2003.12.22(月) 15:36 晴れ〜これが続けばいいのにな〜っと。


ぢぐじょぉぉぉぉぉ!!!(;_;)

はい、叫んでおります、悔しがっております。今日も元気に天慈さんは雄叫び上げております。(爆)

あのですね、いくら愛があるからってね、限界ですよ。ええ、ええ、とことん頑張ったのかと言われれば、たぶん「ふっ…まだまだだな( ̄ー ̄)」とか蔑まれることはわあっていますが(爆)、とにかく、やれるとこまではやってみたけど、ダメだった、あー、ダメだったさ。( ̄^ ̄)←お、開き直ったぞ。(^^;;;

とまあ、のっけから、またしてもうだうだなんかほざいている天慈さんなんですが。

ええとですね。今夜7時から我が愛しのガクトさん出演(生よ、なまっ(≧◇≦)ノ)のヘイヘイヘイがあるのですが、なななんとっ、裏番で「ブラックジャック」やってるじゃないですかっ。ここで普通ならヘイヘイヘイを録画してブラックジャックをリアルで見るとこなんですが、いかんせんブラックジャックは旦那も楽しみにしている。だから〜録画しておいてあげなくちゃかわいそうでしょ。。。
そしたらね、旦那曰く、「この間買ったビデオがあるだろう、それで二つ番組録画すれば?」と。おおっ、そうかっ、と、意気込んだはいいけれど、ダメでした。。。(/_;)

ああ〜昔はこういうこともそんなに不得意じゃなかったのになあああ。。。

というか、じっくり説明書と顔をつき合わせてやればできないことはないのかもしれませんが、私もね、いろいろと忙しいのです。(きゃーごめんなさーい、ガクトさん><)
しかたないです、こうなりゃブラックジャック録画して、ヘイヘイヘイはリアルでかじりついて見ることにします。生だから、「今」「この時に」「その場所に」ガクトさんがいるのね〜ということで、ブラウン管の向こうへと、天慈さんの愛の思念(爆)を送ることにしましょー。(呪詛じゃあるまいし、天慈さんったら〜^^;)

+++++++++++++++++++++++++

そんなわけで気分を変えて。まず昨日のことから。

昨日は昼からねむねむの旦那さんが寝てる間、四苦八苦してPCと格闘し(違)、結局負けて旦那に助けを求めたわけですが、それでかーなーりーの時間的ロスをしてしまいました。
クリスマスに向けての企画物小説のHTML化とMIDIのアレンジ他いろいろやりたいことあったんだけど、時間がないまま慌しく用意したわけです。
ほんというと早めに買い物に出たかったらしい旦那でしたが、私がうだうだPCかまってたせいで4時過ぎてから家を出ました。
一番の目的はCDラジカセを買うことでした。旦那が仕事で流す音楽を録音していたテープが切れてしまい、会社からCD借りてきて録音しようとしたんですが、今まで使ってたレコーダーがもう使い物にならなくて録音できなかったんですね。
でまあ、それを買うために出かけたわけですが、灯油もなくなったんでそれも買わなくちゃだったし、しかもうちだけじゃなくババさまにも「灯油買ってきて」と頼まれてしまって……しかも、年末の日曜、道路は渋滞。。。みるみるうちに旦那さん不機嫌虫になってしまいました。。。(><)
「俺は無駄なことが大嫌いなんだよ」という旦那さん、殊のほかこの車の渋滞っていうのが嫌いなお人で。決して気が短いというわけじゃないんですが、渋滞ほど無駄な時間っていうものはないと日頃から豪語しているのですね。
しかも、今はとくに自分の時間というものがまったくないので、余計に渋滞でどんどこ時間が過ぎていくのがまっことイライライライラするらしくて。

そういう時って、ほんっと申し訳ないなーって思います。

私が車に乗れれば、普段の日にいろいろ私が動くこともできるんですよね。灯油買うのにも、うちとババさまと一緒になるってこともないだろうし。
で、そんなわけで、すでに6時になろうとしているときにやっとこ灯油を買い終ったんですが、その時旦那のケータイにババさまから電話が。「なにやっとーだー」と。旦那、キレかかってましたね。(爆)
「もっと考えてもの言ってくれよ〜。いったい何しにここに来てると思ってるんだ〜」とぼやいてましたから。(^^;;;
いやはや、旦那も苦労しますな。親に理不尽なこと言われても何も言えないという。。。
まあ、もともと、もっと早くにPC作業を切り上げなかった私のせいでもありますので、もう申し訳ない気持ちでいっぱいの天慈さんですた。(^^;;;

