2004/4/2(金)朝雨で、昼から晴れたけど、ものすごい風で黄砂が乱れ飛び(爆)


やられたし。
またしても息子に騙されちゃいました。(爆)

「今度のまさかのミステリーにね、ガクトさんが出るんだって」
「えっ? 嘘っ!」
「嘘だよ〜ん」
「(ーー;)」

ちきしょ。。。なんか悔しい〜。

つーか。

出るというか、今度9日のMステに出るそうですね、ガクトさん。kさん日記でゲットしてきた情報なんですが。けど、こっちじゃその次の週の土曜日になるだろうなあ放送は。
というか、びっくりしました。(爆)
そうなんだ。ガクトさんって絵も描けるんだ〜。
いや〜kさん情報で知ったんですが、MステのHPにガクトさんの描いた絵が公開されているというので見てきました。自画像でした。すごい上手でした。私が描いたガクトさんなんかよりずっとずっと上手だった。そっかー、絵描けるんだ〜。ますます中島さんみたいだわ〜と思った。(笑)
もともと中島さんも漫画家を目指してらしたということで絵心はあるし、小説はバリバリだし、今は作曲とかもされてるわけだし、とにかくマルチな感じですが、ガクトさんもそうなんだね〜。そっかー、ガクトさんが絵が描けるかどうかなんて考えたことなかったけど、描けるんだね。またまたガクトさんに向ける目が変わりそうです。(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++

そういえば、今日のいいともでは内田裕也さんが出てましたが、かっこーいよなー。(*^_^*)
ジジ専の天慈としては、たまりませんわ。(爆)
そしたら、恒例の、一人を当てたらケータイストラップがもらえるってやつで、何人かのアーティスト名を挙げて、サインを持ってる人っている?をやってたんですよ。他の人は忘れたけど、約二名だけしっかり「お?」と反応しちゃいました。沢田研二とガクトさん。(笑)
ガクトさんはもちろんですが、ジュリーも大好きな人です。(*^_^*)
てか、結局0だったのですが。私は知らないですけど、ガクトさんってサインってあまりしないのかな? ジュリーもそうだったの?
なんて、思いました。

でまあ、フラチヲHPを見に行ったのですが。
悩みのコーナーで、保健の先生が今まで小学校だったのが今年から高校になったというのを言ってました。それ見て「おおっ」と思いました。(笑)
私の同級生にも保健の先生がいて、今まで小学校だったのが今年から高校に行くことになったみたいなんですよ。新聞に移動が書かれてあったそうなんですが(ババさまに聞いた)、それもうちの実家の近くの高校。もし、うちの息子があの高校に進むってことになったら、またお世話になるのかなあ、なんてね。どうなりますことやら。

++++++++++++++++++++++++

思いでのよすがをとどめておきたい───ですか。

↑これ、中島さんが日記で書いてたことです。
中島さんって、ほんとにこまかいことまでメモ残される人なんですってね。そんなことまで残すかっていうものまで。でも、実は私もそういう傾向がある人です。さすがに中島さんほど徹底してはいませんが、垂れ流しで文章は書くし、ひょっとした思いつきなんかで、今は自分の更新掲示板でつぶやいたりしてますし、許してくれる人の掲示板でもブツブツつぶやいたりしてます。(爆)
あと、掲示板のログはきっちりコピペで残しますし。昔はコピペどころかHTMLで保存してましたよ。今でもデータ保存してあるCDに残ってます。(^^;

以前日記にも書いたと思うけど、そういうことを「怖い」と言った人が過去にいます。その人は、私が幼い頃からもらった手紙は大事に保存していると聞いて、生半可な物は書いて送れないなあって思ったということで、怖いと思ったらしいのですが。
私は、ちょっとしたメモでもほとんど全部残してます。学生時代に仲の良い子と授業中に交し合ったメモなんかも日記に貼り付けたりして残っていますしね。
やっぱ、そうやって何でもかんでも残しているのってヘンなんでしょうかね。

