2003/07/10 (木)曇り。暑い〜。(~Q~;)


11:19

「おまえのことを受け入れられるのは既成概念に囚われない人間だけだ」

そう言ったのは旦那です。(爆)

結局昨日はCD買いに行けませんでした。
けど今日は昼から買いに出かけることになると思います。たぶん。(笑)
昨日はそういうわけで一日お姫さま状態の天慈でしたので(爆)、お仕事も免除してもらったのですが、さすがに今日はお仕事しなくちゃなりません。
とりあえず、久々に朝のうちに日記更新してしまいます。

あらら、またしても話がソレかけた。(爆)

でまあ、息子も早く帰ってくると思ってたのに、結局6時過ぎに帰ってきた。おいおい、たのむよ、息子よ。(^^;;;
聞いたら「バアちゃんとこで遊んでーそれから学校でまた遊んだー」などと言いやがった。寄り道せずに帰ってから遊びに行けと言っただろうが。(`´メ)
それから買い物に出たわけで、結局料理なぞ出来る暇はなかったということで、出来合いのもの(お寿司だったんだけどね)を買ってすましてしまいました。ほんとなら、旦那がなんか作ってくれるはずだったんだけどねえ。(T-T)
とはいえ、最近料理してくださってます。感謝です。ほとんど旦那がしているという噂がチラホラと。(爆)
え?私もお手伝いしてますよ。というか、料理のお勉強させていただいてます。(爆)
何でも、ババさまが息子に言ったそうな。

「お父さんが仕事に出るようになったら、お母さんちゃんと料理作るかねえ?」(ーー;)......何も言い返せない。。。

息子は言ったそうな。

「何とかなるんじゃない?」(T-T)ああ、なんて投げやりな。。。

なんとかしてみせます。。。たぶん。(ヲイ)

ああーさらに話がソレた。(^^;;;

えーと。それでその買い物に出かける車中でのこと。
私のことを全面的に受け入れてくれているあーちゃんが、この間の私の日記見て自分も左利きだよーとメモくれたこと、それから私のことを大好きと言ってくれたAZさんも左利きなんだってーという話を、同じく左利きの旦那に話して、私は言った。

「なんでかあたしって左利きの人に縁があるみたいだねー。好きになったガクトさんも左利きだし」

そしたら、冒頭の言葉を旦那が言うたのだ。(笑)

旦那は、左利きであることをいつもいつも誇りに思っているヤツです。他人とは違うのだ、他人より優れているのだといつも言ってる男なのですな。
まあ、だから、そういうタカビーなところが昔からあったということで、あたしゃ子供の頃はコイツのことは大嫌いだったんですが。
けれど、きっと子供の頃から背丈に対しての劣等感は人一倍強かったと思う。(旦那は私と同じ背丈だから)
私は「男は背が高くなくちゃね〜」なんて昔から豪語してたところがあったので(差別です、今はそんなこと思ってませんです、はい^^;)、こういう女がけっこう昔は多かったと思うから、さぞかし劣等感は持ってただろうと容易に想像はつくし。
ま、そういうところから、昔はわりと珍しかった左利きであるということを頼りに、自尊心を育んできたのでしょう。
まあ、実際確かに頭はいいしね。雑学はすごいし、ユーモアはあると思うし、しかも私のBL話にまでちゃんとついてくるほどに、いろんな話題にも通じているというから、私も旦那の才能を認めないわけにはいきませんわ。(笑)

で、旦那はいつも言ってる。自分は既成概念には囚われないと。

他人が何を言おうが、自分がこうと思ったら何が何でも貫くというところがあるからなあ。。。ついてくほうは大変っす。(^^;;;
んで。そんなわけで、左利きの人間は、たいがいそういう既成概念に囚われないところがあると旦那は思っているみたいです。
うーん。。。断言はできないとは思うけど、確かにね、私という複雑な人間を理解できないにしても、嫌悪感感じずに受け入れてくれるってーのは、やっぱり既成概念にガチガチに囚われた人では無理みたいだしね。
ま、そんなことを話しながらケエキも買って帰りましたとさ。(でっかいのじゃなくてショートケエキだったんだけど、うまうまでした)

さってと。
天慈さんはお仕事お仕事〜♪←気分だけルンルンしないとね、ドヨーンとなるもんね。(^^;;;

inserted by FC2 system