2004/3/20(土)曇りかな?


はい、結論から言うと天慈さん、死んでました。(爆)

あはは、でもね、精神的には死んでなかったです、死にかけたけど。(爆)
というかね、あのね、非難覚悟で言いますが…(^^;

式、長すぎっ!(><)

10時から始まって11時過ぎまで(だったと思う)ですよ?
卒業式ってあんなに時間かかるもんだっけ?
自分の時って1時間そこそこだったような気がするんですけど。。。まあね、ものすご〜く素敵な式ではあったんですよ。人数が18人しかいないから、かなり内容的に濃いものでして……驚いたことにただの一人も泣いてない卒業生がいなかったってこと。(^^;

私なんかは自分の卒業式で泣いたことがなかったので、はっきり言って異様に思えました。(鬼畜な天慈さん)

まあ、それだけ泣かせる卒業式だったってことで、それ自体は否定はしませんけれど。先生方も保護者も生徒も、人間的に見ていい人たちばかりということで。でも私は性根がいい人ではないので、思わず「かんべんしてくださいよ〜(T_T)」となってました。
私も弱いんですよ、ああいうのは。だから自分のときは泣いたことがないくせに、ええええ、泣かされちゃいましたよ。(;_;)
とくに泣いたのが、在校生が一対一で言葉を投げかけるというのがあったんですけれど、それで息子と一番仲良しのDちゃんが「○○くん、いつも遊んでくれてありがとうございました!」と、号泣しながら叫んだとき。(T_T)←思い出してうるうるきてます。(爆)
かけられた息子も涙が、だーーーーっですし、それ見てる私も(T_T)だったし。いやもうほんと、かんべんしてくださいよ〜でした。(^^;
まあ、でも、なんだかんだ言いましたけれど、素敵な式でしたし、無事終わりました。

でもね、その長い式のせいか、はたまたそのあと1時過ぎまでタイムカプセル埋めるのに待たされたせいか、体調不調だった私は、すっかりヘロヘロ状態になってしまって、1時半頃に自宅に戻ったはいいけれど、なんとかお昼を息子と一緒に食べたあとバタンキューでした。
6時から謝恩会が近所の公民館であるっていうことだったんだけど、このままでは行けなくなるかも〜どうしよう〜すっぽかそうか〜などとウダウダしてたんですけれど、1時間ほどホットカーペットの上でうつぶせになって寝てました。で、何とか5時半頃に息子と一緒に出かけることにしましたけれど。
そうそう。そのタイムカプセル。今度はちゃんと杭を打って目印立ててましたよ。(^^)
8年後の3月19日午後一時に掘り起こすという約束をしてました。その頃息子たちは20歳か〜8年なんてあっという間だしな〜でも、なんか考え付かない〜息子が20歳だなんて〜。

そして、その謝恩会。

最初はやっぱ体調がいまいちで……足がつりっぱなしでした。(爆)
疲れからそういう状態になることもあるんですが、あとで旦那には「運動しないからだ」と突っ込まれちゃいましたけれど。(^^;
で、待ってる間、あっためればつらないかな〜と近くにストーブがあったんで、足あっためてました。

それにしても。早めに帰ればいいよってメルメルしてくれた方(笑)、結局9時までいましたよ。(^^;
なんというかね、体調はダメダメでしたけれど、楽しかったんですよね、案外とね。だから、精神的にはとてもいい状態でした。

つーか、かんべんしてくださいよ〜T先生。(って、もしかして今日あたりこの日記見てない?^^;)
y先生連れてきちゃうなんて〜。(^^;

