2004/2/14(土)雨、風強し、雷まで〜でも晴れにもなったよ?


悲しいときぃ〜
プリケのカード期限が昨日で切れてしまい
今までの残高が全部リセットされてしまったときぃ〜
(T▽T)〜ひゅるりら〜

はい、おバカな天慈さんです。(/_;)
きっと今晩旦那にお仕置き食らうことでしょお……つか、一万円近くの残高を無くしてしまった時点で私の心の中に、悲しみ苦しみ絶望感(ふっ…絵になるぜ)がぁ〜。すでにお仕置きよりもきっついものを感じておりますです、はい。
ああ〜なんで確認しなかったかなあ?
何となくそろそろ期限が来たよーな気がする…なんて思ってたのに……控えをどっかにやってしまってて、お昼にやっとこさ見つけだした天慈さん、期限が13日となっていて「さぁぁぁぁ〜」と血の気が引いた。まったく、PCのメルチェしたとき、友達がケータイにメルメルしたのに届かなかったと言ってくれてたんですけど、そのおかげで気づいた天慈さんでふ。というか、厳密に言うとその時点でも気づいてなかったんですよねえ。(ヲイ)
その人にメルメルを送ろうとするのに何度やっても送信ができずに(・_・?)となったわけで、んで、そのときになってやっと「もしかして、期限切れ?」となり、慌てて控えを必死こいて探し出して気づいたわけなんですよ〜。
ああ〜それにしても〜もったいない〜。。。でも、ま、なくなったものはもう取り返しつかないんだし、これからはもっともっと気をつけよう……つか、カレンダーに赤丸つけよう、うん、そうしよう。

++++++++++++++++++++++++++

そういや、昨日は母様のとこに行ったわけですが、そのときに去年年末に出た鳥取文芸も持っていきました。読みたいって母様が言ってたから。今回は私は入選に漏れたのですけれど、それでも一行だけ批評が載ってたし、それもまあ好意的な批評だったということで、それも「見て見て〜」って感じで、まあいわゆる見せびらかしに行ったわけですが。(爆)

その鳥取文芸の話から思い出したんですけど、ちょっと前に実家に行ったときに、母様とこの間芥川賞受賞した娘さん二人の作品について話が盛り上がったんですよね。。。確か母もまだ読んでなかったと思うし、私もまだ読んでないのですが、できれば文藝春秋を私も買おうかなと思ってます。
以前、平野啓一郎さんの「日蝕」が文藝春秋に掲載されたときにも買って読んだのですけれど、あの方も当時23歳という若さで受賞されたんですよね。これがまたものすごく難解な小説でしたけど。で、やっぱり読んでて意味不明でしたけど。(^^;
話自体は嫌いな分野じゃなかったのでいいんですけどね。でも、なんというか、面白さが感じられなくて……ダメでした、私には。確か母様も読んだはずだけど……なんていってたっけ?>感想。覚えてないや。(^^;

でまあ、今回の娘さんたち。どうも母様には不評。(^^;

いろいろなんかかんか言ってましたけど、ちょい問題ありなんでここには書きませんけれど、私も母様の言い分には半分ほど賛同してたりします。
母様はバリバリ純文学畑の出ですのでねえ。。。それでも、一応私の好きな分野(SFとかファンタジー)もいいものはいいと言ってくれる人なんですけれど。ただ、やはり文豪崇拝にやや傾いているので〜、ね?(ね?って?^^;)

ま、とにかく、文藝春秋買って読んでみますわ。んで、母様にも読ませてみることにします。どうなりますことやら。

+++++++++++++++++++++++

てか。2002年の今日の日記見て思い出した。またしても忘れてたのね、昨日が中島さんの誕生日だってことを。まったく……どーしよーもないですな。(^^;


2004.02.14 17:01

+++++++++++++++++++++

ホワイトデーにはガクトさんのアルバムを

***************

(^_^)v 230ゲッツ!←約一名にしかわからん私信。(爆)

ガクトさんの曲で「blue」というピアノ曲があるのですが、あれって「Dears」のTOPページに流れている曲ですよね。

初めてサイトに行ったときにめちゃくちゃ感動して、この曲ほしぃ〜o(><;)(;><)oとなった天慈さんなんですが、たぶんアルバムかなんかに入ってるのかなと思ってました。

私はまだ手に入れてないアルバムがあるんですけど、でも、それにも入ってなかったのでレア物なのかしらんと思っていたのですが、「Mirror」のシングルにカップリング曲として入ってました。(いぇい)

ガクトさんのシングルってこっちのCDショップにないんですよね、とくに以前に出たやつ。で、中古屋さんで見つけたら迷わずゲトしてるんですが。

でも〜12月のLove songの英語バージョンだけはゲトしてなかったです。(><)

あの頃はね、まだよくガクトさんのこと知らなくて、なんでそんなに同じ曲ばかり出すかな〜?と思ってた不届き者天慈でした。(^^;
まあ、今回25日にリリースされるアルバムは、ベスト盤という位置付けですが、話聞けばベスト盤とは言えない代物らしい?

「PATi PATi」に書かれていたことなんですが、「全てのシングルをイチから再構築したかった」と。ということで、れっきとしたニュー・アルバムだそうな。
なんか、その気持ちわかるな〜と思った。
けど、たぶん旦那あたりがまたなんか言いそうなんで、そこらへんのことは黙っとこっと。(爆)

へへへ、実は、初めてバレンタインのお返しを「三倍返し」してもらおかな〜と思っている天慈さんなのであった!(爆)

ということは、つまりですな、いつもホワイトデーではシングルをお返しでいただいているのですが、今回のホワイトデーではアルバムをお返ししてもらおうと思っているのです。
だって〜、ガクトさんの25日発売のベストアルバムゲトのためのおゼゼがどうしても捻出できなさそうなんだもの〜。(><)

ということで、天慈さんピーンチ、なので、ここは一発愛する妻のためにガクトさんのアルバム買うてくれ〜。(殴られそうだな)


inserted by FC2 system