2003.12.16(火) 18:59 雨、時々曇り。


はい、サプライザー天慈と呼んでくだされ。(いきなり何を?^^;)
ああ、いやいや。。。独り言です。お気になさらずに。(^^;;;

ええと。以前、容姿のことでライコス日記に書いたことがありましたが。
人間顔じゃなく心だ、とかそういう話。確かあれって、あるお友達がある人に「幻滅した」とか言われて、ブチ切れたので書いた話だったんだけど。(^^;;;
人の好みは千差万別ですからねえ。誰かが「ステキな人」って言っても、他の誰かは「どこが〜?」となるでしょうし。そりゃあ確かに、万人が認める美男美女っていうものはあると思うから、顔のことをどーたらこーたら言うのも別にいいのですがね。あたしも「きゃーかっこい〜」なんて言ってミーハー振りを発揮していますから。

以前お友達のある方の情報で、あのガクトさんはどうやら整形しているらしいと聞きました。結論から言うと、それが本当だとしても、私はそのことに対して何も思うところはありません。それで「幻滅した」という人はそう思えばいいしね。けど、少なくとも私は「別にいいじゃん」と思いますが。
とはいえ、私は整形に対して否定的です。けれど、全面的に整形はいかん、絶対しちゃーいかんという考えの持ち主ではないのですよ。
前に「ビューティーコロシアム」を見てて、旦那とかババさまが「化粧の仕方とか髪型のセンスとか、そういうのでキレイに見せることはできる」と言って、整形には反対だなあということを言っていましたが、私も確かにそうだよなあと思いつつも、完全に別人になるなら「ヲイヲイ」ですけれど、ちょっと目を二重にするとか、エラをなくすとか、そういう部分的にコンプレックスをなくす整形まで否定はしたくないよなあって。
それに、芸能人の場合は、顔とか身体とかも商品であるというところがあるので、そういうことにお金を使うことはアリだと思うし。そんな中でも、自分は見かけじゃなく、歌で勝負とか、芸で勝負と言ってる芸能人だってOKだと思うし……なんというか、この間友達の掲示板で話していたことにも繋がるんですけれど、女の武器とか男の武器を最大限に使って何かを成し遂げるのも立派な生き様であると私は思っています。とかく、女の武器を使うことを蔑視する傾向がありますけれど、私は別にいいじゃんと思いますね。

私はたとえガクトさんがどんな姿をしていようとも、彼の中身に共感を覚えたわけであります。姿に惹かれて好きになった人っていうのは、どうも私の心には残らないし気持ちもずっと続くということはないみたいですね。過去好きになった人たちを見てみると、今でも心に残っている人って、そんなに大した顔をしているわけじゃなかったと思う。(ひどい言い草だ^^;)もちろん、容姿も良くて中身もいいっていう人もいましたけれどね。
というか、中学生や高校生の時の男の子って、大人になるとずいぶんと変わるんですよねえ…って、女もですけれど。まあ、全然変わらない人も男女ともいますけれど。
旦那は小学生の頃から見てきてますが、私は旦那はずいぶんと変わったよなあと実は思ってます。先生とか他の人たちは「おまえは変わってないなー」とよくヤツのことを言うようなんですが、だって〜子供の頃は、もんたよしのりですよ〜。(爆)
今の旦那は平井堅さんか阿部寛さんか、そんな雰囲気な顔だと(私は)思ってるし。(^^;;;
本人は、この間も平井堅さん見てて「俺に何となく似てるな」って言ってたですけれど、私としては、平井堅さんより阿部ちゃんの方がすごく似てると思ってるんだけどなあ。阿部ちゃんを背低くしたら旦那になるって感じかな?(爆)
そういや、昨夜のTVに乙葉ちゃんが出てて、それ見た旦那が「お前に似てるよな」って言ってた。(^^;;;
いやいやいや、あんなにかわいくはないぞ。。。てか、たぶん、あのボケっぷりが似てるんだろう。それに、まあ確かに20代の頃の私はあんな顔してたかもしれないなあ。(自画自賛してどーするよ^^;)

