2003.12.10(水) 19:39 晴れ。


『わからなくなったら
      自分にとって大切なことを
            心の奥底に問いかけてみる』

今朝拾ってきた素敵な言葉です。(^^)

なんとなーく今朝の私に元気与えてくれたと思います。おっ、珍しい、ガクトさんの言葉じゃないねえ?(爆)
そういや、今朝は何となく口ずさんでいた徳永英明さんの「夢を信じて」なんですけど。この曲はアニメ「ドラゴンクエスト」の主題歌でした。

以前日記でも書いたと思いますが、もともとこの歌はチャゲアスの「YHA YAH YAH」やポルノの「メリッサ」と同じように、初めて聞いた時にはそんなにいいなとは思わなかったんです。
けれど、アニメのある場面で流れた時、涙が止まらなくなったんですね。その場面は確か主人公たちがトレーニングしてた場面だったと思いますけれど。思わず「うまい使い方してるなー」って作り手側サイドから悔しい思いもしましたけれど。(爆)
それ以来、「夢を信じて」は私にとってなくてはならない歌になりました。カラオケでは必ず歌ってましたし。歌えば歌うほど聴けば聴くほどよくなっていきましたね、この曲。まさにスルメ曲。(爆)

+++++++++++++++++++++++++++

ガクトさんと言えば。(でたっ^^;)

昨日はですね、なぜか新聞のラヂヲ番組をチェックしたい気分になりまして(爆)見てたら……おおおおっ!!??ガクトアルバム特集??──というのを見つけてしまいまして。(^^;;;
いや、まあ、本人が出演するわけじゃないんですけれど(アルバム特集ですからね)、でもアルバム曲が流れるだろうからちょっと聴きたいよなーって、そう思ったのですよね。で、5時15分から始まるのでちょっと聴こうかなって思ってました。甲斐田さんのプレプレです♪

ところが、すっかり忘れ果ててた天慈さん。(ダメじゃん^^;)

慌てて5時半だっけ6時過ぎだっけ…ラヂヲをつけて一応カセットに録音しつつ鍋用意しつつ聴いてましたらば。かかりましたよ、曲がね。「マインド・フォレスト」てか、カタカナなのかどうかはわかりましぇん。(^^;;;
や〜ええですな、魂の森…ですか?(あいまい天慈さん^^;)

いやん、早くアルバムゲットしたぁ〜い!(><)
そしたら、なななんとっ、ガクトオリジナルトートバックを5名様にプレゼントなんて甲斐田さんが言うてるじゃああーりませんかっ!(≧◇≦)ノ
そっこーでPC電源付けて、HPから応募しちゃいました♪(はやっ、さすが天慈さん^^;)
まあ、当選するわきゃないとは思いますが。というか、こんなとこで運使い果たしたらどーしよーなんていう思いもチラホラと。(^^;;;
ほら、一人の願い聞きます企画が一番当たってほしいもんね〜。けどまあ、参戦するのに(戦いだ〜おー^^;)意義があるってことで。(違)

当たればいいなっと。O(^-^)O

でまあ、今日はですね。去年の4月1日にいいともに出たガクトさんをビデオで見てました。
あ〜「僕、結婚しました」なんて言ってたよねえ。(爆)
エイプリルフール…つか、ほんとガクトさんってば人を驚かすのが好きだねえ。(^^;;;

+++++++++++++++++++++++++++++

そういやさ、2000年の今日の日記にタブレットのペンをなくした〜とか旦那のゲームの説明書なくした〜とか書いてましたけれど、ほーんと天慈さんって学習能力なしだわ。(^^;;;
今度はタブレット本体がどっかいっちゃいました。(T-T)
せーっかくお絵描きしたいな〜って思い始めたところだったのに〜お絵描きの神さまがいなくなっちゃうよ〜。おーい、タブレットやーい、どこいったんだー??(ToT)

う…2001年の今日の日記読んで……わ、忘れてたよ〜。昨日は中島さんちは結婚記念日だったんだ〜(><)忘れない〜なんて書いてたけど、確か去年も忘れてたんじゃない?(^^;;;
まあ、去年もいろいろあったしな〜この時期。(謎)
てゆーか、またまた最近中島さんとこに日記読みに行ってない……またたまってるだろうな〜。ううむむ。。。最近ガクトさん関連のことばっかチェックしてるから……ああ、いやいや、ガクトさんも中島さんも同じくらい好きなんですよおう……む、信じてもらえないかも?ということで、中島さん日記を一日でも多く消化するために、いってきまーす。)))))))))))(^^;/すたこら〜。。

+++++++++++++++++++++++++

『愛するに時があり、死するに時がある』

あら。中島さんってば……またシンクロしちゃいましたよ、天慈さん。(^^;;;
↑の言葉は、伊集院大介さんが言った言葉だったよねえ。。
中島さんの日記、いつから読んでなかったか覚えてなくて(ヲイ)、適当にクリックしたのが11月10日の日記
それに書かれてあったことは、実に私にとって「アイタタタ」という内容でして。ご興味おありな方は中島さん日記を読みに行ってください。

私、そんなに「人の言うことが聞けない人間」なんでしょうかねえ。あ、いえ、中島さんがそう言ってたからって何も私のことをそう言ってるわけじゃないと思います。ただ、そういう人間は多いって中島さんは言ってるので、やっぱり私もそういう人種なのかもしれないなあって思いました。
ということは、そこのあなたもあなたもあなたも、そうである可能性はあると思うのです。

てか。

以前、中島さんは「我儘であることはいいことだ」と言ってましたが、ただそれだけではなく、その我儘も「自分で自分の責任を取る」ことができれば我儘言っていいんだってことだそうです。
ふむう…私もまだまだですな。まだ人のせいにしているところがあるかもしれないし。うむう…精進せねば。

ああ、それと。そういや中島さんの日記で知ったんだった。「パラレル・リアリティ」って言葉。それについて中島さんの書かれたことを読んで、私もいろいろ考えたいなーって思ってたんだ。
まあ、それはまた今度ってことで。

+++++++++++++++++++++++++

夕方ですね。買い物に行ったのです。チャリコロで。今日は天気いいし、気持ちよくチャリコロ走らせていたのですが、いきなり虫が目に飛び込んできました。おーまいがっ、ですよ。(><)
あいたたたたた〜で、やっと取れましたけれど、気分は一気にブルー。(爆)
まったくも〜メガネかけてるのにわざわざ飛び込んでこんでもよかーだらーが。(どこの言葉?^^;)
う〜いまだに目がしょぼしょぼしてます。(;_;)

+++++++++++++++++++++++++

火星探査機「のぞみ」は火星に辿り着けなかったみたいですね。
なんか今日の夕方のニュースで言ってましたけれど、のぞみにはたくさんの人の名前が一緒に乗せられていたとか。新聞にはこれから半永久的に太陽の周りを回ることになるって書いてありました。
あー、そっかー。太陽系外には出ないか。(^^;;;
でも太陽系っつーても広いしな。もしかしたらフロフロ飛んでる宇宙船かなんかに拾われたりして……スタトレでのボイジャーみたいな末路になったりして?──スタトレ映画第一作目知らない人には何のことやらですが。(爆)

ま、大宇宙のロマンってやつですよ。(笑)



inserted by FC2 system