2004/2/18(水)晴れてます。い〜い天気です。でも寒いです。。。


ということで、銀行に行って来ました。(何を唐突に?^^;)

自動車保険の保険料の初回と2回目分を銀行振込してくださいとのことだったので〜、行ってきたわけですが〜、え〜また銀行振込ぃぃぃ??となった天慈さん。(爆)
でもまあ、今度のとこは旦那の口座もある同一銀行だったので〜そんなに大変じゃないかとか、手書きでもいいのかなとか、いろいろ考えてみたわけであります。いつものごとく、ほんとぶっつけ本番ができない天慈さんですな。(T▽T)

でまあ、手数料は払い込む保険料から差し引いてもいいですと文書には書かれてあったのですが、手数料っていくらだろうと思いググってみました。こっちの銀行は鳥取銀行か山陰合同銀行になるのですが、振込先は合銀です。どっちの口座も旦那は持っているので合銀のHPで確認すればいいかと思って飛んで見てみたら今回振り込む金額だと、キャッシュカードで振り込むと無料って表示されていたのです。ほー、そうするってーとキャッシュカードがいいかな〜と思ったんですね。別に手数料はうちが負担するわけじゃないんだけど、ほら手数料分引いた金額を打ち込むのにさ、計算間違いしちゃったらやじゃん。(私の場合、たぶん間違っちゃうと思う^^;)

じゃあってことで、とりあえず銀行に行ってみましょうと思った天慈さん。

この間、雪さんのCDのお金の振込みするのに、近所の鳥銀でやったんで、また同じとこで聞くのも何となく気恥ずかしいのですが(恥ずかしがることないんですがね)、今度はまだ振り込み方を聞いたことないとこなんで、ちょっと心が軽かったです。一度まではいいけれど、二度も三度も聞くのってやっぱね、聞きにくいじゃん、どうしても恥ずかしくなっちゃってさ。で、カードでの振り込み方なんてこれまでに二度ほどしかしてなくて、しかもそれって他銀行への振込みだったから、微妙に違うと思うし(といってもほとんど違いはないかと思いますがねぇ)、まあ、結果、優しそうな男の方が(そればっか)丁寧に教えてくださったので何とかできましたが……でもさ、今思い出したけど、あたしが暗証番号打ち込むとこ、見てたよなあ、あの人……いや〜疑うわけじゃないけれど、普通あっちのほーこー見ててくれるもんでしょ?この間付き添ってくれた銀行員さんはあたしが暗証番号打ってるとき、ちゃんとあさってのほーこー見ててくださいましたよ? むー失敗したかな……なんか心配になってきた……つか、ほんとあたしってば考えすぎちゃう人間だよなあ。。。。

てか、そうそう!! 手数料ちゃんと取られましたよ!!

えー、HPでは同一銀行同士のカードの振込みは無料ってなってたじゃーん。でもまーもしかしたら改正になったかもしれないけれどね。でもさ、だったら、はやこと表記を直せよってば。
でまあ、その時は「えー」となったので、そのことを係の人に言ったら、電卓で計算してくださいました。まったくも〜ってな感じです。

++++++++++++++++++++++++++++++

それにしても……本日の中島さん日記、読んでちょっとびっくりしました。(笑)

ややっ、偶然ではあるんですけどね、この間旦那と話してたことと同じようなことを書いてらしたんですよ。ようするに、基本がきっちりできている上での「崩し」はOKであって、基礎もなんにもない上に崩して、それを個性だとか感性だとか言うのは間違いなんだな〜と。(^^;
まあ、中島さんがそのままの通りを言ってたわけではないのですが、要するにそんな感じのことを言っているのだと思いました。

中島さんは、ピカソのことを例えとして上げてらしたのですが、この間、何のTVだったかな、一緒に旦那と何か見てて、それで旦那が言ったんですよね。「ピカソの初期の頃の絵はものすごいぞ」って。デッサン力は天才的で、確かに私も「あのピカソの絵」はどこがいいんだかとは思いますけれど、初期の頃の絵はすげーうまいな〜と思いましたもん。

旦那は「デッサンの基礎がきっちりできて、その上でああいう抽象画を描くっていうのなら芸術だと評価できるがね」と言ってました。中島さんと同じようなことを。(^^)

とはいえ、それはもちろん私にも言えることで、そーゆーことはいっつも旦那にネチネチ言われている天慈さんです。(^^;
基礎っていうのは絵だけではなく文章でも言えることだものね。私のは基礎も何もあったもんじゃないですからねえ。確かに、けっこう認めてはもらえるときもあるんですが、それはやっぱり目新しさってだけであって、長続きするようなものではないと思う。目新しさを取っ払っても、それでも人に認めてもらえるような、そんな文章を書くためには、やはり基礎とか知識とかは必要なんだな……と、わかってはいるんですが、これがなかなか……うん、がんばるぞ〜と、ここで言うのは簡単で、それは今まで何度も言ってきたことではありますが、もう簡単には「頑張るよ」とは言いません。なるようにしかならないと思います。

結局は、そこまで情熱が私にはないのかもしれないと。

旦那に説教されて、それで「なにくそ」と悔しがって頑張れるというなら、まだ伸びるのかもしれないけれど、なんとなく最近の私はそこまでの根性がないような気もしてきたもん。
まあね、なんとかなるさ、という気持ちで、自分にとって一番気持ちのいい過ごし方をしていきたいと今は思っています。

+++++++++++++++++++++++++

そうきたですか……ほぉぉぉ、グインがねぇ……( ̄▽ ̄)あは…グイン93巻「熱砂の砂漠」読み終わりましたよっ、で、勢いに乗って今は外伝「消えた女官」を読み始めてます(おそっ)。。。どうでもいいけど(いや、よくないけど)、この「消えた女官」に「ラウラ」という名前の女官が、出てきますよっ!(爆)
んでは、いつものごとく93巻の爆裂感想いきまっす。とはいえ、そんなに爆裂はしませんけどね。ちょっとそういう元気ないもんで……ええ、ええ、寝不足なんですよ〜。眠た〜い。日記書いたらお仕事もしなくちゃだし……あ、そうだ、お仕事しなくちゃだわ。感想は今日はやめとこう。(ヲイ)
まあ、読む人もいないと思うけど、とりあえず日記ですからして。私の思ったことを正直に書くだけですもんね。

ということで、いっちょ、お仕事やってきます〜。つか、水曜って学校早く終わるから〜、またしても今日は息子やその友達たちがワラワラと……あ〜うるさいよぉ〜(T▽T)

あ、そうそう。ハガレン占い、旦那はエドになりました〜。わはははは、すげーピッタンコ〜、ちっちゃいってとこが……殴られそうだな。_(^^;)ツ


2004.02.18 16:18



inserted by FC2 system