2004/1/10(土)曇り、ぽつりんこ雨、晴れ間もチラホラ


「やっぱりこのカレンダー変だよ」


と、旦那が言った。(爆)
一枚のガクトさん写真の下に二ヵ月分のが印刷されているのですが、「1月」と「2月」という文字がくっついて並んでいるので、どうしても「12月」と見えてしまうんだって。(^_^;)
すると、それを聞きつけた息子も「うん、僕もそう見えるよ」と言い出し、さらに「じゃあ、2月3月だと23月で、11月12月だと1112月になっちゃうね〜、ヘンだよね〜」と……二人して天慈さんをいぢめるのですぅ〜。(T_T)

ガクトさん、今度はよく考えてカレンダー作ってね。(って、違いますって、天慈さん^_^;)

てか。お友達も言ってましたが、そっか、ガクトさんカレンダーはアメ〜リカンなカレンダーなのですね。さすが、ガクトさんだわ、目指せ世界のGackt、目指せ「12月のLove song」世界制覇!!( ̄^ ̄)ヾ(^^;)違いますってば、天慈さん。(爆)

++++++++++++++++++++++++++++

さて。「とんどさん」の用意、公民館に行ってきましたよ。(^_^;)

や〜やっぱ厚生部の女性は私だけでしたね。。。男性は副部長さんが出てらしたけれど(他は確か出てなかったと思う、部長さんもね)ほんっと、ババさまがいてくれてよかった〜。(T_T)
ババさまともう一人女性の方(Sさんという人)がいらして、結局三人で買い物に行きました。ていっても、三人とも車に乗らない(乗れない?)人たちなので、歩いて近所の○○商店に行きましたけれど。
バナナとかリンゴとか白菜、大根、カブ(白と赤と)、漬物やら半紙やら、スルメにちくわに塩に砂糖に……あと、何買ったっけ?(爆)
私はカゴを押す係でして(笑)、ババさまたち二人の後をついてまわるだけでした。(いわゆる荷物持ちってやつですな)

いやはや、そんなわけで1時に集合して2時半くらいには開放されました。
そういや、枝豆もツマミで買おうとしたんですが(私が、ではなく、ババさまたちが)、冷凍枝豆がまったくないので、お店の人に聞いたら(ババさまが聞いたのね)例の中国産は危ない事件(爆)のせいでまったく入荷してこなくなったんだって。ふーん、私は別に気にしないぞ。(いや、そういう問題じゃ^^;)
あと、この間の部長さんの電話では当日(明日ですな)は8時半だからということでしたけれど、ババさまの話だと「7時には来らんといけんぞ」ということです。おにぎり作ったりする作業があるからって。
ま、最近では早くに起きるのはそんなに辛いってことないので別にいいんですけど、明日のほーがちょいと大変そうですね。おにぎり…ちゃんと握れるかしら。(ヲイ)

ま、頑張りまっす。。。

++++++++++++++++++++++++++++

そうそう。
kさんが書いてたんだけど、私もこの間「うたばん」でちょろっとだけ映像が出てたガクトさん見た。ま、以前見たやつだったんだけど、へー気が付かなかった「君のためにできること」が流れてたってこと。
うん、そうだよね〜、ガクトさんはかつてはドラマーだったんだよね。てゆーか、楽器全般できるらしいよね。むむ、ますます高校の時に好きだったS君みたいだわと思った。(爆)
ブラバンの部長だった彼も、ほとんどの楽器こなしてたもんなあ……でもギターは好きじゃないって言ってたけど、ギターは弾けたのかしらん?聞くの忘れたけれど。(^_^;)
だけどさ、やっぱピアノ弾いてるガクトさんが一番好きだな。もちろん、S君もピアノ弾いてるとこはかっこいーって思ってたけど(爆)、でもS君の場合はやっぱトランペットが一番サマになってた。ガクトさんはどうだったっけ?ペット吹けたっけ?(・_・?)ハテ

+++++++++++++++++++++++

そうそう。ぱ〜と2〜。(爆)
昨日、なんと旦那が7時半で帰ってきた。ちょうど息子とご飯を食べてたときで、おおおーっと何事だ〜と思ったんですが、なんかね、あっちゅーまにパンが完売しちゃったので早かったんだって。ふーん、それはすごいや。そろそろ、みんな、モチに飽きたか?(爆)

でまあ、年末からこっち、中島さんサイトに訪れて日記を読むってことができなかったのですが(アプティバちゃんもウィルスでボロボロになっちゃったしね)、12月31日の日記を読んだのですけれど、そこで、そういや、おんなじよーなこと旦那も言ってたな〜というようなことが書かれてありました。(けっこー中島さんとうちの旦那さんって、思考がシンクロすることあるんですよねえ)
まあ時期も時期ってことで「今年を振り返って的」なことを書かれていたわけですが、それでも。

『本当に節目になるのはやっぱり3月4月の年度末と新年度なんだろうとは思いつつ』by中島梓

まあ、だからといって年が明けることに何も感じないというわけではないと、中島さんもおっしゃっておられるわけなんですけどね。
ただ、旦那も言ってたんですよねえ。4月から学校とかってスタートじゃないですか。会社とかもだいたいが決算が3月って感じでしょ。なのに、年のスタートが1月からって、なんか不思議というか変だよな〜って。
だったら、いっそのこと学校なども1月から始めればいいのに〜なんて無茶なこと言い出すし。(^_^;)
でもまあ、実際そうしたとしても、やっぱね、1月はめちゃめちゃ忙しいじゃないですか。無理なんじゃないかなあなんて思ったり。

それにしても。中島さんが言われたこの言葉が、今の私にとっても染み入るようです。

『たとえ体が病んでも心がすこやかでさえあれば、なんとか乗り切れるだろうし、その心が深く病んでしまっていても、私のようになんとか復帰して楽になれることもあるものなのだな、というのが今年一番思ったことでした』by中島梓

私も、今まさにそういう気持ちになっています。あまり突っ込んで言うのもアレなんで、サラリと書きますけれど、私も今は、中島さんの言うところの『悪い循環』にハマらないように気をつけたいと思っています。
ああ〜、そういえば、まだ中島さんにお年始のメエル送ってなかったよなあ。もちょっと落ち着いたらメエル送ってみようかな。

あ、そうそう。それと、中島さんの言ってらした、

『ここにゆけばこれがある』

っていうのも、私もそれを目指したいな〜って思ってます。まあ、だからこそ、ジオのアドレスは手放したくないと思ってましたから。これからジオが潰れない限り(縁起でもない^^;)、ずっとずっと天慈と「SIS」はここにいますよ〜って。それこそが、私にできるたった一つの誠意かなあって思ってます。


2004.01.10 17:25


inserted by FC2 system