2004/2/2(月)雨のち曇り、でもやっぱり雨になった(爆)


うー。。。旦那の元職場に縄跳び買いに行ってきた。この雨の中、チャリコロに乗って行ってきたさー。(爆)
今朝はその縄跳び行方不明事件(爆)で大騒ぎをしていたです。(^^;
今日からしばらく体力習慣だかなんだか知らないけれど、朝縄跳びをするということだったんですが、いつだったか買ってやった縄跳びがどこぞに行ってしまい、それを本当なら昨日買うはずだったんです。
ところが、この親子(爆)、二人とも忘れ果てていたのですね。(^^;
ま〜ったく……さすが物忘れ大王親子だわ。ま、忘れてしまってた息子も縄跳び持っていかずに学校に行きにくいでしょうが、忘れてしまってたこの母も、雨の中、えらいめこいて縄跳びだけ買うためにチャリコロでお出かけですから、お互い痛い目にあったということで。(爆)

息子もね、私に似て今目の前のことだけに一生懸命で、肝心なことを忘れてしまうヤツなんですよね。。。ええ、そりゃあもうあたしの血ですからして、しょーがない……と、すませてしまうのもなんだかな〜ですが。(^^;
で、今朝はその他に、この間友達が忘れていった手袋を今日は学校に持っていこうってことになってたんですけれど「お母さん、ここに置いといた友達の手袋は?」と聞いてきやがった。
待て、あたしゃ知らんぞ、この間ホットカーペットだかに置いてあったのは見たし、確かにあんたが言ってる場所にも置いてあったのは見たけれど、それ以降あたしゃ見てないってば。まったくも〜こいつは、どこにやったんだ??
しばらく「うーんうーん」と座り込んで頭抱えていた息子でしたが「あっ!」と何やら思い出したらしく、いそいそとジャンパーを着て「学校行く」と言い出した。「で?手袋は?」と聞いたら「昨日、持っていこうとして自転車のカゴに入れてそのままにしてた」……ほ〜ら、やっぱり、そんなこったろーと思ったよ。てか、そんなこと母さんは知らんがな。聞くなよ、まったく。。。

とまあ、そんな感じの今朝の風景でした。ほんと旦那がいなくてよかったです。絶対「おまえたちはな〜(ーー;)」となったこと、まぁ〜ちがいないっ!(核爆)

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近、毎晩ちょっとお酒飲んでます。(*^_^*)

以前は赤ワインを飲んでた時期もありましたが、最近は、去年旦那が無職の時に作ってくれたブルーベリー酒を飲んでました。けど、それももうなくなってしまったので、そろそろ今度は同じ頃に作ってくれたパイナップル酒をあけてもらって飲もうかなと思います。てか、そのパイナップル酒が果たして私の口に合うかどうかはわかりませんが。ブルーベリー酒は甘くて、私はかなり気に入ってたのですがね。
でまあ、それ以外でフルーツのチューハイなんかもちょっと最近では飲んでます。昨日もババさまんちでご飯だったんですが、ブドウのチューハイを飲みました。ブドウのが一番おいしいかなあ。あとストロベリーもおいしいです。

で、この間新聞に鳥取大学医学部の講師の前田直人さんという方が「お酒と肝臓」っていうコラムを書いてらして、それに書かれてあったことを見て、ちょっとは飲んだほうがいいのかなって思いました。
てか、本当にそうなのかはわかりませんよ。私の場合は。私は胆のうを取ってしまっているので、肝臓にけっこう負担とかかけてるのかもしれないし。ただ、私はガバガバ飲むわけじゃないので、大丈夫かもなあって。
そのコラムで目に付いた言葉が。

『適量の飲酒はストレス解消や食欲増進などにつながるほか、善玉コレステロールを増加させて動脈硬化の危険を和らげる』

そう書かれてありました。
まあね、私の適量ってチューハイを250mlだもんね。それくらいで、い〜い気分になってきますから。それ以上になるとちょっち気持ち悪くなる。もちろん、お酒だけでは絶対飲めない天慈さんです。必ずおつまみがないと飲めません。

わはは、この言葉はなかなかツボでした。

『「百薬の長」であるはずのお酒をゆめゆめ「百厄の長」(笑)なんかにしてしまわないように』

まったくだわ、と思った天慈さんでした。

+++++++++++++++++++++++++++

さて。ラヴイチャ小説ですが、なかなか一気に書けませんです。すまん、委員長。(^^;
今日も午前中少し書いたのですが、なかなか書き終わりません。むー、早いとこ書き上げてしまいたいですが、お仕事もしたいのです。(え?したい?しなくちゃの間違いでしょ^^;)
それに〜夕飯の用意もね……しなくちゃあね。。。あぅ〜、言いたくないけれど(でも言うけど^^;)とっても忙しい〜、もっと時間をくれぇ〜。(><)


2004.02.02 16:37


inserted by FC2 system