けどね。この間の「夢・音楽館」でガクトさんは、好きな女性のタイプは「いい年を重ねていってる人」と言ってましたが。私も年は取りましたが、そして、バカなこといっぱいしてきましたが、そのバカなこと全てをひっくるめて「いい年を重ねてきてる」のかなあなんて思ったり思わなかったり。(どっちやねん^^;)
ややっ、私が思ったとしてもね、他人さまから見たら、全然進歩のない人間だと見られてるかもしれないしね、てか、絶対見られてるだろうし。(爆)
ま、ガクトさんの熱い心に負けないように、これからも天慈さんも熱く生きていこうかなーって、そう思っていますです、はい。

+++++++++++++++++++++++

さあ、困ったぞ。(爆)

いやはや、困ったというかなんというか。。。
今朝ジオからお知らせメエルが来たのです。それはジオ市民に送られてくるメエルなんですが、はて、何できたのだろうと思い、もしやと思ってジオにパス請求を送ったら、パスが送られてきました。

おーまいがっ、ですよっ!(><)

たぶん向こうが書き換えたのでしょう、確かにパスは私が登録したものではなく、見たことないものでした。
まったく、夏にパス請求したときは、何度やっても送ってきやがらなかったくせに……あたしはまたホトメにメアド変更したせいかと思って新しい鯖ゲットしてきたのにさー。
も〜どーすんのよ〜。ジオは確かに変わりたくなかったんだけどー、もうほとんどのとこに変更届け出しちゃったしなー。でも、何件かまだ変更届けだしてないとこあるし。。。そのままミラーサイト化しちゃダメですかねえ?

ややっ、新しい鯖がミラーですよ、一応。(^^;;;

こっちの鯖はミラーサイトOKなんですよね。ジオはダメだったよね?
ま、そんなわけで思わぬ朗報って感じですか?
さてさて、そうなるとジオのほうもこっちに合わせてサイト内をあちこちリニュしなくちゃな。
カウンタがだいぶ開きがあるけど、もうカウンタなんてどーでもいいし。気にしない気にしない。

++++++++++++++++++++++

あーちゃんがやってた100質を私もやってみた。→「なんで日記書いてるの?」
あんな感じです♪

++++++++++++++++++++++

今日はババさまに頼まれて米買って来ました。まあ5キロなんで大した労働ではないんですけれど(労働だったんかっ?)、しかたないですよね、ババさま足の靭帯切っちゃったんだもん。しばらくは難儀だろうし。それくらい嫁としてやらなくちゃねえ。
でまあ、そのついでに昨夜旦那が持って帰ってきたパンも持っていきました。
や〜天気が悪いとやっぱパンも売れないみたいですよ、大変ですね。で、結局だいぶ自腹切っちゃったみたいです。かわいそうに。でも、これから寒い冬。なかなか大変だろうなあ。
昨夜も11時過ぎてやーっと帰って来ましたよ。(><)
も〜毎晩大変ですよ。あれからずっと旦那とはお風呂一緒してます。だって、一人で入れたら絶対溺死しますって。ほんとよ?(^^;;;
仕事出だして、2ヶ月過ぎたんですよねえ。見習期間が終って正社員になったのです。健康保険が出来上がって持って帰ってきたのですが、へ〜新しい健康保険証ってカードなんだ、しかも、一人に一枚づつ配布されるんだって。
それにしても、旦那さん、すごいです。なんか結局まともに続いてるのって旦那だけみたいですよ。あれから何人も新しい人来るみたいだけど、その日で辞めてしまったり、次の日出て来なくなったりと、全然ダメダメちゃんばっかりみたいです。特に若い者が一番根性なしみたいですよ。ですよねえ。生活かかって必死になってる人じゃなきゃ続かないんでしょうね。
だからなんでしょうねえ、かなり社長さんに期待かけられているみたいです。ま、仕事はできる人なんで、それはわかってたことなんですが。仕事も人間の情を大切にする仕事なんで本人もやりがいあるって言ってます。今までのように人間関係で精神的ストレスを感じるってことがないみたい。だから精神的には全然いいんですけれど、いかんせん時間がねぇ。。。まあ、仕事ないよりあるのはいいことですけれど。

ありがとうです、旦那さん。(><)

つか。今日も天慈さんは体調いまいちだったんですが、どうやらこれって天候のせいみたいです。いやん、年取るってヤなことだわ〜。(爆)


inserted by FC2 system