++++++++++++++++++

うあ……現在2時過ぎなんですが、お子ちゃまたちがウヨウヨしております。(T-T)

給食は今日でおしまい。明日は祭日。もう冬休みになるのですね。。。。(嘆息)
あああ…またしても平穏な日々が失われるのねん。てか、執筆一応終っててよかった。
つーか。今日は午前中に買い物は終ったのでし。50円切手を買って、国民年金払いに行って、それからちょっとチャリコロで息子の冬のジャンパーや下着やらを買いに行ってきたんですね。で、ついでに夕飯の買出しも福山(噂)マンション近くのスーパーですませてしまいました。
ほんとなら、これで安泰だったんですが、昨日そういうことで忙し過ぎて実家に寄れなかったんで、今日行くからね〜と昨日電話しといたわけで。これから行かなくちゃならんのですけど、息子たちが遊びに出てくれないとね〜、出れんのですわ。天気いいんだからさ〜外に遊びに出てくれよ〜。

むー。(ーー;)

息子の部屋から「へーへー」うるさい。。。そうなんです、つーことでバースデープレゼントで「ヘーボタン」は息子の物に。あと、「ビーフジャーキーでいいよ」と息子が言ってくれたので、私からはそれをスーパーで買ってきました。安上がりではあるけれど、まったく……酒のつまみだぞ、それって。将来酒飲みになること、まぁ〜ちがいないっ!(爆)

++++++++++++++++++++

さて。そんなわけで、本日更新しました(厳密に言うとすでに更新してあったものですけど)「ユグドラシルの運命」をノベルに一般公開いたしました。
この作品は鳥取文芸に投稿したものですが、物の見事に落選してしまった作品です。わはは、結果はずいぶん前に出ておりました。日記ではご報告いたしませんでしたが。当時、かなり凹んでいた天慈さんですた。(^^;;;
まあ、そんなわけで即UPにしなかったわけですけれど、今回「恋愛物語」をやっと「メラバ」というタイトルに改名することにしまして、それに伴ってこの物語を公開することにいたしました。
前にも書きましたけれど、「ユグドラシルの運命」はお友達の雪さんが作曲された曲です。その曲のイメージであの小説は書いたわけですけれど、もともとのプロットは「恋愛物語」を書こうと思った時から出来上がっていました。
ただ、他にもいろいろと書き分けられるなと思い、いずれこのエピソードは書き上げようと思いつつ、今まで温存してきたわけです。でもま、落ちちゃいましたけどね。それでも、一番書きたかった内容です。
書き上げることができて大満足です。

これをバネにして、これからも書きたいものを書いていけたらいいなと思っています。

改名と同時にTOPもリニュしました。→「メラバ」

+++++++++++++++++++++++++

あ、そうだ。ガクトさん、突っ込んでいいですか?(見てないってばヾ(^^;)
「mind forest」なんですが、歌詞カードと歌っている歌詞が違うんですが。(^^;;;
なんででしょう??

恋ですか?……あ、違った。(爆)……故意ですか?(私は故意です^^;)

創作過程が私にはわかりませんのでね、だからまあ、別に歌詞カード通りに歌えとは言いませんが。

てか。

歌はその場の雰囲気でダァァァァ〜と歌うのがいいのです。ガクトさんなりのこだわりが出たってことでしょうね?……え?間違えただけだって?(誰もそげなこと言ってませんってば^^;)いやいやいや、それでもノープロブレムですよっ!(^。^)v

それにしても、ほんっと「君が待っているから」最高ですな。
この間ご紹介した歌詞にも書かれていた言葉ですが。

『誰にも君を渡さない』

この個所だけついリピートしたくなる。(爆)
昔、世良さんが歌っていた「銃爪」のラスト。

『落としてみせる』

この言葉にクラクラしたんですけど、それと同じ気持ちになっております。ヽ(´・`)ノ 
ほ〜んと、いい声してるんですよね〜この人たち。あ〜やっぱいいなあ、男の人って。


inserted by FC2 system