2004/1/22(木)大雪


今年一番の寒波なんですって。なんでも、13年ぶりの真冬日だとか。
だよねえ。今日、お昼から買い物に行ってきたわけなんですけれど、ちょっと最近感じたことないくらいの寒さでした。うっひゃー、死にそぉ〜(T▽T)となりながら、テクテク歩いて行って来ましただ。
だがしかーし!!
たとえ、ここがマイナス2℃だとしても、旦那さまはそれよりもっともっと寒い山でセッセとパンを売っているのよ〜、天慈さん、妻のあなたが頑張らないでどうするの〜ふぁいとよ〜。
それに、今日は息子はスキー教室でした。大山でスキー。ああ〜こんな寒い日に……ま、スキーヤーにとっては絶好のスキー日和?(^^;
楽しかったって言ってました。また行きたいな〜って。そうね、大人になってから自分の力で行きましょうね。にっこり。(^^)←幼少の頃、同じように連れて行ってもらえなかった人。(爆)

+++++++++++++++++++++++

さてさて。
車はどうやら25日に受け取りできるみたいです。今朝、Aさんから電話がありました。社長(彼女のお父さんね)が、早く手渡してあげたいと言ってくださって、それで25日に決めてしまいましょうって。どうやら25日は仏滅らしいんだけど、うちは気にしません。それよりも、この雪で、なんか車もほんと動かなくなりそうで……そっちのほーが怖いですもん。(><)

+++++++++++++++++++++

今日は悪いことといいことが一緒くたにきちゃいました。(^^;

悪いことっていうのは、私がお仕事でポカやってたってこと。ちょいと凹んでしまいました。また旦那に叱られるだろうなあ。。。真剣さが足りんとかとか。。。(;_;)うるる〜。(確かにそれは言えるかもしれないので言い返せない)
新しいやり方、まだ完璧に習得してないからなあ。もう一度、旦那にしっかり聞いてからやり直ししようっと。

それから、いいことっていうのは。(^^)

友達からハガキが来ました。「幸せのおすそ分け」って書かれたハガキなんですけど、友達が東京ディズニーランドに行ったらしく、そこから投函されたハガキでした。いつかは私も行きたいけどなあ。てか。千葉に叔母さんがいるんですけど、前々から、おいでよって誘われてはいるんですけどね。なかなかね。よっしゃと動けない人なんで……ほんというと去年の夏くらいに行こうかって話を、私の実家の母親と話してたんですけど。息子が中学に上がる前の夏休みがいいんじゃないかなって話してて。でも、結局行かなかった。ほんとは一番行きやすい時だったんだけどねえ。旦那が退職して、退職金でちょっとばかし裕福ではあったし、旦那も家でゴロゴロしてたわけだし。でも、タイミング逃してしまって……いつか行けたらいいなあ。。

それともうひとつのいいこと。(^^)

お友達の雪さんのCDが来たこと。これは、雪さんが以前「遊樹美夜」という名前だったときに作成された「癒シ流ルル」というアルバムで、通販されていたので注文していたものでした。
も〜はぅ〜ってなりながら聴いてます。ジャケットが、もうステキで。。このジャケットデザインされたのは、今はもう閉鎖されているのですけれど、素材屋さんをしていたぱぷりかさんという方の描かれたイラストで……めちゃくちゃステキなデザインなんですよ〜。
雪さんのこのアルバム、一生の宝物として大事にいたします。

++++++++++++++++++++++

今日拾ってきたステキ言葉。(笑)

『四十代は二度目の青春期』 by 島田雅彦

『一人一人が自分の責任で何が好きなのか、つまりはどんな道を歩きたいのかを声高く言い続けなくてはいけないと僕は思う』 by 坂田和實

++++++++++++++++++++++

ということで、今夜12時過ぎたらSISのTOPをリニュします。今回はこっちの鯖もジオのほうもまったく同じデザインで。
サイト設立4周年で何か書きたかったんですけど、忙しかったので小説は書きませんでした。けれど、サササッと新作のイラストを描きました。大した絵じゃないですけど、しばらくTOPで飾っておきますです。とりあえず、うちの看板息子と看板娘のマリーとシモラーシャです。お楽しみに♪


2004.01.22 19:55

inserted by FC2 system