2003/07/17 (木)晴れです。(^^)


09:51

すでに掃除洗濯終わっちゃいましたの、朝から天慈です。(笑)

今日は11時から懇談で学校に行ってきます。
今回の担任の先生とはさしで話したことがないので、ちょっとドキドキです。(笑)
今までは女の先生がずっとだったのだけど、私って女の先生でも緊張しまくりなのにね、男の先生だから……って、ここまで書いて思い出した。(^^;;;

ああ、去年の5年の時の先生も男の先生だった。_(^^;)ツ

ごめんなさい、U先生。忘れてましたよ。転勤されたので頭から消えうせてました。(ヲイ)
私は基本的に息子に対して学校のことをうるさく言わないので(勉強とか運動とかいろいろ)、他の親や学校側からは何言われてるかわからないと思うんですけど、やっぱ小心者なんで面と向かって何か言われたら堂々としてられないかもしれないという気持ちがあるんですね。だから緊張しちゃう。
もっと自分の教育方針というか、子供に対する姿勢っていうものに自信が持てればいいんですけどねえ。

ところで話は変わって。

緊張で思い出したのですが、今朝のズームインで堂本剛さんが伊集院静さんとエッセイ集を出したとかでインタビューされてて、それで彼は過呼吸症候群だと初めて知りましたよ。
見た感じ、そんなに繊細な感じはしないのに、そうだったんだーとますます親近感湧きました。
私も過呼吸症候群なんですよね。ですから、緊張しないようにしないようにと気をつけているんですが、パニックって急に起きるじゃないですか。突然にね。ああいう時は自分じゃもうどうしようもないです。
ちょっと前に気持ち悪くなってゴミ箱に吐いたとか書いたじゃないですか。あの時もなりそうで怖かったですもん。何とか必死になって「大丈夫、大丈夫」と心に言い聞かせて事なきを得たですけど。
去年、胃カメラ飲むときに過呼吸なっちゃって大変だったもんなあ。
だから、こんな自分がほんっと嫌になることもあります。
治そうにもどうにもなりませんものね。
剛さんの言う通りで、付き合っていくしかないねーと思わなくちゃならない病気ってことですか。(^^;;;

えーと。頭痛なんですが。すっきりとは取れません。というのも、これはたぶん肩こりからきてると思うわけであります。(笑)
気付いた人いないと思うけど、日記をね、整理してHPに移動させたんですよ。だから、現在は6月と7月しかライコスにはありません。できれば近いうちに6月も引っ越したいと思ってます。
その作業続けてたから肩こったんだと思うわけであります。
そういえば、例の吸収話、いろいろ二転三転してるようで。まあ、どうなるかわかりませんけど、日記はもしかしたらまたHPでUPするようになるかもしれません。ここがどういう形になるのかまだ未定だし、インフォシークの広告の形は嫌いなのでMIDIのサイトもここでは止めて違うとこで立ち上げたいなあと思ってるし。さて、どうなりますことやらですね。

あ、それとー。(^^;;;

書こうかどうしようか迷ったんですが。。。実はね、昨日はT3見に行ったんですよ。
えーと、うーんと、そのおー。。。誰かT3のいいところ教えてって感じです。(爆)
元々1は私は劇場では見てなくて、TVでやってたのを見て「すげー」となった映画でした。それから2をやるっていうので劇場に見に行ったんですけど、これがすごかったでしょ。それで期待度が増してたっていうのもあるとは思うんですが。
いろいろ指摘したいとこはあるけど詮無いことなんで止めときます。
思い出すなあ。2の時は確か息子がお腹にいるときに見に行ったんだよね。で、ジョンの子供役をしてた子がかっこ良くて、こんな息子が生まれたらいいよなーなんて能天気なこと考えてたんだ。で、ジョンの母みたいに強い母にも憧れてさ。
2で終ってればほんっとよかったのに。。。

8月放映の「パイレーツ・オブ・カリビアン」を期待してます。これはーきっと面白いはず。O(^-^)O

inserted by FC2 system