2004/2/6(金)曇りかな…でもまだわかんない、雪も降るかも


そういや、kさんも書いてたですけれど、うちにもウィルスメエル来ました、しかも自分のメアドで。(^^;
ほんと、送信元のメアド書き換えなんてね、PC詳しい人にゃ難なくできちゃうことなんだよねえ。でもさ、これってそういうこと知らない人のとこにあたしのメアドでそういうのが行ったらさ、なんかすげー迷惑じゃん?…………

呪うぞ。(`´メ)←お、久々〜。(爆)

+++++++++++++++++++

とまあ、元気よく書き出した朝の天慈さんです……が!(爆)
今日も旦那さんお休みです〜。(><)

今度はね、声が出なくなったの〜、しかも背中が痛いらしくて……声出ないでしょ、しかたないので、イヤだったけれども、あたしが会社に電話しました。。。はぁ〜めっちゃ緊張した〜、しかも、出た人にいきなり「声出ません、休ませてください」ってバババっと言っちゃった。(^^;
そしたら「ちょっと待ってください…(しばらく沈黙)…はい、伝えておきます」でした。案の定、しばらくしたらまた電話かかってきて(実は旦那のケータイから電話した)「○○の△△です」と、あとで旦那に聞いたらその人が主任さんだった。はぁ…そっか、電話かけたらまず主任さん呼べばよかったのね……自分が仕事してたとき、急に休む場合電話って自分の上司に連絡だったわ……ダメだねえ、すっかり仕事人のこと忘れていました。(^^;

ほんというとね、昨日旦那が電話してたときの様子見てて思ったんだけど、きっと今日も、主任さんも旦那自身も仕事の段取りの引継ぎってやりたかったと思うの。でも、旦那声出ないから仕方ないんだけどね。。。そういえば、昨日も午後に旦那のケータイに電話があって、それってお客さんからだった。「どうしたの?今日は来ないけど」という心配の電話だった。へ〜お客さんが電話で催促までしてくるんだ〜ってびっくりしてたら、旦那曰く「信用の○○だからね」ということ。一対一の対応なんだよねえ。だからこそ、ほんとは休みたくないだろうし、旦那を待っててくれる人たちもいるだろうし……早く元気になればいいな。。。

++++++++++++++++++++++

ある人の日記読んでて、おー、そういやこの曲もあたし好きなんだよなあって思い出して、またしてもゴソゴソとCDを探してきた天慈さんです。(笑)
その曲は久保田利伸の「流星のサドル」です。(^^)
この曲は、歌詞自体はそんなに思い入れがあるわけじゃないです。もともと、タイトルの「流星」っていうのに惹かれました。けれど、曲調がけっこうあたしのタイプで、当時ラジヲでもよくリクエストした覚えがあります。うーん、懐かしい〜。(*^_^*)
久保田さんの歌でとくに歌詞萌えするのは「Missing」です。。。これ聴くと、ある人のこと思い出しちゃって、なんかウルウルしちゃいますねえ。。。

++++++++++++++++++++++

心の中で「この人の考え似てる」って人を見つけたとき、とても嬉しい。
そして、その人が、私が書いたら非難されそうなことを書いていたらつい「ヘンじゃないよ、あたしも同じだよ」って、どうしても声をかけたくなる。今回もそんな気持ちになった。けれど、声がかけられない。
ずっと、ずっと、密かに見詰めてきた人だ。
ずーっと前に一度だけ声かけたことがある。それはまだこんな気持ちになる前のことで。ネットサーフィンしてたときに見つけて……ぶっちゃけ、素材屋さんだったので聞きたいことがあって声をかけただけだったんだけど。
その人が素材屋を止めてからは、そっと見つめ続けてきた。
その頃からこの人の紡ぐ言葉がすーっと私の心に染み込んで、どうしても見つめてしまう、そんな人。

その人は女です。(笑)

私はどうしてか、男の人っぽい男はダメらしい。別に男が嫌いというわけじゃない。えっち〜なことも大好きだしね。(爆)
ただ、魂と魂が繋がれるっていうのって、異性よりも同性のほうがより強く結び付けられる気が何となくしてるから。
手に入れることができないから、だからこそ強く強く惹かれる───そこらへんに私の同性を求める心理が働いているのかもしれない……と、まあ、ほんとかどうかわかんないけど、そう分析してみちゃったりして。(^^;

その人は男女の繋がりであれば、それだけでもう特別な存在同士って感じがするわけで、男女であり好き合っていれば、それは自他とも認める関係であり、それだけで周囲もそういう目で見てくれる。だから安心できる。けれど、これが同性同士だとしたら───繋がっているために努力が必要。同性同士の繋がりっていうのは、男女の繋がりよりもたくさんできることが多い。それは当たり前。友達っていうのはそういうもんだからね。恋人同士は基本的に一つの繋がりしかない。それこそいっぱいあったら、問題でしょ。そんなわけで友達の繋がりは一つということはありえない。とくに人気のある人はたくさんの友達がいる。そうなると、その中で「自分だけのこの人ではないのだ」と気づくことになる。それはなんと辛いことだろう。よって独占欲はどんどん増していくんだな───ていうことを書いていた。私も同じだよ。その人と同じ。うん、ヘンじゃないよ、あなたはヘンじゃない。

