2004/2/1(日)晴れ…てはいたけれど午後からは曇り…でも晴れ、かな?(爆)


「買ってから一週間経って、ハンドルに妙なボタンがついてることをハケーン!!(爆)
CVTなんだけど、ホールドボタンもなくて、しょぼいオートマだなあと思っていたら、スポーツシフトがついてたなんて。(爆)
いやー、買ってから一週間、通勤に朝晩真っ暗な時しか乗ってなかったから気付かなかったーーー!!!」 by M氏

わはは…σ(^◇^;)
久々にM氏の呟き、いってみました。(笑)

そんなわけで、今日は昼から買った車(中古ですが)でお出かけしてきたです。もちろん息子も連れて。
というのも、今日のメインの買い物は、息子の学生服その他。ほら、中学校指定のスポーツ店がいまいち場所がわかんなくて、旦那についてってもらおうって言ってたじゃないですか。それもあって今日まで買いに行かなかったわけですけれど。とはいえ、結局は息子も連れて行くことになるってことは学校の休みの土曜か日曜ってことになるし、ま、旦那についてってもらっても、別にいいじゃんねえ?(って、誰に同意求めてるよ)
まあ、結局、市内のスポーツ店ではあるし、学生服も市内の衣料品店だからということで、夕食の買出しに出かけるついでに行こうってことになり、昼からまず買い物に行った先は、お隣の米子市の本屋さんです。そう、月間ピアノを購入しに。あと、灯油を買いに。

んで、一旦米子から帰ってきて、それからババさまものっけて市内のスポーツ店に向かったわけですが……はらら、こんなとこにあるよって場所でした。(爆)
パティオにチャリコロで向かうときに、いつも前を通ってました。あらら〜ぜーんぜん気付かなかったよ。(^^;
で、行ってみたら……定休日でした。(爆)
でもま、場所はわかったんで、今度息子と一緒にチャリコロで来ることにします。
それから、学生服を頼みにパティオ前にある衣料店に行きました。そこでは学生服と体操服(ジャージとシャツとクォーターパンツ)を頼んだのですが、それらを購入するとディバッグがサービスでついてきました。今の子供たちってみんなあれ背負ってますよね。学生鞄なんて持ってる人見たことない。てか、学生鞄、高いし。。それに旦那曰く「寄り弁になるからいやだよな」と。(^^;

それにしても……やっぱ旦那についてきてもらってよかったです。。。いろいろ店員さんが聞いてくるのですが、私、よー答えることできなくて……学生服ひとつでもメーカーが二つあったりしてね……まあ、何か聞かれても、「皆さんどうされてます?どれを選んでます?」とか「安いのでお願いします」とか言っとけばいいんでしょうけど……むー、やっぱこういうことって下調べとかしなくちゃ受け答えできませんよねえ。私、興味ないことだとてんで覚える気がないもんでさ。。やっぱ親失格ですじゃ。(^^;
ま、学校指定の上履き下履きの場合は息子の足に合ったのを買えばいいわけだし、旦那についてきてもらわなくてもちゃんと買うことできるでしょー。。。まったく、ほんとお使いがちゃんとできないダメダメ天慈さんですな。。。

ま、そんなこんなで、やっと注文できました。出来上がりは3月になってからだそうです。
いよいよ、息子くんも中学か〜。うーん、中学かぁ〜。なんか感慨深くなっちゃいますよねえ。。。私自体がまだなんか中学の頃から全然気持ち的に変化してないような気もするし。でもま、あの頃の自分って、ものすごく頑固でしたからねえ。ま、今も頑固ですけれど(爆)、今以上になんつーか頑ななところがありましたもん。これでもだいぶ丸くなったと思いますよ。


2004.02.01 21:49



inserted by FC2 system