2004/1/21(水)雪、びちゃびちゃなのぉ〜(><)ひーん


今日は朝から忙しかったです。

昨日、昼から買い物に出ようとしたら、車屋さんから電話があり、かつての同僚Aさんが「これから来るけん」と言いました。
というのも、本当は月曜日に来てくれるはずだったんですが、事務所を出ようとしたらお客さんが来てしまって来れなくなったんですね。車の車庫証明やらローンの引き落としのための口座番号記入やら捺印やらと、諸々の書類を持ってきてくれるということだったんですが。日曜日に行ったとき、印鑑とかを用意して行ってなかったんですね。で、昨日Aさんがうちに来てくれたわけです。
ただ、書庫証明は団地だと管理人さんの署名捺印がいるからと、先に書類だけもらってきていたので、月曜日朝早くにもらってきていたのですが、その時に管理人さんが「この書類じゃなかったはずだが…」と言われていて、とりあえず署名捺印してもらってはいましたが、やっぱり違ってたようです。市営の団地と県営の団地ではいろいろと手続きが違うらしいのですね。

んで、昨日はその車庫証明の新しい用紙と、あと、市役所で住民票を取ってきてくれと言われました。

ということで、今朝はまず9時過ぎに管理人さんとこに行ってきました。ところが、管理人さん、奥さんが出てこられて「今病院に行ってますので、戻ったらそちらに持っていきますね」と言われた。うーむ…このあとすぐ市役所に行こうかと思ってたんだけど……病院か…そこでハタと考える。病院となると、もしかしたら時間かかるかもしれない。今のうちに行ってくれば…間に合うかも……そう思ったら即刻行動に移してましたね。とにかく、昼までに全て用意しておきたい。早め早めに書類の用意すれば、それだけ処理が早く終わって、車も早く手に入れられる。とにかく早く車を替えないと、いつ完全に動かなくなるかわかんない爆弾車だからなあ。(爆)

ということで、雪が横殴りで降ってくる中を、チャリコロ駆って行ってきましたさ〜。ほんというと市役所の近くに本屋があるから、ついでにそこに寄って〜なんて考えてたんだけど、そんなことしてる場合じゃない。管理人さんが来る前に家に辿り着いておかなくちゃと思ったら、とにかくすばやく行動あるのみ。

天慈さん、がんばったでよ〜。(^_^)v

ちゃんと住民票取って、チャリコロで帰り道を走らせてるときに、自分で自分を褒めてやってました。(笑)
なんだ、そんなことでとお思いの向きもあるでしょうけれど、私にとってはちゃんとお使いができるって、すごいことなんですよ。(子供並です)

なのに〜、帰ってきてからちょっとばかし凹むことが。(爆)

いやいやいや、これは私がバカだったからであって……あ、対人関係のことじゃなく、PCのことです。ちょっとポカやっちゃって……これはもう旦那に聞くしかどうにもならんわなあと。いろいろ作業しようと思ってたのに、それもパアになってしまいました。(;_;)
いかんなあ。PCのことちっともわかってないのがいかんのだけど……またしても旦那に「あなたって人は…」と言われそうだ。(><)

++++++++++++++++++++++++++++++

あたしは違う。
たくさん好きは言い続けたい。
たくさん言うことで、たくさん否定されて、たくさんの傷を作ったとしても、あたしはあたしらしく「好きだよ!」って、好きだと思った瞬間言い続けるよ。
でも、好きという気持ちが好きっていうのは同じだから、だから「違う」とも違うかもね。

…と、届くはずもない私信を入れてみる。(爆)

ほんとはもうこういうのはやめなくちゃと思うんだけど、そうだな、これがあたしなんだな。これがトラブルを生む原因だとしても、こういうことをするあたしをやっぱり丸ごと受け入れてもらわなくちゃ、無理してもね、ひずみできるだけだからね。
だって、こんな自分があたしは間違ってるとは思えないんだもん。どうしても思えないんだもん。

