2004/3/5(金)吹雪のあとには何がある?え?ただの曇り?そげな〜(ToT)


昨夜はですね。もちろん「うたばん」にはガクトさんは出てこないのでー録画スタンバイなんぞしておりませんでした。まあ、教授が出るっていうのは知ってたので、ちょっとはそういう気持ちがなかったわけじゃないんですけど、ほら、わたしゃ一人の人に神経向けていると他の人には神経いかない鬼畜な女なんで(爆)、ガクトさん以外にビデオテープ使うなんてことは考えてなかったわけです。(それ言いすぎ)
でもまあ、他に見るもんもないし、息子は自分とこに14型TVがあるからTVは見れなくてもゲームできるしと、この間からFFをやりまくっております。でもね、なんか旦那にこっそり頼んでたみたいだよ。今度の日曜日アンテナ線を買ってもらうことになっているらしい。ふんっおかーさんはカヤの外かい。(−−;

まあ、そういうわけで「うたばん」つけてたわけなんですが、ちょうど「その時間」私はTVに背を向けて洗い物をしていた。ん? なんかどっかで聞いたような声が聞こえる……Σ( ̄▽ ̄;)こっこれわっ……ぶんっとばかりに振り返ったら───ガクトさんだった!!
うおーなんとゆー(すんばらすぃ〜)かっこしてるんだー!!!
「ひぇぇぇぇぇぇ!!!!!」と雄叫びを上げておったら、息子がなんだなんだと駆け込んできた。(^^;
もうすでにガクトさんのナイスバディなお姿は画面から消えていたのですが、息子に「ガクトさんがすっぽんぽんだった」と言ったら「えっ、あそこも?」(ヲイ)と言うので「いや、それはちゃんとうま〜く隠してあったよ」「なんだ、そうなんだ」(マテ)「だってTVじゃ見せられないでしょ」「うん、そうだよね」───ううむむむ……なんて健全な会話なんだ。(どこがだ)
しかし……やっぱ録画すればよかったよなあああ。来週もあのCM流すのかなあ?それならガクトさん出なくても、来週は録画しておくのもいいかもしれない、などと思った昨夜の天慈でした。ちゃんちゃん♪

ちゃんちゃん…じゃないよ。(爆)

考えたら、去年の今日もその「うたばん」がらみで泣いてた天慈でしたよねえ?(^^;
ガクトさんが「うたばん」に出るっていうのに、それすっかり忘れてて見れなかったと嘆きの日記を書いてたよ。あ〜あ、歴史は繰り返される?(違)
でも、それでも次週もガクトさんが出るよって確か友達が教えてくれて、今度はカレンダーに赤丸つけたんだよね、で、それ言ったら旦那が赤丸つけても忘れるだろーがとかなんかにくったらしいこと言ったんだよね。(`´メ)むかっ。。。
……今度のお給料でガクトさんのDVD買おうかな……自分で自分にご褒美。(*^^*ゞ

そういえば、もひとつガクトさんネタ。(爆)

シングルコレクションの「Vanilla」聴いてて思ったんだけど……例の「あの声」はまさかガクトさん本人じゃあないよね??
だってさ、いつだったかの雑誌に「女性ボーカルは入れない」って書いてあったよーな気がする。まあ、別にいいんだけどさ。そこらへんのことどっかの雑誌に書いてないかなあ?……なんて言って、やっぱ気になってるんじゃん……いやー、だってさ、わたしゃ個人的に嫌いじゃないんだもん、ああいうお遊びは。だからガクトさん好きなのさ。(^^;

+++++++++++++++++++++++++++++

昨日は日記を更新した直後、玉姫さまがご来訪いたしました。そういうことで昨日の夜はまあ絶不調。。。けれど、仕事関係で早くに寝ることができませんでした。

でもね、昨夜は決行したのです。(何を?)

旦那はご飯食べてからお風呂入る派なんですよ。それだから、ご飯食べたあとお風呂入れるのがもー大変で。。。まるで介護状態の天慈さんなんですよね、毎晩。で、考えた。これはご飯食べる前にお風呂に入れてしまえばいいのではないかと。そうすれば、ご飯で晩酌してお酒が入ってねむねむになったとしても、そのまま寝床に直行できるじゃん。一緒についてお風呂に入らなくてもいいじゃんと。
ということで、それを昨夜は決行したのです。それがよかったんですよー。わーい。
ご本人さんは、腹減ってるのに〜とぶうぶう言ってましたが、まあ、いつも迷惑かけてるからなーと思ったのか、おとなしくご飯前にお風呂入ってくれました。ふふふふ…今夜もそうするぞー。(^o^)/

