2003/07/27 (日)晴れ、時々曇り。でも青空見えてたし、星も見えた♪


23:08

花火見に行ってきました。チャリコロで親子三人えっちらおっちらと。旦那はチャリコロ持ってないので、ババさまに借りて。
もうかれこれ20年以上も乗ってないと言ってましたね。
並んで走ってると、なんか不思議な感覚でした。
車でなんか行ったら不幸になりますもんね。案の定渋滞だったし。帰りには事故してる車あったし。。
けど、ほんと夏らしくなくて……涼しいを通り越して岸壁は寒かったですよ、ほんとに。(^^;;;
港祭の花火を見に来るのも、ほんとずいぶんと久しぶりでした。

それにしても、花火の名前がおかしかったんですよー。

まずね、オープニングの仕掛花火の一つに、「祈大漁」っていうのがあったんですが、それはまあ港町だからわかるとしてー、もう一つ水木プロダクションさんからの提供のもありまして、それが「境港の夜明け」………これから夜だってーのに夜が明けてどーするよってな感じですが。(^^;;;
あと、途中の仕掛けで「水中の乱舞」まあ、ありきたりな名前ですな。あと「祈海上安全」とか「21世紀への架け橋」とか「境港の夜景」とかは頷けます。恥ずかしいネーミングではあるけれど。(ヲイ)
ただね、最後の仕掛花火の名前がね。。。

  「あなたの心が花火になって、
           夏の夜空に舞い上がる!!」

……誰ですか、このネーミング考えた人は。( ;^^)ヘ..
ちょっと…いえ、だいぶウケましたわ。(爆)

さあて。

本日は私の小説「ガーディアン・チルドレン」の専属絵師であるりうさまのお誕生日であります。
何とか誕生日プレが間に合いました。
彼女のためにマリーの小話をプレゼントしました。……すごいバカな話なんですけど、気に入ってくれたでしょうか?(どきどき)

何はともあれ、私と仲良くしてくださって本当にありがとうございます。
りうしゃん、お誕生日おめでとうございます。これからも天慈をよろしく〜♪

inserted by FC2 system