なんていうか、矛盾の塊である自分。
なんていうか、その矛盾を変えたくないと思っている自分。

誰かにとっての悪だとしても、誰かにとっては善…とまではいかなくても、救われないと嘆いていた人の救いにもなると気がついたから。

ああ、私だけではないんだ。
この人も私と同じ苦しみを抱えているんだ。

そう思って、救われたと思った人も必ずいる。ううん、いるってわかった。
口さがない人は「ただの傷の舐め合い」と言うだろうけれどね。
あたしは善人じゃない。キレイなものは好きだけど、汚い心も間違いなく持っている。
けれど、何かに縛り付けられて身動き取れなくなって、あっぷあっぷしてるのはもうごめんだと思ってる。

あたしと似たような人たちの日記を読んできて、何度か立ち直ろうとして、そんな決意の日記を書いて、それをまた叩かれて(相手は叩いてるつもりないだろうけど)、けれどまたまた立ち直って……そういうことの繰り返し。愚かだし馬鹿だし、グチばっかり垂れてるし、どーしよーもない人間だけど、あたしたちだって一生懸命自分らしく生きたいって思ってるんだ。
あたしが、こんなだからって、別にもう誰が何を言おうが気にしないよ。汚いあたしなんか見たくないなら見なきゃいいんだし。でも見てしまうんなら好きなだけ見ればいい。見ることに制限はない。もう気にしない。

誰も誰かを傷つけていいわきゃない。
誰も誰かを傷つけて生きてないわきゃない。

どんなに心許してたとしても互いに傷を付け合っているもんだ。
けれど、それでも好きで、それでも離れられなくて。
それが双方の気持ちだとしたら、離れなくてもやっていける。
でもその気持ちがズレてしまったら───

うん。
あたしは手放すよ。
もう執着しないよ。
好きは好き。
けれど手放す勇気も必要。

だから、あたしは、もう見ない。
もう、見ることはない。
心の奥底に大切にしまって死ぬときに取り出して「ああ、好きだったんだなあ」とにっこり微笑んで死んでやる。

あたしなりの決意表明。
これがあたし。
元に戻ったね。
もうすぐで記念日だ。
ふんぎりつけて、前進もう。

お帰り、あたし。
ただいま、あたし。

死ぬまで一緒に生きていこう。

+++++++++++++++++++++++++++++

わはは。(^_^;)
すいません、完全に自分の世界に入ってました。でも、ここでこうやって謝ったとしても、もう消さないぞっと。(爆)

今、中島さん日記の本日分を読んできたですけれど、いやー「何もかも症候群」by中島───言い得てて「うまいっ」と、思わず膝をポンッと叩いてしまいましたよ!(笑)

わかる人にはわかる、わからない人にはわからないの世界ですので、適当にスルーするなり、黙殺するなりしてください。でも、反応してくれても一向にかまいません。同じ闇に囚われそうな人の助けになればいいかなと思ってさ。

あたしは聖人君子でもないし、善人でもないし、でも、それでも、自分に自己嫌悪感じまくって、にっちもさっちもいかなくなってる人の気持ちはよーくわかってるつもりなんで、そんな人の救いになれればいいなと……いやいや、救いになればいいなという気持ちも傲慢なことなんですが、少なくとも、私は自己嫌悪のスペシャリスト(なんじゃいそら?^_^;)であると思いますので、いくらでもぎゅぅぅぅぅぅっとして差し上げます。私のハグが欲しいという方なら、全て私にとって大好きな人ですから♪

私も、何もしたくない、何もかも投げ出したい、動きたくもないし、考えたくもないという気持ちに駆られることあります。中島さんも似たようなこと言ってましたが、確かに、散歩に出られるくらいの鬱ならまだマシで、とにかく動きたくなくなる、布団から起き上がれなくなるほどの鬱状態っていうのも、去年は初めて経験したわけなんですが、私もそれ考えると最近ではほんとだいぶ精神的にも安定してきたかなと思っています。