でもまあ、玉姫さまがご来訪している天慈だったので、寝不足もたたってか、今朝はめちゃめちゃしんどかったです。そんなわけで、今朝は9時前に家事を終わらせて、ホットカーペットの上で毛布に包まって寝ちゃいました。
子守唄にはこの間買ってもらったガクトさんのシングルコレクションを聴きながら……やっぱいいです、ガクトさんの歌声は。さいこーです。こんな声を毎日聞けるって幸せですよね。。。ほんと天慈は幸せだー。と、ステキな気分で眠れました。ぐっすりと、12時まで。
目が覚めてからしばらくうだうだとしていたのですが、それからやっと起き上がってお昼ご飯食べました。

今日は朝から吹雪でした。(爆)

昼から少し晴れてきたようなんですが、とにかく寒いです。
朝ね、そんな吹雪を窓から見てて、そして、ぬくぬくの部屋とホットカーペットの上で愛するガクトさんの歌声聴きながら寝てて、あーほんっと私は幸せ者なんだなーと思いました。こんな吹雪の中を仕事している人たちもいるわけで、私はこんなふうにしていられて……いろんなことに感謝しなくちゃなーって思いました。まあ、その筆頭は旦那に、なんですが。
うん、だから私もがむばるぞっと。O(^-^)O

というわけで、吹雪だけれど買い物には行かなくちゃならないわけで、私は頑張っていこうと思ったんですよ。そしたら、出てみてびっくり、今朝のあの風景がない、どこにもない!!
あの雪景色は?? いったいどこに?? ───いつのまにか外は雪なんかなくなってて……いつもどおりの景色が広がってました。それに、そんなに寒くないし。む〜ん、なんと気まぐれな天気だろう。。。まるで天慈のようだ。(それかいっ)

+++++++++++++++++++++++

そういえば、kさん日記読んで思ったことなんだけど、うちにも覗きにきてるガクトさんファンいるのかなあって?(^^;
いやね、確かに当たったとしたら嬉しくてつい書きたいな〜って気持ちになるだろうけれどさ。(はて、なんのことでしょー、バレバレ?^^;)
以前、中島さんのサイン本が当たったときは、書かせていただきましたよ? だって、あれはグイン・サーガの巻末に堂々と名前が掲載されるから、書いたって別にどうってことないと思ったし。ただ、あのときすぐに日記に書かなかったのは、本当に自分が当たったのかどうか疑問に思ってたから。
日記には、昔それで痛い思い出があったからっていうこと書いたんだけど、それ以外にも、以前、検索で自分の本名入れてみたら大阪に私と同姓同名の人がいるってわかったから、だから、もしかしたらサイン本当てたのはあたしじゃないのかもって思ったんだよね。でも、ちゃんとサイン本が送られてきたから、だから日記には書いた。
けれど、今回のガクトさんの分は……微妙だよなあって。当選した人は一応大々的には公表しないってなってたはず。もちろん、それは当たった人への配慮であると思うしね。ただ、どういうお願い事をガクトさんにしたか、それによってはどうしても漏れてしまう場合だってあるだろうし、それにご本人さんも黙っていられないタチだったらどうかわかんないし。。。難しいよなあって。
そりゃ私も誰が当たったのかまったく興味ないってことはないです。気になります。とくに私のお願い事なんて……ああ、言えやしない、言えやしない。(爆)
けどまあ、当たることはないと思ってるので、旦那にだけは話しましたし、ある場所ではお願い事の半分は「これだったの〜」ってカキコした覚えがあります。ごく一部の人しか知らないと思いますけれど。(^^;
そうですね、誰が当たったのかわかりませんが、もし、もしもですよ、私が当たった場合は絶対に誰にも言いません。。。でもね、つーかね〜、言わざるを得ない状況になってしまうかもしれませんがね〜、お願い事がお願い事ですので。。。。(謎)
ま、もっとも無理だとは思いますが。それよりも、ケータイストラップが当たった人はいるんでしょーか? どなたか送られてきた人はいる? なんてったって5万人でしょ? お願いですよーそれっくらいは当たってほしい〜。つーか、それ当たったーって日記に書いたら、そりゃもう1等は当たらなかったってことだしー。(/_;)←複雑な心境の天慈さんなのであった。(爆)

++++++++++++++++

あ、それと。ちょっとの間「Akurion」へのリンクは外しますね。今度こそ、きっちりとMIDIファイルの作り直しをしようと思っているので。よろしくなのです。でもまあ、ほとんど誰も行ってないとは思うけど。相変わらずのカウント数だしね。(^^;


2004.03.05 17:20




inserted by FC2 system