2003/07/23 (水)雨。ぽしゃぶりの雨。今は止んでる?


14:33

今度はTVがおしゃか??

はい、今度はTVです。(爆)
ぶっ壊れました。(笑)

息子は毎週「ウォーターボーイズ」を楽しみにしているのですが、昨夜それを息子が見ていたところ、突然TVが音だけで画面が真っ暗に。というか、画像が真ん中に収束してしてしまい一本の線状態になったんですね。なんか旦那が「これこれこうでこうなった」って言ってたけど、私にはさっぱり。(^^;;;
今朝つけてみてもやっぱり同じ状態で、とうとう壊れてしまったわけです。

ということで午前中のうちに電器屋さんに行ってきました。
配達は明日になるそうです。今日一日なーんも見れません。
ほんとにもーお金がいることばっかで……しかたないんですがね。とはいえ、今までのも29型だったから、もうそれ以下のは見たくないというワガママ天慈さん。(爆)
結局またしても29型を購入してしまいました。
まったく……旦那の退職金と保険の解約金がなかったらどうなってたことやら……といっても、そのお金だってほんとはそんなに使っちゃヤバイとは思うんですけどねえ。何とかジジさまのお墓を建てる分は残ってもらわないと。
けどねえ、実は冷蔵庫もヤバイんですよねえ。ま、こっちは2年ほど前からヤバヤバで騙し騙し使っているところですが。霜取を手動でやってるんだもん。

まあ仕方ないです。

結婚当初から使っている電化製品ばかりです。今年の秋で結婚15年ですが、生活用品を揃えたのは8月だったので、すでにもう15年物の製品ばかりです。ガタくるのは当たり前のことで。むしろ、よくこんなに持ったよなあって。(笑)


昨日は、録画してあった「陰謀のセオリー」と「ディープ・ブルー」を見ました。壊れる前に。(笑)
いやいやいやいや〜お友達がメル・ギブソンが好き〜と言ってましたが、実は私は彼のことはタイプじゃないです。うひゃ、ごめんなさい。(><)
けど、この映画けっこうよかったです。(^^)
それにメル・ギブソンもなんかいい感じでした。(実はー誰かに似てるなーなんてとんでもないことまでも…あ、いや顔がじゃなく、ギブソン演じていたキャラの性格がね^^;)
最初は「なんだかなー」と思いつつ見てたんですが、途中から引き込まれて見てました。あと、ああ〜ピカード艦長が〜出てました。そう、あの頭のつるつるした人。(笑)
私はパトリック・スチュワートの大ファンです。禿げ頭好きです。(^^)
昔はユル・ブリンナーとかも大好きでした♪

それから「ディープ・ブルー」ですが。。。「ジョーズ」よりもちゃちい映画だと思うのは私だけ?(^^;;;
なんですか、あのサメの動きは。てんでリアリティないじゃないのー。ジョーズは凄かったのにー。ダメじゃん。
ただ、私はそれで全て決めるほど心の狭い人間じゃあない。(笑)
あのコックはよかったっす。(^^)v
絶対最初に死んじゃうと思ったのに、最後まで生き残りましたね。
私、黒人さんも大好きです♪

あ、それと。TVを買いに行ったついでにCD屋さんに寄ってもらいました。
この間からどうしてもほしいCDがあったんですね。
それは森山直太郎さんの「風唄」です。その曲が入っている「いくつもの川を越えて生まれた言葉たち」というミニアルバムを買いました。
この「風唄」が着ウタのイメージソングであるってことは実は気付いてませんでした。それをお友達に教えてもらったのですが、CMで何度も聞いていたはずなんだけど、その時は別にいいとは思ってなかったんです。(^^;;;
ただ、「目覚ましTV」でこの歌を生で彼が歌ったのを聞いた時、「これはほしい」と思ったわけです。
というのも、曲も悪くないのですが、私はやはり歌詞に惹かれる人でして、この「風唄」の歌詞に私は惚れました。
最高です♪

ほんというとね、ガクトさんのまだ手に入れてないアルバムを買いたいなあって思ったけど、今回は森山さんのを買ってしまいました。けど、マキシシングルでまだ手に入れてなかったガクトさんの「鶺鴒」を買いました。今度ゆっくり聴こうと思います♪

inserted by FC2 system