2004/2/26日(木)晴れ後曇り、とにかくものすごい風、砂が〜舞う〜(爆)


なんか喉が痛いです。鏡で見てみたら奥歯の歯茎が腫れてたし、喉も赤くなってた。風邪というよりはこれは疲れから来るものじゃないかと思う。やっぱ睡眠が足りてないんだろうなあ。夜は仕事のフォローに追われてるからなあ。だからサクッと寝れないんだよね。ちょっと最近頑張りすぎちゃったから、少しのんびり行こうかしら。とはいえ、更新は毎日してますがね。>砂漠(^^;

てか。。。今とっても不信な電話がかかってきた。何か言ってるんだけど、何を言ってるのかわからなくて、頭きたんで切りました。(^^;
こっちも名前言いましたし、向こうも名前言ってましたが知らない名前でした。どこだかへ行く?って聞いてるようなんですが、何度聞いてもどこに行くのかわからない。まったく…こっちは喉が痛くて不快感100%だっていうのに、わけわからん電話してくんなっ!……とはいえ、またかかってくるんじゃないかと、今ドキドキしている天慈です。(;_;)だんなさーん、こわいよー、愛する妻が怯えてますよ〜(><)
まあ、いたずら電話か、あと間違い電話かもしれませんけれどね。

ただ、ほら、昨日から騒がれてるでしょ。ヤフーBBの話。やだよね〜こわいよね〜個人情報流出っていうの。まあ、今のネット世界では「セキュリティは万全です」という言葉は絶対ではないです。

大丈夫であるということは幻想です。
信用して泣きを見るのはこっちです。

何も全てを信用するなとは言わないけれど、何が信用していいことか、何が信用してはだめなのかというのはよく見極めなくてはならないんですよね、守ってくれる者は誰もいない世界ですもん。自分で自分を守らなくちゃ……とはいえ、私も旦那に守られているわけなんで、こんな大きなことは言えないんですがね。けれど、そうだな、私の場合は信用できるのが旦那ってことで、それでその信用できる旦那に守ってもらってるってことですが。だから、自分で自分を───ということが不安な人は、誰か信用できる人を見つけることが最善の道かな。

ちなみに『何が信用していいことか、何が信用してはだめなのかというのはよく見極めなくてはならない』という言葉は、中島さんが日記で言っておられたことです。私もそう思います。(^^)


2004.02.26 16:27

+++++++++++++++++++++++++++++++++

プレプレレポ第三弾!

*********************

ガクトさんっ!

グーですよっ、グー!!(≧◇≦)ノ


やー参りました、はい、kさんには不評(?)だったらしいですが、個人的にツボでした、あの「Vanilla」はっ!(≧◇≦)ノ

そうですね〜、この間のヘイヘイヘイでは「あんな効果音」(爆)はなかったですから(確か)、まさか……こうくるとわっ!(核爆)
ああ〜早く日曜日になってくれないかな〜、ヘッドホンで聴きたいぞっ!というか、一箇所またしても何を囁いてるのかわかんない箇所ありましたね〜。何度もテープ巻き戻して耳近づけて聴いたですけど、やっぱりよくわかりませんでした。く〜、ガクトさんってばこんなのばっか、いぢわるだ〜(><)

つーか、曲紹介で「これはかなりエッチな歌だから」と言ってましたが、そんなこた〜わかってます。というか、今まで私が聴いたことあるガクトさんの歌の中にもエッチ〜な歌はけっこうあって、その中でもダントツなのが、昨日二曲目に紹介されてた「Secret Garden」のカップリングで入ってる「NINE SPIRAL」です。
まあ、人によっては「え?どこがエッチ?」となるような歌なんですが、私的にはツボにはまる歌でして。まあ、聴く機会があったら聴いてみてください。そして、私がそう思ったキーワードというのを想像してみてくださいませ。簡単なんですがね。(^^;

でまあ、確かにガクトさんが「エッチだ」と言うだけあって、この、「Vanilla」は歌詞云々、メロディ云々とそう思われてもしかたないってわけなんですが。
それにしても、この曲のPV撮影もまたしても過酷だったようで。なんですか、高熱出してたのに、それでもみっちり24時間ぶっ続けで撮影したとか。
で、裸に薄物だけ羽織った女性40人ほどに囲まれて撮ったとか……このままポックリいったら幸せかもしれないと熱に浮かされながら思ったとか……甲斐田さんも言ってましたが、そうだよねえ、男の人の究極の願望かもね。それ思わない男は男じゃないって?

つーか、甲斐田さんも苦笑してらしたですねえ。(顔見えないけどさ、ありゃぜってー苦笑してるって)
「いや〜ガクトさん、エッチってー問題じゃないですよ〜」って言ってたから。(^^;

でまあ、二曲目の「Secret Garden」ですが……


これを初めて聴いたときに、書きたいと思った小説があります。まだ書き出してないんですが、アンドロイド物の恋愛小説なんですがね。
もともとのプロットは中学の頃から温めてきたものでして、で、この曲聴いて、「ああ、この小説のテーマ曲にピッタリ」と思ったわけであります。
つーか、書きたい書きたいと言いつつ、なかなか書き出せておりませんが。むーん、いかんなあ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

