2003.12.07(日) 19:47 雨、時々晴れ間?


旦那がiモードにして思ったんだけど、もっと早くにiモードにしてもらってもよかったかなーって。(^^;;;
いえね、昨夜もなんだけど、忘年会の出先から何通かメエルが来て……ちょっと嬉しかったから。(爆)
まあ、たいがいの男の人っていうのはなかなか電話を頻繁にするってことないということですし、それで考えると旦那があんまし電話してこないっていうのも当たり前っちゃ当たり前なんですが。
結婚する前にその電話のことでいつも不満に思ってた私でした。。。ああ、私も女だったのね〜なんちゃって。(ぺろりん)

それはまあ、結婚してからもそうでしたけれどね。(^^;;;

ほら〜遅くなるんなら遅くなるって電話してほしいとかって奥さんだったら思うじゃない?
こっちにはこっちの予定とかってあるわけですもん。ま、これも妻のワガママってことになるんでしょーけどね、男の人から見れば。
でまあ、最近では(とくに私が仕事辞めてからは)連絡がなくても、それほどブーブー言うことはなくなりました。
けど、ついこの間から旦那がiモードになってからは、前にも書いたように毎晩7時過ぎ頃には一言メエルを送るようになったわけで、そうしたらちゃんとレスが来るようになったわけです。
で、昨夜は8時半頃にメエルがきました、私から送ってないのに。「今、忘年会の真っ最中」って。それから10時前に「これからボーリング」って送ってきました。
やー、メエルさまさまですな。(爆)
一言でもいいですよねえ。てか、そういうのが一番いいのかも。

それにしても。

今朝5時半頃目が覚めたんですけれど……かなしー、もう身体が覚えてしまってるのねん。(爆)
んで、トイレに行ったんですが、戻ってくるときにリビングに置いてある旦那のケータイが突然鳴りました。曲はワンピの曲です、しかもバイブ付きなもんで、うるさいことうるさいこと。(爆)
すかさず消しましたが。
旦那も目が覚めてたらしく「またか」と溜息ついてました。
昨夜の忘年会の最中も鳴りっぱなしで、もうウンザリしたと。(^^;;;
迷惑メエル、ドコモさんは多いらしいですねえ。iモードにしてよかったやら悪かったやら。。私のプリケはポツポツと迷惑メエル入りますけれど、旦那のほどじゃないです。なんとかしてくださいよ〜って感じですか?

そして。

今朝はとっても寒かったんですけど、雨は降ってないし、やりましたよ、草刈り。
やー、ドキドキしてたわけですけれど、ホッとしたことには、開始の挨拶、自治会長さんがやってくださいました。(ありがたや〜)
ただ、ああいう集まりで居た堪れなくなるのが……同区の住人の動静の話題になったときです。
会長さんが「○○さんとこはとうとう引っ越したな」と、私に言ってくるのですけれど、私はその○○さんがわからない。同じ棟の人ならやっとのことで覚えたのですけれど(いったい何年住んでる、天慈さん^^;)、他の棟の方はねぇ〜。けれど、皆さん、世間話となるとちゃんと互いに言ってることを理解し合っている。私はあいまいに頷いてるだけ。ひっじょ〜に居心地悪い。
それは仕方ない。私は井戸端会議というものが殊のほか大嫌いですので、なかなか情報は入ってこないわけですもん。これが田舎の辛いとこ。田舎で暮らそうと思えば、そういう繋がりっていうのは大切にしなくちゃならないんですけどね。けれど、私はそういうのやってるくらいなら、一行でも多く何かを書いていたい人なんで。。。邪魔するなって思ってしまう。うーん、やっぱ主婦と物書きを両立するのってーのは難しい。私の場合、趣味以上なことやってるからなあ。趣味は趣味として、そういう主婦の部分を義性にしてまでするもんじゃないし。。。でも、書くことはやめらんない。できれば一日中書き続けていたい。
実際、小説とかでもノリだすとご飯食べるのも忘れるくらい没頭して書いちゃうしなあ。

でまあ、何とか今年最後の公的なお仕事はおしまい。
さあ、これから年末にかけて書くぞ〜。(神さま〜降りてきて〜^^;)


inserted by FC2 system