私も、中島さんと同じようなことを考えていたのですが、小説書くのには「病気でなければいけない」という妄想に取り憑かれていたのであります。

様々な人格があれば、各々のキャラ設定に信憑性があるとか、天才と言われるような人たちって一種の神経症みたいだとか、なんか、そういうことばっか注目して、それ自体をもう「特別視」していたように思えます。
そっか。中島さんの言うように「病気がなければもっといい小説が書けるのか」と、素直に信じられる気がしてきました。
別に私が真正の病気持ちだとは思いませんが、少しばかりそういう傾向はあると思うので、もっと人間らしく(笑)、いい状態で小説を書いていけたらいいかなあ、なんて思いました。

ま、天慈さんですから、たまーにネガティヴになったりするかと思いますが、なるたけ、ポジティヴ・ポジティヴに生きていきましょう。
ええ、そりゃあもう、ガクトさん大好き天ちゃんですので〜(笑)ガクトさん目指して走り続けますぅぅ〜。(言ってろ?)
そういえば、ガクトさんと言えば。

ああああっ!!
オープニングが変わってるぅぅぅぅ!!!(≧◇≦)ノ

てか。
あ、あれれ??(・_・?)
41回分のオンデマンド放送。クロネコヤマトのデイリートークと同じこと言ってるし〜?(^_^;)
ま、いっか。(いいのだ)
異星人のガクトさん、天ちゃんも〜、異星人〜。(-_-)/\(^_^)ナカマ!

++++++++++++++++++++

そうそう。

……ちっ(ーー;)(爆)

ガクトさん、うちの旦那に味方する人が出てきましたよっ!(核爆)
というのも、ご本人さんは別にガクトさんに味方してるとは思いもよりませんでしょうけどね。(^^;
それはAさんです。
えーと、今日、そういうことで、Aさんがまたうちに来てくれたわけです。で、結局車の受け取りが2月1日になりそうです。すると、それを確認するためにAさんが、例のガクトさんカレンダーを見たらば。
「おおっ、12月かと思ったよ〜」と、驚いてました。(^_^;)
うーーーん……外部の人までもそう言うか……ガクトさん、やっぱ考えて作ったほうがいいです〜。(だから〜、ガクトさん本人が作ったんじゃないってば〜たぶん^^;)あと、仏滅とかそういうの入れてください。とりあえず、うちは納車が仏滅でも気にしないんでいいんですけれどねえ。Aさんが、それを確認しようとして、「あれれ、これ仏滅とか載ってないぞ〜」という表情してました。(^_^;)
……やっぱ、日本人向けのカレンダーじゃないよ、これって。(><)

というか。
ガクトさんがPARCOのバレンタインデー・ホワイトデーのビジュアルキャラクターに選ばれたそうですね。んで、それのキャッチコピー見たんですけど。

『ショコラの食べ過ぎに注意しましょう』

ピンクにしてみました。(笑)
チョコ持って、憂いを湛えた表情のガクトさん♪
これを見て「ああ〜ん(はあと)」となるのは当たり前なんですが、そこは天下の天慈さん(爆)、それだけじゃあ終わりゃあしねぇ。(^^;
これ見てラブイチャに火がついた───となったんだけど、ちょっと違う方に目向けてたら、掴み損ねてしまった。_(^^;)ツ
うーん…いい感じだったんだけどなあ。思い出してカキカキしたいよなあ。。。神さま降りてきてくれないかなあ。

それと!!

オフィシャルサイトで昨夜確認したのですが、ガクトさん、ほんとーに昨日は甲斐田さんのプレプレに出演したのですか??
HP見てきたのですけど、痕跡がないんですけれど。(爆)
旦那にそれ言ったら、また問題発言してましたけれど。旦那の名誉のためにも、なんて言ったのか載せるのやめときますが……ま、言わなくても想像できるかと思いますが。(ガクトさんに呪われるぞ、いや、天慈さんが呪うか^^;)

あ〜あ、どうだったのかなあ??


2004.01.21 16:10

inserted by FC2 system