2003.12.01(月) 19:52 曇り。


今日は午前中執筆しておりました。

ラヴイチャ推進委員から出ていたお題「聖夜の誓い」というのをテーマに短編を一本書きました。
題して「雪は降る恋人たちの上に」です……ここでハタと気付いたのですが、これって「雪はぁ〜ふぅ〜るぅ〜あなたはぁ〜こないぃぃぃ〜♪」みたいですな。(^^;;;
なんとか12月に間に合いました。どうなることかと思ったよ。てか、軽く書くつもりが、かなり力入れて書いてしまって…2ページに分けなきゃならなくなっちまいました。
それと、扉はつけるつもりじゃなかったのですが、あのクリップアートを使わせていただきたいと思ったし、それにちょっと「読む前に」というのをつけたかったのです。
なんというか、今回クリスマスの語源とかをいろいろ調べて、結局は聖書に書かれていることをざっと見て自分なりに脚色・創作して書いたのですが、もしかしたらクリスチャンの方々にとってはご不快になられる内容かもしれないと思いまして、それであんなことを書いたわけであります。

まあ、あまりくどくどと言い訳がましいことを書いても興を削ぐということにもなりかねないのでここらへんでやめときますが、あの小説はあくまで創作です、神を冒涜するものではないということを心にとめておいてほしいなあと思っています。

とかく、宗教関係の話をいじる場合は慎重にならざるを得ません。私は特に神だの悪魔だのという話を好んで書いていますが、私が書いている神や悪魔は私が新しく作り出したもので(といっても、尊敬するラヴクラフトのようなまっさらなものはとても作り出せませんけれど)そういうものに何か抗議がくるってことはないと思いますけれど、既存の宗教の場合はその信者のごく一部の方の抗議は受けてしまいかねないわけであります。

ま、そんなわけですけれども、話はいい話に出来上がりました。(自画自賛)

とはいっても、この話は私が書き続けている「ガーディアン・チルドレン」シリーズに出てくるマリーとシモラーシャのお話なので、それらを読んだことない人には「なんのこっちゃ」となるとは思います。それでも極力本編を読んでない方でも読めるようには書きましたけれど、できれば本編、特に「光の乙女」を読んでくださればもっと楽しんで読めると思います。
私の作り出したキャラの中でも、このマリーという吟遊詩人はダントツ一位のキャラです、人気者です。(爆)
ぜひ、私の描き出す世界を堪能してやってくださいまし。(お、久々の宣伝だ^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++

さて、まあそういうことで、今日更新しようと思ってましたが、クリスマスMIDIは明日更新することにしました。乞うご期待……っていっても、去年のをリニュしてそのままUPなのですね。MIDI自体はほとんど変わっていません。マスターが残ってるのはちょっとアレンジし直してMIDIのHNの灸羅をファイルに明記しましたけれど、中にはマスターが紛失してるのもあってアレンジや著者名の変更ができなくて、そのままUPしているのもあります。まあいっかーってな感じで明日更新しますね。

+++++++++++++++++++++++++++++

昼からは行ってきましたよ、近所のスーパーにケエキ予約しに。(^^)v
あそこなら歩いて取りにいけるなーって思って。お客さんがあまりいないであろうと予想し、2時頃に行ってみたんですが…あう…レジにけっこう人が並んでる…(><)
でもここまで来たからには予約しなくては…天慈さん、さあ、がんばるのよ〜ガクトさんがついてるわ〜と行動いたしました。ああいう時、いつもの私なら「ダメ、言えない」と諦めてしまうところですが、それではいけない、ガクトさんが「行動しろ」っていっつも言ってるじゃないの〜と勇気出しました。
そーっとレジ打ちをしているおねいさんの後ろに回り「あの〜、ケエキの予約はこちらでよろしいでしょうか?」とボソボソっと言ったら、さっと引出しから受注書とチラシを取り出してくれました。けど〜書き込むためのペンが〜と思って、もう一度「あの〜」と声をかけようとしたら…レジ打ちをしてもらっている方が「ペンがいるみたいだよ」と言ってくださった。で、よくよく見てみたら、レジに並んでる人たちってお店の人でした。(^^;;;
あ、そっかー、今の時間はお客さんが少ないから今のうちに自分たちの買い物をすましてしまうのね〜と思いましたです。ご苦労様です。<(_ _)>
さあ、これで準備はできたぞっと。あとはプレゼントですな。

+++++++++++++++++++++++++++

この間のMステ録画してたんだけど、さっき見てたらタッキー&翼が出てた。その前にも確か出てなかった?ガクトさんが出てたとき♪ d(⌒o⌒)b♪
「夢物語」いい歌だねえ。歌詞もだけど曲もいい。
それからウルフルズの「ええねん」ミスチルの桜井さんがいいって言ってたけど、ほんとすごくいいこの歌。元気出る歌だね…つか、なんでだろ、聞いてたら泣けてきちゃったよ。(><)ふぇ〜ん。。


inserted by FC2 system