2004/4/9(金)ものすごい晴れ。でも風が強くてちょっと冷たい。太陽さんがあたるとあったかいんだけどね〜


やはり胃がおかしくなりそうでしたね。(^^;

行ってみりゃ、それほど緊張するほどのことではないとわかっててもね。どーしよーもないよなあと。
実際、息子と二人で、ほてほて歩いて行きましたが、道中この親子、どんよりとしておりました。わはは、二人とも緊張しまくりで。ほんに似た者親子だわ。(^^;

んで、ついたらついたで、どこから入るかよくわからずに(爆)正面玄関の入り口で親子二人でウロウロしてたら、そこはまあ来賓のための受付だったんですが、待機していた先生に「あちらのほうですよ〜」と言われ、頭下げつつ、慌ててそこを離れたわけですが。
なんというか、車で来ている人がほとんどでしたので、駐車場になってる場所からだったらみんながそこから流れていくわけなんですが、歩きで来た場合、「さて、どこからだ?」となってしまう。まあ、私も一応ここの卒業生なので、なんとなく覚えてはいるものの、昔と変わってるかもしれないしと思って、やっぱドキドキしてましたさ〜。

中庭があるのですが、そこで在校生が受付してました。

で、市から送られてきたハガキを出し、下駄箱で靴をスリッパに替えたのですが、息子は自分のクラスの下駄箱で悪戦苦闘して内履きに履き替えていました。(^^;
私はそのあとどうすればよいかわからず、遠くからずっと息子のその姿を見守ってたのですが、履き替えたあと、在校生の子が教室に誘導してたのを確認してから体育館へと向かいました。
もうすでに保護者の方々は体育館後方にズラズラと座っていて、私も見たことある人たちの傍に座ることに。
そういえば、A君(私と旦那の友達)のお姉さんの子供も同じ中学一年でした。声かけられても気がつかず「Aの姉だけど…」と言われ、やっと記憶の中のお姉さんの顔と一致しました。(^^;
あと、友達のYさんの娘さんも同じ中一なんですが、なんと、息子と同じクラスに。4組まであるんですが、息子は1組です。まあああ、私も1組だったんだよ〜。(爆)

久しぶりに入った教室は、懐かしかったです。なんか、ほんっとに変わってなかった。音楽室も、そうそう、入り口に何段か階段があったんだよねえ〜って。そして、この階段。あ〜思い出す〜あの夏の日の想い出を。(爆)

や〜眠たいっす。式の間もものすごく眠くて、大変でした。昨日は早く寝たけれど、やっぱ玉姫様のせいなんでしょうねえ、お腹は相変わらずだし、腰も痛い。(T-T)
けど、30分程度で終わってよかった〜。(笑)

けど〜眠気がマックス状態だすよお〜。(T▽T)


2004.04.09 13:31




inserted by FC2 system