2004/2/24(火)曇りのち晴れ


昨日は慌てましたよ。あれから買い物行って帰ってきたのが4時半過ぎ。そしたらすでに息子が友達と帰ってきてて、まあ、あげてやりました。きゃつらはゲームして私はご飯の用意を始めたのですが(昨日はそういうことで時間短縮のためにシチューでした♪)、5時45分くらいかなあ、「あああっ!!」と買い忘れたものを思い出したのです。それは別に夕飯には関係ないものだったんですが。息子のお気に入りのジュースを切らしてて、前の晩に「明日忘れずに買ってきてね。忘れたらお仕置きだよ♪」なーんて言われてた天慈さん、慌てましたよ〜。。。゛(/><)/ ヒィ
まだ息子の友達たちは帰る時間じゃない、でもそれ待ってたら絶対15分に間に合わない。ええいっ、ままよってんで、走りましたさ〜ジュース買いに〜。(T▽T)
息子の友達たちには「ジュース一本のために息切らして…」と言われちゃいましたが〜。まったくも〜忙しい夕方でした。まね、かいあって、ガクトさんの声ばっちり聞けましたけどね。

そういえば、このプレプレの話、実は教えてくれたのは旦那さんだったりします。(^^;
それに、こんなふうに言ってました。「プレプレでは、よくガクトが取り上げられてるぞ」って。。。ガクトさん、甲斐田さん好きらしいしね〜。( ̄▽ ̄)

++++++++++++++++++++++++

さあ、今日はここまで。つーか、ガクトさんのことしか書いてないやん。。。ま、いっか。♪


2004.02.24 15:41

++++++++++++++++++++++++++

ビーゴロゴロガクトさん♪

**************

『愛してもいいかい?』な〜んてガクトさんに言われたら「はいはいっ!(≧◇≦)ノ」と手を上げてしまう天慈です、こんにちわ♪

はい、見ましたよ、ヘイヘイヘイ。
「Vanilla」を歌ってましたが、最後に投げキッスしたときにゃ〜、ええ、はいはい、その通りです、くらくら〜ときてました。あ〜ん(はあと)ってな感じ?
きっとその場にいたファンの人たちは私以上にクラクラきてたでしょうね。うらやましいことです。(^^)

や〜それにしても、いつものように松ちゃん浜ちゃんに突っ込まれてましたね〜。我が友人B'zの君も「スマした顔して天然ボケ」って言ってましたが、そうなんですよねえ、それが一番ガクトさんが好きな理由なんですよね。
んで、私を好きだと言ってくださる人の中には、B'zの君を始め、そういうガクトさんと同じように突っ込みがいがある私がいいんだということなんですが。それはもちろん、うちの旦那もそう思ってくれてるようなんですがね。(^^;

昔はこんな私が嫌いだったんですが、というか「みんな私のことわかってくれてないっ」って憤っていたわけなんですが、それもまた私の存在意義ってことで、あるがままの自分を受け入れようと今は思っています。つまり───


さぁ〜かまってかまって〜

突っ込んでいいのよ〜(爆)


……間違っても、ヘンな意味に取らぬよう。(って、誰が取るんだよっ)
まね、私の場合は、ガクトさんほど美しいわけじゃないので、外見と中身は一緒です。(爆)
ガクトさんほどのギャップはありません、あしからず。

最初、登場してきて、スノボの話して、それを浜ちゃんが「うまいの?」って突っ込んで、それに対して「貴公子に向かって何言ってんですか」と言ったガクトさん……何となく「僕、王子様」と言い切る某職業王子様の誰かさんを垣間見た気がしました。まあ、いわゆるお仲間とも言えるんじゃないかなと。(核爆)

というか、さすが松ちゃんだなあって思いましたね。
指差されて「あ、ガクト」と言われるのが大嫌いなガクトさんであるんですが、その指差してきた指を「折るぞ!」と言ったのに対して「指した指折ったら、違うやつがガクトになってしまう」と言った松ちゃん……天慈さん、息子と二人で大爆笑してました。(笑)
息子は、「ピーゴロゴロ」というガクトさんが気に入ったらしくて、さかんに「ピーゴロゴロ」と言ってました。(^^;

私はといえば、B'zの君も言ってたことですが「なんでカウンターなんか作っちゃったのかなあ?」という言葉に、思わず突っ込みいれたくなった。それだけじゃないでしょ?滝とか…いろいろ。。。なんてね。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++++

立ち続ける男、それはガクトさん♪

****************

そうか…つまりは「自分の気持ち」がしっかりしていれば、何があったとしても泰然として立っていられるってことだ───でもねえ、ガクトさん、それはそれですごいこと、すばらしいことだと思うけど……私はつまんない。(爆)

まあね、しっかりしてないことで、誰かを傷つけてしまうわけであるなら、やはりしっかりしなくちゃならないんだけどね。けれど、たとえしっかり自分の気持ち持ってたとしても、それで誰かを傷つけないという保証はないわけで。
だったら、フラフラしてるけれども、このままの私を受け入れてくれる人を探すしかないということです。とにかく、ガクトさんがしつこいくらいに言っている「自分の気持ちが一番大事」ってことでしょ。

じゃあ、私は自分の気持ちに素直に従っていこうと思う。

とまあ、そんなことを「素晴らしきかな人生」(途中読み〜)で思いました。
つーか、ほんとにこのガクトさんの考えって異色です。確かに宇宙人って言われるのも頷けるよ。
てかね、言ってることはほとんどと言っていいほど「ちょっとだけ見方を変えればいい」ってことみたいなんだけどね。
そのこと自体は当たり前のことで、何もガクトさんが最初に言ったわけではないけれど、それでも「おー」と思わせる言い方してるんですよねえ。
うーむ、うまく言えないんですが。(しっかりしろ、物書きっ)

とにかく、いい男ですっ、この人ってば。
男の中の男ですな。(旦那は渋い顔するかもですが^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++

プレプレレポ第一弾!

***********

さて、ヘイヘイヘイの前に聞いた、例の甲斐田さんのプレプレですが。
もちろん、25日リリースのシングルコレクションの宣伝のためなんですけどね。
そのCD、『THE SIXTH DAY』……語源は「旧約聖書」から、ですか〜。ほぉ〜。(−。−;)←なぜ?(爆)
ちなみに、宗教云々と以前に言いましたが、私、旧約聖書は持ってないですけど、新約聖書は持ってたりします。_(^^;)ツ
えとですね、子供の頃は日曜学校なるものにも通ったことある天慈です。一番最初に覚えた聖書での言葉が「成就」でした。(爆)

……とと、またしても話がソレたぞ。。。


「OASIS」紹介されてましたね。
はい、これは歌詞もさることながら、メロディも好きです。こういう感じのメロディに弱いんですよねえ、天慈さんって。だってさ、この歌ってSF的でしょ?(笑)
あと、「ANOTHER WORLD」も紹介されてました。PV撮影秘話も話されてました。ずいぶんお金かけてしまったということですが。
この曲はね〜正直なところ微妙でした。(爆)


確か、この曲をTVで聴いて、それで「ガクトさんって歌もいいじゃん」って思ったんですよね。(^^;
その時は、ツボにはまった曲だったわけですが、あれから他の曲を聴いていくうちに、だんだんと下に下がっていってしまってます、私の心の中で。(^^;
とはいえ、歌詞はツボです。それと、サビのメロディもね。


「それではまた明日、お逢いしましょう」と言ってメッセージを終えたガクトさんなんですが、今日もプレプレでメッセージ聞けます。木曜日まで聞けるそうです。


inserted by FC2 system