2003/12/20(土) 雪、雪、雪、森雪。(爆)


いやいやいや驚きました。(^^;;;

昨日の中島さん日記を読んだんですけど、小学校に男が入ってきて子供に怪我させたっていう事件のことを書かれていました。で、学校側が「学校を要塞化するわけにもいかない」ということを言ってたというのに、中島さんが言われていたこと、まさにこの間ニュースで同じとこを見た旦那が言ってたのとそっくりそのままを中島さんも言われていました。

「学校を安全にすることよりも、何をするかわからん人間を社会からなくすことのほうが先だろーが」 by M氏(爆)

まあ、私なんかは、それもまた難しいことだよなあとは思いましたが。けれど、まったくなくすことはできなくても少しでもなくす方向にみんなが意識すればいいのにね〜とは思います。
そういうことで中島さんは、身近なこと、食生活とかTVとかマンガとか、そういうところから少しづつでも改革していけばいいんじゃないかって言ってます。多少くだらんことがあってもいいとは私自身は思いますが、やっぱりね、あまりにも低俗的なものとか暴力的なものはダメでしょう。まあ、どこらへんが危険のある低俗で暴力的なラインであるかっていうのもまた賛否両論なんでしょうけどね。私もけっこうくだらなくて暴力的な物語書いてたりしますから。あまり突っ込まれると何も言えなくなりますがな。(^^;;;

それにしても、ううむむむ……中島さんのその誘拐されかかった事件っていうのは聞いたことありますが、それほど詳しく聞くのは初めてでしたね。。。なんつーか、考えてみたら私も12歳のときにヘタすると殺されていたのかもしれないんだなあと思い、今さらながらゾッとしますねえ。
もしかしたら、あの頃から一人で行動するのが苦手になってきたのかもしれませんね。それまでは平気でしたから、一人でフロフロするのは。それ以降私も人並み(?)にチカンにも遭ってたし。だからこそ、私は女でいることがイヤだったわけで、わざと男のようなかっこうをして男のような振る舞いをしてた時期もあったよなあ。高校の時に私服でクラスメイトの女の子とチャリコロを走らせてたら、カップルと間違えられてひやかしを受けたこともあったし。(懐かしい)

なんてことを思い出しました。

++++++++++++++++++++++++

今朝はお友達の恋愛詩を読んで、その人が書いていた『仕事に命賭けている』という言葉で思い出したこと。
クリスマスの好きなガクトさん。(出たっ)
この間NHKさんでやってた「夢・音楽館」で、それと同じようなことをガクトさんも言ってたなあって。
谷村新司さんが一緒に仕事しないかと誘いのメールを出したら、それにレスしてきたガクトさんの言葉に涙が出そうになったと谷村さん言ってました。(^^;;;

『命がけでつとめさせていただきます』

ガクトさんも命かけて仕事やってんだなーと、今さらながら感動しました。やっぱりガクトさんは暑い……あ、違ったσ(^◇^;)…熱い男です!←炎の意味をこめて赤フォントにしてみました。(笑)

++++++++++++++++++++++

雪ですよ、雪。って、ここじゃあ珍しくもないんですが。(^^;;;

昨日「雪起こし」って書いたじゃないですか。最初ね、雷起こしって書こうとして、はたと気づいた。辞書引いてみたら「かみなりおこし」お菓子のことで…あれれ?違ってたかな?と思い、ググってみたらやっぱり「雷起こし」で正解でした。けれどそのHPでは「雪起こし」とも言うと書かれていて辞書引いてみたら「雪起こし」でちゃんと出てました。でも〜雷起こしとも言うんだよ〜。

ま、そんなわけで、昨夜から積もりましたよ。

昨夜は8時半には帰ってきた旦那さん。ご飯食べて録画してたセーラームーンやハガレンを見たはいいけれど、すっかりねむねむ状態だったので、事務処理せずに寝てしまいました。で、今朝はいつもより30分早く起きて事務処理してました。私は5時半に起きてコーヒー入れてあげたりして旦那が出勤する6時半までは起きてたんですが、旦那が出たとたん、ガクトさんの「Crescent」を聴きながら、ホットカーペットの上で毛布に包まったまま二度寝をしちゃいましたが。(^^;;;
9時過ぎに息子に起こされてうだうだしながらゴロゴロしてました。すると実家の母様から電話が。(後にもう一度母様から電話きたんですけど……その内容、グチたれになるのでここでは書きません^^;)
それから私はクリスマス企画の小説を執筆してました。書きあがりました。(^_^)vやったね。

そういえば午前中、文月クンから携帯メルメルが入り「ガクトさんの月の詩を着メロにしましたよ」だって。ありがとー。聴いたことないと言ってましたが、ぜひ聴いてみてくださいってば。ほんといい歌なんですから。(^^)
さあ、今度は誰がガクトさんの着メロにしてくれるのかなあああ??こうやって、「ガクトさんの曲を広めよう企画」は、着々と進んでいくのであった〜、デデン、デン。求む!!ガクトさん着メロ仲間!!(爆)

++++++++++++++++++++++

ということで、昨日は先週のセーラームーン見たんですが、あれですな、実写版のうさぎちゃん……まるで自分を見ているようで「あいたたた」な感じなんですが。(爆)
先週の分では、うさぎちゃん、アイドルの女の子が怪我して入院した病院にもぐりこんでたのですけど。そのアイドルの子は同じ戦士のセーラーVなんですね。うさぎちゃんは気づいてないのですが、相手はうさぎちゃんがセーラームーンであることは知ってるわけです。
んで、ミーハー根性丸出しで「きゃーサインくださーい」とか叫びつつ、ぴょんぴょん跳ねているとこを見て旦那が一言。

「まるで誰かさんを見てるようだ」

……(−−;)……それってあたしのことですかぁ〜??

いや、まあ、確かにガクトさんに出逢ったら、うさぎちゃんのよーになること間違いなしなんですが。。。けど、自分からサインくれとは絶対言わんと思う。旦那の後ろに隠れて、肘で押しながら「サインもらってきてよ!」と言いそう。(^^;;;
てか。ほんとーにあのうさぎちゃんってあたし見てるようです。。。なんか愛しいかも。(きゃ)

+++++++++++++++++++++++

さて。kさん情報で、ただいま(4時30分)「スペイン坂スタジオ」のガクトさんを見ています。(^^;;;
ライブ放送なんで、今このとき、そこにガクトさんがいるんだよなーと思いつつ、でも〜声聞こえないからつまんない〜(><)しかも、カメラはガクトさんの左側。ファンの人たちがいるのは右側。ちぇ〜ちょっとだけ左側向いてくれればいいのに。(爆)
てか、思ったんですが。これ見てて、たとえが悪いんですけど、まるで動物園のパンダとそれを見物している観客みたいだなーと。(^^;;;
でも…都会ってやっぱいいな〜と思った天慈でした。さて、寒い雪の中、買い物行ってくるべ。σ(..)ヾ

++++++++++++++++++++++

そういえば、紅白にガクトさんまた出ますが、その紅白にお名前は忘れちゃったけど(爆)「鳥取砂丘」という曲を歌う人がいますね。
さっき有線大賞でその歌を聞きました。もちろん演歌であることはわかってましたが、歌詞がツボでした。(爆)
ややっ、CD買おうかしらん。(^^;;;

てか。そのガクトさん語録のコメント〜ぜひ聞きたいです〜。そのうち私も日記で書くつもりだけどさ。(思い切り私信だ^^;)


inserted by FC2 system