2004/1/18(日)晴れは気持ちいい〜♪


野うさぎも飛び出してくるんですって。(爆)

ああ、いやいやいや、旦那の仕事中にですね。タヌキは出てくるって言ったんですけれど、野うさぎもこの間飛び出してきて、それで、まるで道先案内人のように軽トラの前を走ってるんですって。でも、こっちは急いでるんで、思わず「どけー!!」と叫んでいたそうな。ご苦労様です、旦那さま。(^^;

+++++++++++++++++++++++

今日はめちゃ忙しかったです。と、その前に。(笑)
昨夜の失態の話をば。(爆)

昨夜は、今日が旦那が休みだからと、私もチューハイを飲んでみたんです。350の缶チューハイなんですけど、桃の味のするやつ。いちごのカクテルのがおいしかったので、それが飲みたいな〜って思ってたんですけれど、うちの近所のスーパーにはそれがなくて、その桃の缶チューハイがおいしそーかなーって思って。
飲んでみたらけっこう飲みやすくて、ぐびぐび飲んでしまいました。それが間違いのもと。(爆)
で、旦那がスルメを網で焼いてくれて、それをマヨちゃん&一味のマゼマゼでガジガジと食べてたんですが、どんどこ飲むのが進んでしまって……いーい感じで酔っ払っちゃいました。(^^;
ところが、350缶は私には多すぎたみたい。(^^;
小さいコップで飲んでたんですけど、あとコップ一杯ってところで「うーん、もうこれいじぉおのめないかも〜お腹いっぱいだし〜」となってきた天慈さん。でも、旦那も熱燗飲んでたし、「もうちょっとだけだから、飲んでしまいなさい」と言われ、むーっと思ったですが……飲んじゃいましたぁ〜。(^o^)/←バカ?(爆)
んで、べろんべろんになってしまい、たいへんなことに。(笑)

……やっぱ、私は外では飲めませんね。(^^;

というか、ワインのように飲む量を調節できればいいんですけど、缶となると開けたら最後、全部飲まないとね〜。残すってことできないし。
ほんっと、酔っ払うだけならまだしも、しばらくしたら気持ち悪くなってきて……ほんと、ほどほどにしなくてはと思いました。(/_;)
私の場合、普通の人よりだいぶ少量で「出来上がって」しまうので、よっく肝に銘じておかなくては〜。

++++++++++++++++++++++++++++

んで。今日は昼になる前にお出かけしました。旦那と息子と三人で。

一番の目的は、車屋さんにいくこと。

うちの車は息子がお腹にいるときに購入したものでして、だいぶガタがきているのですね。現在もだましだまし乗っているんですが、いつ動かなくなっても不思議じゃない感じなんです。で、まあやっと買い換えることになりまして、よく日記にも登場してくるかつての私の同僚Aさんちで中古の車を購入することにしたんです。で、今日はそのことで契約とかの話もしなくちゃならないし、現物も見たいしってことで出かけてきました。

いろいろ話とかしてたんで、車屋さんで2時ごろまでいるはめになってしまいましたけれど。それからガストで昼食。それから帰ったら、例のDVDをくれた旦那のお友達Kさんと、文月クン家族がやってきて、とたんにうちは賑やかに。(笑)
まったく…Kさんも文月家族も両方がケエキやシュークリームやいっぱい持ってきてくれたので、息子のおやつがいっぱいできちゃいました。(^^;
私は最近はあまりそういうの食べなくなったんですが、息子がだいぶ食べるようになったのでよかったです。とはいえ、息子も旦那に似て、あまり甘いものは好きじゃないんですけどね。

そうそう。

車屋さんからガストに行く前に、息子のスキー教室用の手袋を買おうとスポーツ用品店に行ったんですが、ついでに雪でもはけるズックと靴下も買ってやりました。去年買った手袋、一回しか使ってないのに、かたっぽなくしてしまっちゃったんですね。ズックも結局去年のスキー教室のときに一回はいただけで足が大きくなってしまってはけなくなってしまったし。こんなことなら普段からはかせればよかった。

てか。

あれからもう一年経ったんだなーって。。。早いよなあ。ついこの間この店に買いにきたのに〜って、感慨深くなってしまいました。

明日は中学の説明会に行ってきます。

++++++++++++++++++

あ、そうそう。

そのもらったDVDプレーヤーで、新・北斗の拳に入ってる映像特典を見ました。ガクトさんも出てた例の記者会見です♪
も〜さいこぉ〜ですね〜。

が、しかし!!(爆)

今頃知ったのですが、ケンシロウの声って神谷さんではなかったのですねっ??(ほんといまさらだよっ)
でも〜子安さんなんですかぁぁぁ??
……ごめん、やっぱ神谷さんがあまりに適役だったんで、私にはどーも、ちょっと〜って感じです。好きなんですけどね、子安さん。
てか。
思うに、ケンシロウの声、ガクトさんでもよかったのにな〜って思いました。うん、ほんと、けっこうガクトさんにピッタリだと思うんだけどねぇ。


2004.01.18 21:08

inserted by FC2 system