2003.12.08 (月)16:03 雨です。


そういえばガクトさんは『Crescent』のPhoto集で、自分のことを『サプライザー』と言ってます。驚かせたがり屋さん。

ファンの人たちを驚かせたいという気持ちが強いから、だからサプライザー。

それって私もそうだなーって思う。
今、日記を編集作業しているわけだけれど、ふと思った。サイトを開設してから来年1月23日でまる4年になるわけだけども、今までいろいろやったなあって。
企画の小説とか、MIDI作成とか、イラストをカキカキしたりとか。
昔のお友達に触発されて、「今日は何の日コーナー」を作ったり、隠しを作ってみたりと、とにかくみんなに楽しんでもらいたいからいろいろやった。

それはみんなの驚くところを見たいから。

まあ、これも自己満足の極みでしかないんだけど、「楽しいのが一番」と昔言ってくれたやさしい人がいたから、だから頑張ってこれた。ううん、頑張ってたわけじゃない。私も楽しいからやってたんだもんね。
で、とくに一番満足度の高いものっていったら小説だな。小説で「びっくりした」と言われるのが私は一番好きなんだよね。
だからこそ、ラストでどんでん返しがくるような話の持っていき方が好きなのであります。
「そうきたかっ!ちくしょお!」と思わず読者に言わせる──それが何より嬉しくて。そういう意味で物語を書いているというのも一つの理由ですね。ガクトさんと一緒、驚かせたがり屋。(笑)

昨夜はちょっと心配事がありまして(あ、大したことじゃないです)ちょいと寝れなくて遅くまで起きてたら、今朝は旦那さんが早めに起きてきてしまったのでかなり寝が足りませんでした。3時間ちょいしか寝てなかったと思う。(^^;;;
うわ〜ガクトさんのように2時間でOKなんてことはできませんが。。つか、ガクトさん、旦那が言ってましたけれど「それは嘘だ」って。(まるで私信だ^^;)
かのナポレオンだって、寝てないなんて言ってたけれど昼寝をしっかりしてたぞってこの間TVでやってました、確か爆天だった。
ということで、うちの旦那さんは「ガクトは昼間寝ている、間違いない」(爆)と言ってました。何か言ってやって、コイツに。まさか「なんでわかった?」なんて言わないでね?(^^;;;

でまあ、そんなわけで今朝はめちゃめちゃ体調が悪くて。ずっと寝てました。

お昼前くらいに目が覚めて(といっても、うつらうつらでグッスリとは眠れなかったのですが)今年の春のCDTV10周年記念のビデオを見ながらぼーっとしてました。
それでもELTの歌を一緒に口ずさんだりしてましたけれど。あと、B'zでも一番好きな「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を聞きながらホロリとしたり(爆)、なんかいろいろ歌を聴いてて元気付けられました。吐き気とかがあってしんどかったんだけど、だいぶ楽になりました。今夜は絶対早めに寝よう。

というか、息子クン、ちゃんと肉じゃが作れたかな?

……だし醤油で作る肉じゃがで本当によかったんだろうか……なんかいけなかったような気もする。。。ま、もうしかたないか、今頃そんなこと言っててもね。。。つーか、旦那にも言われたですが「調味料は持たせなくてもいいのかと先生に聞けば?」……私に聞けと?聞けと、私に??
やっぱり「言えない人」です、天慈さんは。(泣)


inserted by FC2 system