2004/3/24(水)春らしい晴れです〜、実家にパン持って(売りつけに^^;)いかなくちゃ〜(爆)


体調悪い。(爆)
でも書く。(核爆)

それにしても。

去年の今日は自治会の懇親会のこと書いてたね。うんうん、そうそう、思い出したよ。息子が熱出したからって途中で帰ったんだよ。まあ、新の役員だから別に最後まで残ってる必要はなかったわけだ。なにせ、ほら、お客さんだから。(笑)
で、そういや、去年はおにぎりとかそういうご飯系統がなかったので、女性陣がブーブー言ってたんだよね。(^^;
だからなのかな、この間22日の懇親会ではお寿司出たんですよね。(爆)

けどさ、ほとんど手付かずでいっぱい残っちゃってね。

結局残った人たちみんなで分けてもって帰ったのです。果物とかもいっぱい並んでたし、お菓子やおつまみも。全部で16人程度しかいなくて(確か去年はもっといたような気がする)男性は3人。去年体育部したTさんは引き続き体育だし、副会長はうちの棟のFさんとこの長男さんだし、前会長のSさんも男性で。ビールとかその三人さんは飲んでらしたけど、つまみなしでドンドン飲んでるし〜。去年はお菓子とか一切食べなかった私ですが、さすがに今年は食べないってわけもいかないので、お寿司とかおつまみとかつまんでましたけれど、ビールは嫌いで飲めないし、だからお茶(しかもあったかいやつ)ばっかり飲んでました。

そういや、その去年の日記に書いてたけど、熱出した息子を近所の病院に連れてったってこと。ガンの手術したSさんも、最初具合が悪くなったときにその近所の医者に行ったんだって。「まったく…あのヤブが」と言ってましたが。(^^;
腹が痛くて行ったら「風邪だ」と言われ点滴。(あそこ、すぐ点滴だなんて言うのよねえ)で、不思議なもんでSさんもそれでよくなったような気がしたんだそう。実際治った感じだったからって。ところがしばらくしたらまた痛くなってきたんで、また行ったら、今度は「腸感冒だ」と言われまたまた点滴。で、またしてもそれでよくなった感じになったんだそう。
だけど、次に具合が悪くなったときは、今度はまったく食事もできないくらいになってしまって、これはやっぱりおかしいということで他の病院に行ったら即大病院に回され即刻入院させられ手術となったわけなんだそうです。「ほんに、あのままあのヤブのこと信じてたら俺は死んどった」と、言ってました。(^^;

でもね〜あの医者さん、風邪はすごくよく治すんですよね。。。内科じゃないのに。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++++

多くを持ちすぎたと私も思っている。
捨てられないものが多すぎる。
捨ててもかまわないと思うのに、未練タラタラで抱え込んでしまっているよ。
私の本質はシンプルなのかそうでないのか───実のところ自分自身ではよくわかってないような感じ。
というか、他の人たちもそうだと思うけど、私の中にも様々な気質が雑多に存在しているから。旦那ほど好奇心旺盛ではないにしろ、私もそれなりに好奇心はあるわけで、だからこそ、いろんなことにピクピクと反応示してしまって、それを抱え込んでしまうから、それでシンプルにいくことができないのではないのかと。

とまあ、ワケのわからんツブヤキとなってしまったけど、まあ、ある人の日記を読んでそう思ったということで。

ただ、このSISは、シンプルの似合わない場所。何でもかんでも詰め込んだ場所。けど、それこそがSISであり、私に内包されているすべてをつぎ込んだ場所ということで、未来永劫SISは雑多な空間であり続けるだろうね。
ほんというと、コミュニケーションがとても好きな私であるけれど、コミュニケーションがヘタっぴであるのもトラブルの原因でもあるわけで、それを踏まえて私はどうあるべきかを何となく考えた今日この頃ですた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

あはははは……ととと、笑いごとじゃないんですが、天慈さん。(爆)
ええとですね、そっか、そうだよねえ。なんだ、やっぱり私の考えすぎなんだ。。。

昨日書いたことなんですが、ほら、元気の話。(^^;

ぶっちゃけあれは中島さんの日記を読んでそう思ったということなんですが、なんとまあ、それについて私と同じように感じた方が中島さんにメエル差し上げたようでして。。。昔だったら、私も即刻メエル出して「私のことじゃないですよね?」なんてやったかもしれないし、昨日も書いたように「それでも私はあなたがそこにいて書き続けているのを見るだけで元気もらってるし、頑張ろ〜と思えます」とメエル送ったと思うんですけれど、今はちょっと気軽にメエルが出せないわけでして……むむ、なんとなく言い訳っぽいな。(^^;

でもでも、でもよかった。(爆)

すべての人の「元気ですね」が、中島さんにとって嫌な気持ちになるということではないって知れて。(^^)
うん、そうなると〜やっぱどうあっても放したくない人には、自分の正直な気持ちは伝えたほうがいいのかなーなんて思っちゃいました。けどまあ、私の場合、確かに中島さんの言う通りで「深読みしてしまうタイプ」の人間なんですが、それでも昔よりは「それでも私はあなたが好きなんだから、私は私の気持ちを大切にするよ」と思えるようになったんで、そんなに立ち直れなくなるほど凹むことはなくなったと思います。

あ〜なんか体調は悪いけれど、精神的には、い〜い気分です。つーか、ほんとに天慈さんって単純な人間だなーなんて思ったり。そんな自分が、ちょいかわいいかも、なんて思ったり。(爆)

やっぱ、中島さん、大好き♪

……ガクトさんも大好き♪←なんかついでみたいで、ガクトさん、ごめんなさーい!(><)

というか、話は変わるけど、中島さんも長さんの遺影見てかっこいいと思ったんですね。(^^)
私もかっこいいと思いました。ほんとに。うん、私も長さんタイプは好きです♪

ということで、今から実家にパン持って行ってきます。なかなかバンが売れなくて〜旦那も困ってるみたい〜。(^^;


2004.03.24 13:12




inserted by FC2 system