2003/07/07 (月) 雨。


21:56

七夕は雨でしたが、私の心は晴れ晴れしています。(^^)

20人の天使サマとお魚料理を食べてきました.......(  ̄m ̄)(謎)

ああ、↑の呟き気にしないで。ちょっとしたメモだから。(笑)

今日は七夕ではありますが、思いっきり曇ってます、雨降ってます。七夕どころじゃないですよねえ。
そういえば昔、日記で七夕の日のためにとこの曲のMIDI作成したんだよね。

なんかね。いろいろ書きたいことあったはずなんだけど。なんかかんかやってたら書く気が失せちゃったです。書くってことはほんと私にとっては水物なんだなあと思ったです。
「書きたい」って思った時に書かないとダメですね。少しでも時間がズレてしまうともう失せてしまう。考えようによっては、それだけ集中力がないってことにもなりますかね。
一日一回の日記更新だったら、どれだけの長文になるだろうかとヒヤヒヤしてましたが、それほどの長文になってないような気がします。とはいえ、普通の方よりは長文か。(笑)
ま、ダラダラとくだらない呟きを書いてるわけですから、長文にもなりますか。(爆)

あ、そうそう。書こう書こうと思ってたリスト登録の人数。(^^;;;

今41です。この間42だったのですが、どなたかが外されたらしくて減りました。にしても41ですかー。どおりで重たいわけだ。(爆)
私、水面下でも表でも、そんなに仲良くしている人いないんですけど、コソーリ見てらっしゃる方いるんですねえ。せっかくだから仲良くしてくれればいいのに。
今私は仲良くしている人の日記しか読んでいません。以前は接触していない人も数人いましたが、やっとのことでメモでコンタクト取ったりしました。「読んでます♪」ってね。(^^)

ふふ。。そういえば。

今日、本館サイトでリンクを張ったAZさんの日記を最初から読ませていただきました。AZさんは別はんどるで恋愛小説日記を書いていらっしゃいます。まだそちらのほうは読んでないのですが、HPもとてもステキで、ほんとに今とても興奮している天慈です。
AZさんは昏途の名前で詩を書いてる時から私の詩を好きだと言ってくださってた方の一人で、いつも応援してくださって感謝しているのです。そして、とっても大好きです♪

こんなふうに大好きな人が一人一人増えていくって嬉しいもんです。

というか、こんなステキな人たちが、私のことを好きだと言ってくださるっていうのに、私もっと自分に自信持たなくちゃダメですよね。
私が楽しく笑っているのが一番だって言ってくれる人もいます。もちろん、凹んだりすることあるのですけど、それは人間だもの、あたりまえのことで、凹むなってわけじゃない。ただ、すぐに浮上するように努力はしなくちゃなって思いました。
最近ではヤフーの掲示板にもカキコする勇気も出てきたし、すこおしづつ前向きに人とのコミュニケーションを取れるようになってきたかなあって思います。
だけど、適度に自分を信用しないってことも大切で、過去の出来事も視野に入れて自分なりにやってこうかなあって思います。小説の執筆もしたいなあって思うしね。
たぶんね、人さまの書いた小説を最近たくさん読んでないから小説書けないのかもなあって思いました。日記とかは最近はたくさん読んでるわけで、その影響で日記はガシガシ書けてるわけだから、それを考えると、ツボな小説を読めば「私もこんなの書きたい!」って思えるかもしれない。今止まってるファンタジーをどうあっても書き終えたいという気持ちがあるから、やっぱりがむばらなくっちゃ。うん。

とまあ、そんなことを思った一日でした。

というか、本日の日常日記書いとこう。(笑)

私たちは県営住宅に入ってるのですが、家賃の決定のために書類を出さなくてはなりません。で、それに添付するもの所得・課税証明書なるものを市役所に取りに行きました。去年までは、旦那は源泉徴収票だけでよくって、私は所得証明だけだったのですが、今年からは違うんですって。しかも、旦那は5月末で仕事辞めてるわけですから離職証明もいるわけです。けど、離職証明は職安に提出しているので、今度水曜に旦那は職安に行くのでもらってくることになりました。もちろん、もらえますよねえ。

inserted by FC2 system