たくさん、いる必要はない。

私だけ見てくれる、私だけを特別に思ってくれる、そういう人に「永遠」を見たいのかなって───でもま、それは無理なことなんだよね。だからこそ、嫉妬心や独占欲はなくなることはない。
それと。私の場合は、それが人間だけじゃない場合がある。無機質なものでもそういう独占欲はあるので〜、その人と何から何まで同じというわけじゃない。少し考え方、感じ方違うところもある。けれど、私にとってその人は好ましいので、好きなんです。(^^)

++++++++++++++++++++++

さあて、今日は昼からはお仕事に精出すことにします。
ぐぁんばるぞ〜。(^。^)v


2004.02.06 12:02

+++++++++++++++++++++++

調教師ガクトさんに調教された女

*****************

『友達っていうのは、どれだけ離れていても、どれだけ別の国に行ったとしてもずっと友達でいられるし、大した関係じゃない奴は、ちょっと離れただけですぐ消えてしまう。そんなもんです。』 by Gackt

いつものフラチヲHP行ってきました。で、↑の言葉をハケーン。(笑)

これって当たり前な言葉ですよね。
何もガクトさんが初めて放った言葉というわけじゃないけれど、それでもやっぱ改めていい言葉だよな〜と思って、レッツラ引用。(爆)

この言葉っていうのはですね、受験で自分は受かって友達が落ちたときに、なんていって声かけていいかわからない子に、そういうときは普通に話をすれぱいいってガクトさんは言ってて、その延長線で出てきた言葉なんですよ。
普通に話せばいい、で、何か聞かれたら、正直な自分の気持ちを話す。
それで離れてしまったらそれまでの関係だったってことで───なんだって。
で、↑の言葉になる、という。

で、思い出した、私も似たようなことあったなって。

私も自分は高校受かったけれど、仲良かった子が同じ高校落ちちゃったんだよね。
それでやっぱりなんて声かけていいかわからなくて…それも、合格発表のすぐあとにみんなで映画見に行く約束してて……みんな希望校に合格してたんだけど、彼女だけ違ってて……そしたら、来なかったのね。んで、やっぱり落ちちゃったことで……って思うじゃん。

でも、違ってた。ただ遅れただけだった。

ちゃんと一緒に映画見れた。
でも、きっと辛かったと思うよ、うん。
結局は慰めの言葉も何もかけなかった。普段通りに話してた。
でも、それ以降もずっと仲良かったよ。高校違ってても、ずっとずっと。。。
今でも仲いいよ。たまにしか逢わないけれどね。
それでも友達だって思ってる。たまに逢っても普通に喋ってるしね。

つか。

その前の前の放送分聞いたですけど、最後にミロの話してましたねえ。(^^;
で、思い出した、ミロを讃える歌。(爆)
これってライコスで書いたことある詩です。砂漠に載せるのもヘンだなーって思ったんで、いっちょここで転載しときますです。_(^^;)ツ


*** ミロ ***
2003/02/25(火)


涙が出そうになった時にはね
ぐっとガマンするの
悲しくてたまらなくなった時にはね
じっと空を見つめるの

そうそう
そういうふうに

泣いてばかりいたってつまらないじゃない
悲しんでばかりいたってソンじゃない

ネ!
ミロを飲もうよ!
泣きたい人みんな集まって
ミロを飲もうよ!

でも
アタシはね
ヒトリで飲みたいな

音楽を聴きながら
ヒトリで飲みたいな
チョッピリチョッピリ
アリンコが飲むみたいに

大好きなあの人の
写真を見つめながら飲むミロ
 
「もう泣かないよ」

届いたかな
アタシの気持ち
届けばいいな
アタシの気持ち


実はですね。ライコスで書いてたときは「ミロ」の箇所を「ココア」に替えて書いてました。(^^;
原版では「ミロ」となってたんです。
中学の時に書いたもので、あたしはミロが大好きでいつも飲んでました。
ガクトさん曰く「ミロは自販機で買うもんじゃなく、自分で作ってかきまぜて飲むもの。で、子供の飲むもの」だって。
うん、確かにそれは言えるかも。でもね〜大人が飲んでもいいじゃんねえ?あたしは飲むぞ。(爆)

それと。調教師ガクトさん。(爆)

『僕ね、昔こういう男の子っぽい女の子を女の子らしくするのが好きだったんだよね。僕は「調教師」だから…。』

ということですが〜。
はい、天慈さん、すーっかりガクトさんに調教されておりますです。(思い込み)

私は恋愛詩は書きませんでした。一番苦手とする分野だったんですってば。誰も信じないでしょうけれど。(^^;
だいたいが恋愛小説だってあたしにゃ書けない苦手なジャンルだったんですよ?
それがどっぷり恋愛物書けるようになったのだって、ガクトさんのおかげですもん。まぁ〜ちがいないっ!(爆)
ということで、あたしの恋愛小説や恋愛詩のファンの方は、ガクトさんを敬うように。( ̄^ ̄)←えらそうなヤツ。(^^;

あ、そうそう。kさん日記で知ったことですが、バレンタインのガクトさんのポスターの鼻から出てるやつ、あれって出てるんじゃなくて吸ってるんだってね?ほーそうなんだ〜。ま、あたしゃ別に何も思ってなかったんだけどね。ただ、吸ってるよーにはどうしても見えんが?(^^;


inserted by FC2 system