2004/3/6(土)雨のち曇り、時々雪、たまに晴れ間も見えたりして(^^;


「5秒あったらキスできる」

なーんてことを言ったことがあるそうですね、ガクトさん?(爆)
確かこの言葉どおりだったと思う。今日見てきた雑誌に書かれてたこと。つーか、たった一言だけも記憶できないんか、天慈さん?(^^;

今日は6時半に旦那を送り出したあと、ホットカーペットの上で毛布に包まって10時まで寝てました。今度は「Crescent」を子守唄にして寝てました。やっぱ好きだなー「君が待っているから」は。この曲は〜勝手に自分のためのテーマ曲だーって思ってるから。( ̄^ ̄)←やめなさい。(爆)
えーと……それから掃除洗濯と家事をやりまして〜お昼になったからご飯食べて〜昼からは実家に行くはずだったんです。母様がこの間電話してきて土曜に来いって言ってたんですよ。で、電話したら父ちゃんが出てきて「用があって出かけたぞ」と言う。え〜なにそれ〜と思ったんだけど、しゃーない、実家に行くのは明日にすることにして、せっかく外出する格好になったので、そのままツタヤさんに行きました。まったくも〜風がすごくてね〜さむーい。(><)
三冊ゲットしてきました、ガクトさんのことが書いてあるやつ。「B−PASS」と「newsmaker」と「FOOL'S MATE」です。「キス」のことが書かれていたのは別の雑誌だったんですが、さすがにそこまで手が出ませんでした。それに、今回のこの三冊は以前新聞に投稿したときにいただいた図書券で買ったんです。(^^;
いつか「これは」と思った本を買うときのためにと取っておいたのですけど、結局ガクトさんを買う(違)のに使ってしまったということで。(笑)
さあ、これからまたこの雑誌を読んでいくと、愛情たっぷり感想文が続くことでしょーね〜、覚悟されよ、みなみなさまがた。(爆)

というか、5秒あったらキスできる───というガクトさん。それならば、私はなっかなかキスさせないので有名でした。(なにそれ?)
もともと、キスというものが嫌いだった天慈なのでねえ。ま、もっとも、挨拶程度のキスっていうのは好きです、私も。あの「ちゅ」ってやつですね。
ただ、私の場合はガクトさんのよーに誰からも「キスして〜」と言われることはないと自覚はあるので(今は、ですよ、昔はそりゃー引く手数多で……えいっ、やめんかっ)、誰にもしませんが。好きだな〜って思ったら、私も男女関係なく「ちゅ」したいほうです。(笑)
それと、ガクトさんの言う「5秒あればキスできる」っていうのは、どういうシチュエーションでそう言われたのかわかんないとこなんですが、しようと思えば相手の意思関係なくできると思いますよ、無理やりしてもキスはキスですからねえ。(いぢわる天慈さん)

そういえば、どの雑誌だったかな、立ち読みしたやつだから買って帰ったやつじゃないかも……わかんないけど。
ガクトさん、今の歌い方が好きじゃない人もでてくるかもしれないとか言ってて、それでも自分は自分だからというようなことを言ってた。
それを見て中島さんのこと思い出した。
何度も書いてきたと思うけど、中島さんも作風というか文章が変わったから嫌いになったという人がいたなーって。
ふん、それはそれでしかたないと思う。嫌いな文体とか嫌いな歌い方とかあると思うし、だから、嫌いになったからってその人は責められることじゃないものね。
私にだって嫌いな文体、嫌いな歌い方っていうのはあるから。とはいえ、あんまり公言はいたしませんが。だから、たぶん誰もあたしが嫌いな文体とか歌い方って知らないと思うけど。(爆)
そうだな。私は中島さんもガクトさんも最初から見詰め続けてきたわけじゃないので、最初から彼らについてきたディープなファンの人から見れば「こわっぱ」と言われるかもしれないけれどね。でも、そんなの関係ないと思うんだけど。

好きは好き。

その気持ちは、私は誰にも負けてないと思う。
たとえ、誰に「ああしてないじゃない」とか「こうしてないじゃない」と言われたとしてもね。ガクトさん言ってたじゃん、相手の気持ちなんか関係ない、自分の好きが一番大事だって。
どうすることがファンであるかなんて私は関係ない。私は私のやりたいように好きを貫き通す、それだけだもん。
で、私は今のガクトさんが好きなんで。そうだな。今の声とか歌い方はすごく私のツボにはまってると思う。若い頃のガクトさんより、どっちかーってーと今のガクトさんがいいなあって思う。というか、昔のガクトさんを知ろうと思ってもね、今感じようと思っても感じれないじゃん、私は今のガクトさんしか知らないわけだし。
だからー、このシングルコレクションのガクトさんの歌い方や声はぜっこうちょ〜って感じです。さいこーです。も〜幸せ〜です、聴けて。(爆)

ガクトさん曰く「僕も成長してるからね」と言ってるように、これからもどんどん変わっていくのでしょうね。それをずっと見続けていきたいと思っています。

そういえばあたし、去年の今日、こんなこと書いてましたね。

『私は「今のガクトさん」が好きなんよ。まあ、だからといって昔のガクトさんも今のガクトさんも同じ人ではあるし、どんなガクトさんだろうがガクトさんはガクトさんなんだから好きっちゃ好きなんだろうけどさ。』

まったく、今もその気持ちに変わりはないです。はい。(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++

結局、今日はガクトさんで始まって、ガクトさんで終わってしまいました。(^^;
そんな暮らしをしている天慈です。
さあ、晩ご飯の用意しなくちゃです。がんばるぞ〜。あ、そうそう。昨夜もご飯前に旦那をお風呂に入れました。いい感じです。ご飯食べたあとでPCかまえるから、今がいいでしょ、ね、旦那さん?(笑)


2004.03.06 17:55




inserted by FC2 system