2003/07/25 (金)曇り、時々ぽつりんこ雨。


21:29

今日は6月分の日記ログをHPへお引越ししました。
それだけで疲れたっぴ。

買ったTV、フラットTVなんですが、今までフラットで見たことなかったので、なんかヘンな感じです。
そうそう。車なんですが、昨日車屋さんから連絡あって戻ってきました。なんかね。どっこも異常なしだって。あらー、そうなの?
でもまあ、古いっちゃ古い車だから、ほんとは買い換えしたほうがいいのかなーとは思っているんですよね。
ただ、軽より普通車がいいよなーと旦那は言ってます。
それはまあ気持ちはわかりますね。
いくら軽が性能良くなったとか、安全度も昔よりいいとかいっても、やはり普通車には勝てないとこあるでしょ。
それに軽も税金が普通車より安いっていっても車自体がそんなに今は安くないし……中古で安く手に入る車だと、ますます性能とか安全性も疑わしいし。。。
まあ、もう少し様子見て、ですな。

思えばこの車。○Z3(バレバレじゃん^^;)の真っ赤な車なんですが。(旦那が真っ赤な車が好きなんですよ、派手好きです)
購入したのが息子がお腹にいた時のこと。夏だったなあ。車を引き取りに私もついていったんですが、作ってきたお気に入りの曲を集めて編集したテープをカーステで聞きながら帰った思い出がありますね。
そういう思い出を思い返すと、なんか手放すのも淋しいものです。
その時に手放した紺と白のツートンカラーの○ーチ○ーボが車屋さんの奥に停車しているのを新しい車の窓から見ながら帰っていったのですが、あの時も感慨深く見詰めたのを思い出します。

あの車は、私たちが付き合い始めた頃に旦那が買った車だったのですね。だから、8年くらい乗ったことになるかなあ。
いろいろなことあったし、いろんなところに旅もしたのよね。
そういや、結婚前に婚前旅行にも行ったんだよな。(^^;;;
母上さまには話しておいたけど、さすがに父親には黙ってたためになんかすごい罪悪感を感じた旅行だったっけ。たぶん何となく察知はしていたと思うんだけどね。
あの時行ったのが瀬戸大橋が開通した時だった。
瀬戸大橋を渡ったんだよね。確か飛び込み自殺があったんだよ。

なんて感じで、思い出に浸っている今夜の天慈です。。。

inserted by FC2 system