SMAPの中では一番好きなんですけどね。(笑)
で、中居クン、この間のトークでの「しょせん偽者の家族じゃん」とハッキリとゴロちゃんに言ったということが、心を鷲づかみされちゃいました。
ええ、久々の「心を鷲づかみっ!(≧◇≦)ノ」です。(爆)

++++++++++++++++++++++++

おおおおっ!!
2002年の今日だったのねっ、例のワンピのステキ言葉を書いたのはっ!!!
そっちで読んでもらえばいいけれど、ここにもれっつら転載。(笑)

『はたから見ればチームワークっていうのがなってないよな。船長からしてああだからな。だがよ、チームワークってほんとは何なんだ? 助け合って、かばい合って……それでいいのか? そういうヤツもいるけどな。悪いがオレにはごまかしてるようにしか思えねえ。それぞれが自分のできることを死ぬ気でやって、オレはやったぞ、次はテメエの番だ。できなきゃぶっ殺す、くらいの気合があってはじめてチームワークってのは成立するんじゃねえのか。そう考えるとよ。仲間っていっても別に一匹狼でもいいんじゃねえのか、オレはそう思うぜ』 by ゾロ

とはいえ、今日はさすがに母様に言われちゃいましたよ。
「何とも大変な嫁をもらったもんだねえ、旦那も。捨てられんようにしなさいよ」───母様、あったか〜い声援、ありがと〜。(T▽T)(爆)



2004.04.10 16:21

++++++++++++++++++++++++

ガクトさんに(夢で)抱きしめられて生き続ける

********************

ガクトさんの「君が追いかけた夢」を聞き、新しいケータイの待ち受け画面のガクトさんを握り締め(ふむ、きっとそのとき彼はこう言っただろう。「なんでだろう、息苦しいぞ?」^^;)───頑張ったよ、半分だけ。(T▽T)
言い訳はしない。
ただダメだったってだけです。それ以上でもそれ以下でもなし。

それでも生きなきゃならない。
それでも何とか這ってでも進むしかない。

死ぬわけにゃいかんのだからね。

今はただ、夢を見たい。
いつかの夢のようにガクトさんに抱きしめられる夢。
「大丈夫」と耳元で囁いてくれた夢を、もう一度───それが今一番の切望、かな。

はい、誰かさんの物まねっこで(爆)、自分世界に入り込んで書いてみました。まあ、突っ込んだ話はさすがにご勘弁いただきたい。(おや、珍しいですな、天慈さん?)

kさん日記でゲットした話なんですが、友達にしたくないランキングでガクトさんが5位だったそう。(^^;
なんでも、3位は貴さん、4位は中居くんなんだそうですが、この間の「とくばん」のトーク集で話してた三人だな〜とkさんも書いてましたね。
はい、私も見てました、ちょっとだけ出てたガクトさんのトークシーン。ま、もっともどっかのテープには入ってるはずなんで、また取り出して見りゃいいんですがねえ。

ケータイよりPCでメエルとか言ってたよね。ケータイの文字、通り過ぎちゃうということをガクトさん言ってたけど、私も「そうだよな〜」と激しく同意したのを覚えてます。
けど、今のケータイはちゃんと一度打ったのを覚えてくれる賢いとこがあるんで、通り過ぎってないよな〜。てか、あれもネタだったのかしらんとか思ったり。ケータイメルメル、まったくしないってことはないでしょ、ね、ガクトさん?(笑)


inserted by FC2 system