2004/2/15(日)雨や雪のはずだったのに晴れました、えへ


まあそのなんだ、プリケの残高だけどね……それほど旦那には叱られませんでした。(^^;
というか、「そんなに使ってないでしょ」と言われたわけで、つまり、毎回三千円が使い切らないから繰越し繰越しになってるわけで、そんなに大騒ぎするこっちゃないということで〜。(^^;
でもま、ほら、ね(爆)、なんかさ〜ソンしたよーな気分にならない?(^^;
やっぱ私は普通のケータイ持ってももったいないかもね。プリケで十分?(爆)

今日は昼からHさん親子がやってきました。いつものようにケエキ持参で。(笑)
いや〜忙しかった。そんなわけで5時前くらいにやっとこさ米子に買い物に出て(夕飯のじゃないよ?)電器屋さんと本屋さんに行きましたが。(ついでに灯油も買いに)
ほら、例の文藝春秋を買おうと思って。けど、品切れでゲトできず。(T_T)

でも、ガクトさんは買って帰れました。(爆)

「ARENA37℃」3月号でっす。(^。^)v
いやあん、でっかいポスターつき〜。(はあと、でも飾らないけどね^^;)
いっぱいガクトさんのお言葉を堪能いたしますです、はい。楽しみだわ〜♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

『世界に愛されて生まれてきたんだ』

ふっ…昨日拾ってきた言葉さ。(爆)

お友達が書いていた言葉なんですが、たとえ望まれずに生まれてきた子供で(できちゃった〜で生まれたとか、強姦とか^^;)親から愛されなくても、でも生まれてきたことは奇跡的なことであって、それって「世界に愛されている」証拠じゃあないかというようなことをその人は言っていたわけなんですよ。

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ−

私は激しく感動したぞ!(爆)

そおかー、そういう考えもあるんだなーと、目からウロコ状態天慈さん。私なんかも子供の頃は親に愛されてないのかも……なんて思ったこともありましたが、でもまあそれは私の勘違いであったわけですけれども。だから、できたらこの言葉をあの頃の自分にとうとうと語って聞かせてやりたいと思います。ま、あの頃の自分はかーなーりー意固地でしたので、もしかしたら聞く耳もたずかもしれませんがね。(爆)

というかね。私の場合も確かにほしくて生んだわけではなかったわけであります。そして、子供を持ったがためにいろいろ制約はできてしまって辛いな〜って思っちゃったときに、ついよからぬ思いっていうのは浮上してくることはあるんですが、でも、結局は私にとって息子は何にも変え難い宝物であると思っているわけであります。つまり、息子がいなければ、私は子供の頃からまったく成長しなかったと思うし(決め付けられませんけどね)、微々たる前進だとしても、私はすこ〜しづつでも成長していると思うわけであります。誰が「ほんとか?」と言おうとしてもね。それはわかってくれる人にはわかってくれてると思うので、わかってくれない人なんかどうでもいいです、うん。

萩尾望都さんがこんなふうに言ってました。

『では、今の私はというと、実はあんまり変わっていないので困ったものです』と言いつつも、それでも今の自分は昔の自分を『頭でっかちで気取り屋で、みみっちく子供っぽく、トゲトゲしています』

と思うと。

それって、やっぱり昔よりは今の自分はなんか違うよな〜って感じている証拠じゃないかと思うのですが、いかがなものでしょう?

だってさ、お姉さんとの距離の取り方は覚えたようだって言ってますもの。変わってないことないと思います。変わってなかったとしたら、いまだにお姉さんとの距離はうまく取れてないのじゃないかなあって思うもの。

でまあそう言う萩尾さんですが、でも、そんな昔の自分がそんなに嫌いじゃないということです。

そうですね、私もややもすれば自分が嫌いになることありますけれど、やっぱ嫌いにならないようにしなくちゃねって思いました。自分が自分を好きになってやらなくちゃ、じゃあいったい誰が好いてくれんだってことだもん。

+++++++++++++++++++++++++

この間、近所のスーパーでこんな一幕がありました。題して「天慈さんムカツクの巻」(爆)───と、それを書こうと思ったら、時間なくなっちゃいました。(T_T)

まったく〜今日はなんて日だったんだいっ!(><)

この話はできたらまた明日いたしますです。明日も〜忙しいとは思うけど〜。つか、実はさ、今日は15日、自治会の定例会があったはずなんだけど、天慈さんすーっかり忘れ果ててました。あ〜役員になってから一度も休んだことなかったのに〜初めての失態です……え? 他の失態ならいっぱいしてるだろうって?_(^^;)ツ……それ言うなよっ!(って、誰も言ってませんって。\(^^:;)...マアマア)


2004.02.15 22:49




inserted by FC2 system