はい、以前にも話したと思いますが、y先生(5年担任ですね)は私の同級生です。小・中一緒でした。や〜息子の担任にならなくてよかった〜と思いますが。(^^;
久しぶりにじっくり話しちゃいましたね。つーか、なんですか、それ。「口ではかなわん」ですって?……まあ、それもわからんではない。昔の私は傍若無人が服着て歩いてるようなもんでしたので。(爆)
それにしても、そうか〜、yさんの(あ、yさんはそのまま「yさん」があだ名だったんですね。普通はy君とか言うと思うけど)お母さんがね〜、「○○さんはすごかった」って言ってたって?(^^;
私そんなにすごい子供でしたっけ? というか、ものすごくたくさん本読んでたって? うーん…(ーー;)それって中学のときじゃなかったのかなあ?
で、やっぱりあなたも言うんですか……「なんで一緒になったんだ?」と。_(^^;)ツ
やはり不思議らしいですねえ、私と旦那が一緒になったことは。まあ、それもわからんでもない。私のタイプの男は当時誰でもが知ってたことですし。だから、「なんでこいつと?」となるのは致し方ないことかと。(爆)

でもさ、T先生言ってたよ〜「かっこいーですもんね」って。ちょっと聞きました?旦那さま。「かっこいー」って言われちゃいましたよ?(^^;

以前、旦那がホームセンターに勤めてた頃、店に行ったら、これはどう見ても○○君のお父さんに違いない、だってそっくりだものと思ったというT先生。名札見たらやっぱりそうだったと。うん、そうだね。息子は顔は旦那に似て、性格はあたしに似たわけですし。。。
それにしても、今年の正月に同窓会があったわけですけれど、小学校の時の同窓会は今回初めてだったわけです。yさんも来るかと思ってたので「なんで来なかったの?」と聞いたら、お父さんが胃がんの手術したんだそう。そっかー。大変だったね。

なんというか、やっぱりね、お母さん方もほんといい人たちばかりで、今更ながら息子がこの小学校でよかったなあって思います。細かいこと上げたらキリはないし、どうしても何らかの意見の相違とか考えの違いっていうのはあるもんなんですが、それでも、本当にいい方たちばかりだと思います。ただ、私がひねくれもんであまのじゃくであるってだけで。

私は基本的に「いい人ではない」ので、健全な考え、万人の賛同することに迎合するところがないわけです。だからといって反社会的であるわけじゃないですけれど。非常識なところはありますが、最低限の常識は持ち合わせているとは思っていますし。

まあ、なんだかんだと言いましたけれど、昨日はそれなりに楽しい一日だったということです。

というか、息子よ、卒業おめでとう。
本当にいい天気になってよかった。これも天国のジジまさが、おまえのために晴れにしてくれたんだね。(^^)
さあ、入学式までに靴紐が結べるようになろうね。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++

ひとつ凹んだことが。(笑)
今朝のセーラームーン、録画できませんでした〜。(T_T)

ということで、本日は春分の日。昼からお墓参りです。


2004.03.20 11:50

+++++++++++++++++++++++++++++

プラグを抜いたら暴走ガクトさん?(^^;

**********************

さて。そういうことで、ガクトさんの話題いこっか。(やっぱりそうですか?)

ひゃっほ〜(≧◇≦)ノ

すっぽんぽんガクトさんげっとぉ〜(爆)

えへへ。。
「うたばん」録画してましたよ。(^_^)v
そしたら、放送されました、すっぽんぽんガクトさんのCM。ばっちり録画しました。というか、hydeさんが出てたってわけじゃないとは思うけれど。(爆)
けど、ラルクも出てましたよねえ、「瞳の住人」歌ってましたね。
あと、じっくりとは見なかったけれど、昨日は「ぷっちょ」のCMで口笛ガクトさん見ましたよ。(*^_^*)

『THE SEVENTH NIGHT』〜UNPLUGGED〜の「UNPLUGGED」ですけれど、フランス語で「プラグを抜かれる」という意味だそうです……ガクトさん、「Secret Garden」ですか?(爆)でも、うーん、やっぱ、わからん。。。どんな内容のアルバムになるんだろう。まあね、自分なりに妄想働かせて楽しみにして待とうと思います。


inserted by FC2 system