03/12/18 (木)09:41:37 天気予報では雨。


ジャンが死んでしまいました






書けない。

小説が、ではなく、日記に書けない、のです。(T-T)
でも、たぶん、今回書いている小説にこのことをエピソードとして書くと思う。
いや、絶対に書くなこれは。。。

何とも業の深い人間だ。

ただ詳しい描写は書かない。
そういうのがメインの小説じゃないから。
いつか何かの小説で表現するとは思うけれど、
メモ的に感情抑えてここに書き記しておこうと思う。


最近ガラガラが聞こえなかった。
2、3日前からエサの減り具合が少なかった。
旦那が掃除担当だったけど、仕事が忙しすぎてそれもできず、ここ数週間ジャンの部屋はフンだらけになっていた。
でも私はよー掃除せんので、気にはなってたけれどそのまま汚いままにしてた。

もっとキレイな部屋で死なせてやりたかった。。。

今朝それでもエサを替えてやろうとしたら、ジャンが巣箱の外にうずくまっている。
ヘンだなと思った。
今頃は寒いから、絶対巣箱からは出てこないのに。。。
ツンツンとつついても動かない。。。
イヤな予感がした私はジャンを手に取った。

冷たい。。。

でも微かに身体が動いてる。
まだ生きているんだ。
慌てて仕事に行きかけている旦那を呼ぶ。

「ジャンが動かない」

旦那は「ティッシュにくるめてホットカーペットの上に置いておきなさい。でももうダメかもしれない」と。

いつだったっけ。
ジャンがうちにきたのは。
もう2年は経ってると思う。
寿命なんだな。

でも……。

今、旦那が仕事先から電話してきた。

「どうだ?」
「もう動いてない」
「じゃ、もうダメだな」
「………」
「どこかに埋めて線香立ててやりなさい」
「うん」

けど。
こんなとき一人はイヤだよ。
一人で埋葬するなんて。
なんで旦那いないんだよ。
一人はイヤだよ。

……けれど。

私が埋めてやらなくちゃ誰もやってくれる人はいないんだ。
ジャンのために、頑張ろう。



ジャンは死んでしまいました。
もう動きません。

---------------------------

うん。 No: 165 [返信][削除]
投稿者:らうら 03/12/19 Fri 08:41:42

日記に書けないなら書かなくても良いんだよ

抱き締めていい?

ぎゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

天子さん、大好きだよ

わああん(ToT) No: 166 [返信][削除]

投稿者:天子 03/12/19 Fri 13:01:02

らうらさんっ、ありがとぉ〜。・°°・(>_<)・°°・。ぴー。。

日記には書けなくても
ここには書けるから。。。
だからまだマシです、あたしは。

とはいってもかなり抑えて書いてますが。(これで?^^;)

いつもいつもありがと、らうらさん。
本当にこんなあたしに付き合ってくれてありがとう。

いつか別れがくるとしても
今度こそはきっと…と思ってる。
今までのことを無駄にしたくない。
そうしないと、みんなの気持ちが浮かばれない。

そう肝に銘じて生き続けます。

どうか、見守っててください。

見守ってるよ〜 No: 167 [返信][削除]
投稿者:らうら 03/12/19 Fri 17:44:59

いつもいつも見てるからね

・・・と言ってもストーカーでは無い(笑)

あらん♪ No: 168 [返信][削除]
投稿者:天子 03/12/19 Fri 18:57:09

らうらさんのストーカーなら
あたし大歓迎よん♪
♪ d(⌒o⌒)b♪←あぶねーヤツだ。(爆)


inserted by FC2 system