変容する仮面

****************

『たぶん、ひとはみんな思い込みがなくては生きられないんだと思うよ───誰でもね』 by アルド・ナリス

「消えた女官」やっと読み終えました。

この物語で、前にナリスの違う面をまた私は見たといい、弟のディーン──後の吟遊詩人のマリウスは「ああ、マリウスだ」と感じたと書きましたが、読み進めていくうちに、このマリウスの気質って、間違いなく私の中にもあるよなあって思いました。

最初こそ、ディーンはナリスの手先となっていろいろ聞き込みしてましたが、彼のいいところであり、そして、およそ密偵としてはどーしよーもないボンクラであるところの「相手の境遇に心底同調してしまう」という気質のために、結局ワトソンの役柄をリギアに奪われしまうわけですが。
ですが、ナリスがディーンの真似をして誰かにいろいろ探りを入れることを経験して出たこの言葉に、少なからず苦笑してしまいました。(^^;

『いつもいつも同じような人としてじゃなくて、いろいろな顔を持った人としてみなに思われているようにならないといけないな。そうしたら、そのときどきに一番都合のいい仮面をつけて、その相手からいろいろな心の秘密を聞き出したり、その人の心に忍び込んだりできるだろう』 by アルド・ナリス

もちろん、このナリスの考え方っていうのは、ちょっと悪趣味だよなあと思わざるをえません。
そして、きっとこの経験が後のナリスの性格をそういうものに変えていき、私に「ナリスって何考えてるかわかんない」という印象を持たせてしまう要因になっていったのでしょう。
ただ、ほんのちょっとだけ違う見方をすれば、ようするに人付き合いをする上で、誰に対しても同じ顔というか、同じ接し方をするのはよくないことなんだというのと同じ意味だとも言えませんか?

とまあ、そんなことを思った物語でした。
で、とってもおもしろかったです。
いろいろ辛口意見があるようですが、外伝とはこういうものだと私は思います。
つまり、パラレルワールドもありだよーんということで。

もっとナリスの活躍を読みたいものですなっ。
たのんますよっ栗本さんっ!(^^)

****************

でもでも… (華音)

2004-09-24 08:26:28

ナリス様も良いけど…
やっぱり私はイシュトが好きだぁーーー!!(絶叫)
とか言いながら、彼女とか友達とかにはなりたくないと思うあたり…(爆)
だって、ほら…「災いを呼ぶ男」だしーー(笑)

だよねえ。 (天慈)

2004-09-24 10:31:31

キミはイシュト好きだったもんねえ。(^^;
あたしはやっぱりグインが一番だー。
シルヴィになりてー。いや、ダメだな、いつか離婚になると思うし。(爆)
グインさまさま〜あたしを嫁さんにしてくれー。(ヲイ)

Unknown (華音)

2004-09-24 11:31:46

イシュトもグインもナリス様(やっぱり様付けちゃう(笑)も
…あまりお近づきにはなりたくないかも
なんかとばっちり食らって死んじゃいそうだもん(爆)
いや、それ言うと「グインサーガ」の登場人物みんな
同じようなもんか(って、身も蓋もないことを…)

とばっちり。 (天慈)

2004-09-24 14:29:53

ふむう。。それは言えるかもね。

でもさ。
グインの場合は守ってくれそうで。(はあと)
ほら、守られたいと思ってる人は守ってくれるってわかったからさ。
こーんな怠惰な天ちゃんでもOKかもなーって。

……ああ、なんて他人任せなあたしだー。(×_×;)

確かにねぇ (華音)

2004-09-24 14:43:12

グインは守ってくれそうだ
イシュトは…私が盾にされそうだ(笑)
甘い言葉とキスと引き換えに、私は命落とすの?


…やだ(爆)

つか (華音)

2004-09-24 14:44:49

イシュトだと
キス以上のことされるな
間違いなく!!(力説)

それで命落とすの?


…やっぱやだ(核爆)

さすが。 (天慈)

2004-09-24 15:38:00

お笑いクイーン。(爆)

キミはね、彼に言えないですな。
キミのほーがオモロイ。
こりゃたまらんわ。←何が?

イシュト、甘い言葉くれるかなあ?(・_・?)ハテ
あたしにゃ信じられんぞ。
もっとも、グインのほーがさらにもらえなさそうだけどさ。

くれるとしたらマリウス?
うーん。
でもマリウスは……どうもタイプじゃないし。

ああそうそう。
イシュト、ガクトさんに演じもらいたいと思われ。
いかが?( ̄▽ ̄)

あのね (華音)

2004-09-24 16:14:40

イシュト、やる為なら(何を?)甘い言葉くらい囁くと思うぞ
やってる最中は優しいと思うし(だから何をだーー?)
で、終わったら冷たいの
………
…鬼畜?(爆)

でもいいのさっ
そんな奴が好きなんだから(いいのか?)


ああ…私、清純派なのに…(爆)


で、ガクトさん=イシュト?
うお〜〜〜〜っ!
それは盲点だった!!
いいかもいいかも〜〜〜〜〜〜
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(≧∇≦)


だからさー
私とコンビ組めば絶対一皮剥けるって!
何であんなに嫌がるんだろね?(笑)

ごめん〜 (華音)

2004-09-24 16:21:32

今読み返したら…
私、すごい事書いてるーーー
まずいと思ったら削除してね

やっぱ壊れてるかも(^^;

消すもんか(爆) (天ちゃん)

2004-09-24 21:50:49

キミなら許す。(爆)
一皮むけさせて〜。うっひょ〜♪

inserted by FC2 system