残しておきたいんですよ。ログ魔なんですよ、私は。そして、それを取り出して読み返すのがとても好きなんですよ。

ただ、中島さんも言ってましたが、私も、私が死んだ後、この大量のいろんな物を整理する人いるんだろうかって思いましたね。まあ、たぶん、間違いなく、捨てられちゃうでしょうね。(^^;
旦那なんかそう言ってましたし。旦那があるいは物書く人だったら、私の持ってるもの使って小説でも書くってことするでしょうけど、旦那は物書く人ではないので、私の持ち物のほとんどはガラクタでしょう。宝物である蔵書も旦那の趣味のだったら残してくれるでしょうが、私は宝物でも旦那にとってはそうじゃない本とかCDなんか持ってても意味ないし。

この間からね、私の持っている私物ってこのままにしてていいのかなあなんて思うようになったんですよ。老後の楽しみにと取ってはあるんだけど、明日にでもポックリ死んじゃった場合、もちろん、そのときゃ自分はいないんでどーでもいいんだろうとは思うけど、けど、今生きてるときに考えちゃうと「整理しときたいよなあ」って思ったりして。中には、ほら、誰にも見せたくないものだってあるしね。( ̄▽ ̄)
あと、保険証とかそういう、大切でいざとなったら必要になるものなんかもわかるように整理しておかないと、もし私がいなくなった場合、旦那が苦労するだろうなあ、家中ひっくり返してみても「あれはどこにある〜」ってなりそうだし。てか、私自身も「えっと、あれってどこやったけな?」なんだもん。(ダメじゃん)

けど、ほんと整理するの大変だよなあ。シンプルに行きたいとは思うけど、まず、この何でもとっておきたい性格をどうにかしないと、これからもどんどんいろんなものがたまっていくだけだ。ふ〜む。。。

そうそう。

中島さんもあまり写真とか撮らないようなんですが。それは別に写真が嫌いというわけではなく、人間を写すのがそんなに好きではないってことみたいですね。私も、写真って風景とかを見るのが好きだし、写すのもたいがい風景だなあ。
子供にしても、赤ちゃんの頃はやっぱり世の親みたいに躍起になって写してたですけど、最近ではそんなに写したいって思わないし。イベントの時くらいは写してやろうとは思うんだけど、時々忘れちゃうときがある。さすがにこの間の卒業式は持っていきましたが、6年生を送る会では忘れちゃいました。あの時もすごかったね、他の親御さんたち。二親そろって来てるかと思いきや、カメラどころかビデオまで写してましたよ。
あ、それで思い出した。卒業式で写ったという例のヘンな写真。旦那に見てもらったけど心霊写真というわけじゃないみたいです。でも、そんなに気になるならネガごと焼いたらと言われました。う〜ん、どしよっかなあ。。


2004.04.02 14:59

+++++++++++++++++++++++++

痛みはイメージで移動する?

***************

フラチヲHPを見に行ったのですが。
ガクトさんの爪きりの写真が公開されてました。ほ〜変わった形した爪きりですね、でしたが。

てか。

「女の子にやさしい爪じゃなきゃね」って言う言葉!

聞いたぞ、聞いたぞ!!(爆)

「やさしい爪」だって!!

ということはだ。あれだ。爪はなくさないということだね? 違うとは言わせないぞ。(爆)
けど、伸びた爪はよくないっていうのは私もわかります。とくにピアノ弾く人は爪は伸ばしちゃいけません。ああ、そうだ。そうだよ。ピアノ弾くのにも大切なんだよ、爪って。まったくなくしてしまったらダメだよ、やっぱり。爪ないとピアノは弾けないと思うよ、うん。

ところで話変わって。

痛みは移動しますか……すごいこと言いますね、ガクトさん。
痛みはコントロールできるんだって。
うーーーん……確かにガクトさんの言うことも正しいだろうなあって思う。
てか、その放送で話した痛みの話、またしてもシンクロしちゃってますが。でもなあ、なかなか痛みを遮断すること難しいよねえ。
この痛みは小指の先だ、ですか〜。で、肝心のお腹は痛くなくなると。
う〜ん、それってイメージだよね。ガクトさんがいつも言ってる「イメージ」だよね?

強く強くイメージして痛みを移す───

そこまで暗示をかけられたらすごいよなあって思う。
というか、逆にね、私の場合も、ストレスが身体に出ちゃうほど暗示にかかりやすいわけだから、それを逆転させればいいわけなんだよねえ。
で、なんですか、あれですか、胃カメラも「何とかプレー」だと思う?───ありえない〜(><)←やっぱ根性なし天慈さんだす。とほほ。


inserted by FC2 system