2003/07/22 (火)晴れのような曇りのような。(笑)


11:49

とうとう車がおしゃか??

そうなんです。とうとう車がにっちにもさっちもいかなくなってしまったみたいで。(爆)

今旦那は出かけてたんですが、出先から電話してきて「車とうとうダメだ、動かん」と。それで車屋に電話して台車を回してもらっているとこだって。
とうとう中古で軽に買い換えなくちゃならんかねえ。痛い出費ですわ。

今朝は息子を病院に連れて行きました。

うちの近所で歩いて数分というところに胃腸科・外科の病院があるんですが、それでもと思い旦那に車で送ってもらったんです。(その時はまだ動いた)
うん、やっぱ病院に連れてってよかったかもね。
先生曰く「縫ったほうが治りは早いが……どうやらそれは嫌みたいだな?」と笑った。(笑)
私には角度の関係で見えなかったのですけど、どうやら「縫う」と先生が言ったとたん表情が変わったらしいんですね、息子ちゃん。(^^;;;
「まあ男の子だから傷が残るのは気にせんでいいでしょうな」と言ってました。うん、傷跡は男の勲章だ。(爆)
ということで、一週間風呂は禁止。毎日消毒と包帯替えに通うことっとなりました。
それにしても、傷口に貼ってあったテープなどを見て先生も驚いてましたね。「こりゃ医療用のやつじゃないか」と。私は「保護者の方に看護婦さんいましたから」と言ったんだけど。
後で息子に聞いた事によるとなんとうちのクラスには看護婦さんが5人もいたんだって。へー、それは知らなかった。で、キャンプ当日は保健の先生もいたということで看護関係の方が6人も揃っていたという。。。旦那曰く「それもまたすごいクラスだなあ」と。(^^;;;

なんにせよ、当分息子ちゃんは外で遊べませんな。

絶対濡らしたらいかんよって先生に言われちゃいましたし。もし万が一濡らしたら、いつでもいいから遠慮せずにすぐ連れて来るようにって。なんか心強かったです。(^^)

さあて。

サイトのBBSにも書いたですが、昨日原稿の第一稿が上がりました。今日はそれの推敲をしようと思います。
そういえばポエムのほうも続けてUPしたのですが、昨日UPした分はなかなか自分でもいい出来栄えだったなあって思っています。

前にも書いたと思うけど「Aira」でUPしているポエムは以前サイトで掲載していた詩を再UPしている最中でして、だいぶ残り少なくなってきました。これが終れば、ライコスで書き溜めた詩をこれからUPしていくことになると思います。(それは別サイトで掲載しました)
昨日UPした「ノナビアス・サーガ」より「旅立ち」は、同名の小説のイメージ詩でありまして、今回「煉獄庭園」さんの「果て無き世界よ永遠に」という曲を使わせていただいたのですが、以前から煉獄さんの曲はめちゃくちゃ好きだったんですが、この曲聞いたらますます好きになりましたね。
とにかく「ノナビアス・サーガ」のテーマ曲に、これはピッタリというほどの惚れこみようです。(笑)

ぜひ煉獄さんの曲も聴いてみてください。

ふふふ、私は素材マニアの師匠と呼ばれているのですよ。( ̄^ ̄)←何気にえばる天慈さん。(爆)


inserted by FC2 system