2004/3/26日(金)晴れだけど、風は冷たい〜(><)


『引き出しは一個しかなくても、いっぱい入る大きさを持つ人もいる』

↑の言葉は、お友達の掲示板である方が言っていたことです。目からウロコでした。(笑)

私は自分がたくさんの引き出しを持っていることを誇りに思っています。それは今でもそう思っています。けれど、今までに引き出しが一つしかない人のことを非難した覚えはありません。まあ、私がそう思っていても、他人はそう思ってはくれないのが常ですけどね。
ただ、非難はしないけれど、やはり引き出しが多いほうがいいと思っているという傲慢な気持ちは持っていたと思います。
けれど、↑の言葉を聞いたとき、私は考えを改めました。というか、少し考え方を変えました。

つまり、引き出しが一つしかなくても、その引き出しが大きければ何でもそこに入れることもできるのではないかと、そう思いました。あらゆるものを、ですね。で、それを踏まえて考えてみて、もしかしたら私って引き出しが多いのではなく、引き出しが大きいのではないかと、そう思えてきました。たくさんあると思っていた引き出しが、本当は一つしかなかったのではないかと、なんだかそんな気がしてきたんですよ。

私の好きという気持ちには境界線がないような気がしています。「どうしてそんな人を?」と時々言われるときがありますし、実際、旦那と結婚したときにも周りには言われましたしねえ。(^^;
そんな感じで、「こういうのが好き」っていう定義がないみたいです。もちろん、基本的なところではガクトさんや中島さんのような種類の人間が好きなので、そういう人には無条件で惚れてしまいます。
けど、それだけしか好きになれないというわけではない。
以前、旦那が私のことをこう言ってました。「おまえはカオスだ」と。混沌のことですね。あらゆるものをその内に内包した存在。物事に「これこれこうだ」という区別をしたくない私であるので、確かに私は混沌とした存在だなあと思います。

とまあ、そんなことを思いました。

+++++++++++++++++++++

本日は、朝、またしてもガクトさんの「MOON」を聴きながら一時間ばかり寝てました。ちっ…ガクトさん出てこなかったし、夢に。(爆)
んで、のそのそ起きてから掃除洗濯したわけなんですが、11時ごろに階段掃除してきました。
それがね、まあ、聞いてくださいよ。(さあ、グチが始まるぞ〜^^;)
夕方、一階のFさんがやってきて「天慈さんの階段掃除は今度の30日だよ」って。

はぁっ?!(−−;

結局、間違えて掃除しちゃった天慈でした。うーむ…やり損でしたな。今度の30日も掃除しなくちゃ……間違えたのは私なんだから、悔しさをどこにも持っていけなくて……なんかちょっと凹んでしまいました。。。ま、悪いのは私だ。けど……ちっ…自主規制。(爆)

昼からは銀行に行って来ました。またしても健康保険の督促が来てしまってね、それを払いに。(^^;
まあ、それでもうあとは旦那の会社から天引きになるんだし。やれやれってとこです。

+++++++++++++++++++++

今日はプロフィールに新しく追加するページをガシガシ作ってました。といっても、初期の頃の友達なら知ってると思うけど、一番最初に公開していた「SISってなんぞや?」のページです。とりあえず、昔のままでUPするつもりですが、少しだけ手直ししてあります。それに伴って、ページの手直しをしなくてはならない小説も出てくるので、もうちょっと公開は伸びますね。そうそう、私が中学の時に作曲した曲も再び公開します。メロディだけの、ですが。最近お友達になった方は目新しいと思いますので、楽しみに待っててください。(^^)

2004.03.26 19:41




inserted by FC2 system