2003/07/19 (土)朝は雨降ってたと思うのに、晴れ?みたい??


10:49

これはもう、死んだジジさまが息子のために晴れさせたに違いないですわ。(笑)

今日は息子ちゃんたちはキャンプ、なのね。キャンプっていっても学校の校庭でやるんですがね。
時間はいつからかなのか手紙には書いてなかったようなので、昨日息子に「何時に行くの?」と聞いたんだけど「知らん」と言う。友だちに電話でもして聞きなさいと言ったら「直接聞く」と出かけてしまったのです。
ちょっとー今から母さんたちは夕飯の買出しに行くんだぞーと思ったけれど、電話嫌いの私に似て、息子も電話はダメなんだよね。
それが5時前だったかな。
買い物して帰ってきたけど、6時になっても帰ってこない。
案の定、6時過ぎて帰ってきた息子「1時だって」私「誰に聞いたの?」「Nさんのお父さん」どうやら、Nさんちに聞きに行ってNさんのお父さんに聞いたらしい。で、そのままNさんちでマンガを読んでたとか。さっさと帰って来いよ〜。(ーー;)......あ、そっか、私たちが買い物に行ってるから時間潰してたわけか。。。で、ついついもうちょっとってなったのね。。。

ふむ。。。キャンプは大人も参加できるのです。費用1000円はかかりますが。
で、去年もありました。5年6年の行事だから。けれど、去年は息子も乗り気じゃなかったし、私も1000円という大金(私にとっては大金なんだよー)は出せないし、第一キャンプなどというアウトドア的なものは嫌いだし。加えて、今もそうなんだけど、鳥取文芸の締め切りが押し迫ってて、私は一分でも時間を他のことに使いたくなかったという。。。ま、いいわけですがね。

「物より思い出」

そう言いますが、それに凝り固まってはいかんと私は思います。
いやいやながらやるのではなく、心から一緒に子供と楽しむ事が大事かと。
私は他のことで息子と一緒に楽しみます。少なくとも学校行事では楽しめませんわ。私はね。

でまあ、今日も息子は一人で参加です。

がんばれ、息子。一人で何でもできるようになるんだよ。私のようになるんじゃないよ……と言いつつ「しっかりお前にそっくりだよな」と旦那に言われましたです、しゅん。(×_×;)

【なんですか、そのてんこちゃんってーのは??】

というか。

タイトルの「てんこちゃん」なんですがー、この間の「うたばん」リアルで見れなかったので録画してたのを見ました。
あーちゃんが自分のゲスブで「見た?」と言ってたんだけど、おまけに「ガクトさん見ると天ちゃん思い出す」って言ってた。(^^;;;へへへ…騒ぎすぎてるもんねえ。。ガクトさん、ごめんねえ、こんなミーハー女があなたのこと好きで。あまり騒がないようにするね。

…って、言いつつ、その録画されたガクトさん、ちょーっぴりしか出てなかったのですが、またまたシンクロっちゃいましたが。うーむ。。。

ガクトさんもメエルされるそうですが(まあ、当たり前だわな)、ケータイメエルよりもPCメエルみたいですね、やっぱ。それは私もそうです。ケータイは自分も持つようになったので、これはこれで気軽でいいなあと思うんですが、とにかく打つのがめんどくさい。(^^;;;
まさにガクトさんが言ってたように、"かきくけこ"と打っていかないと、目的の文字に辿りつけないし、通り過ぎてしまうこともしばしば……その度に「うがー(><)」となるわけです。(爆)

PCメエルに慣れてるとねえ、確かにめんどくさいのよ、これが。

けど、ほんとこのケータイは一言を送るのにとっても気軽にできていいよね。私なんかも思いついた言葉を「君追いの君」とか「B'zの君」に脈絡なく送ってるんだけどー、PCメエルだとかしこまってしまうところが、ちょっとした会話したいなあって時にはほんといいよなあって。時々道歩いてるときにも送ったりして、こりゃいかんなとは思うこともあるけどね。(^^;;;

ああ、またまた話ソレたしー。(^^;;;

節電の話をしてたんですね。で、タカさんが「てんこちゃん」がどーのこーのと。。なんですか、それは。もしかして電力会社のマスコット??
あのーあたしもリアルでのあだ名が「てんこちゃん」なんですが。厳密に言うと「テンコちゃん」ですが。まるでプリンセス・テンコーみたい。(笑)
けどさ、ガクトさんとの話題の時にあたしの名前が出るっていうのも(違)いいもんですねえ。願わくはタカさんではなくガクトさんに言ってもらいたかったです。ま、世の中そうそううまくはいかないってことで。

さあて。天慈さんは執筆の続きです〜♪

あ、そういえば、昨夜も寝るときにプロットを頭の中で、あーでもないこーでもないとこね回して眠りについたら、夢に出てきましたよ、主人公が。(^^;;;
主人公って言ったら、ほら、ね?(誰?^^;)
けど、一度目が覚めてまた寝ちゃったら、すーっかり内容忘れてしまいました。ぐっすんです。(・_・、

inserted by FC2 system