2003/07/03 (木) 15:42雨〜土砂降りの雨〜なのに〜なぜこんなに気分がいいの〜。(爆)


いろいろ書きたいことはある。
でもーさすがにいろいろやりたいことがいっぱいでー、大忙しの天慈さんです。まあっ天慈さんっ、船長さんと同じだわ。(笑)

そうそう。

昨日私も書いたですが、コメントリンクするならば、コメント元にも読ませろよっていうの。ある方の日記で知ったんですが。「読者制限をしている人は、読者登録している人の日記にしかコメントを付けられない」んだそうですよ。ほー、それは知りませんでした。ということはですよ、やはりコメント元さんが読めるようにはなっているわけですよね。
今まで、お友達の方の日記でコメント日記の分があって、その元を読みたいなと思い飛んでみようとしたら「読者制限がかかっています」と表示されていたことがありました。まあ、それはしかたないですよね。登録してもらってないのですから。それに、お相手の方は私のことまで知らないでしょうし。

とと。話ソレましたが。それなのになぜかコメントリンクがついてる。本来ならコメント元の人は読めるはずなのに。でも読めない。ということはー。。。

何かいじくってるわけですね。私はそういうことは詳しくないので、どーやったらそんなことできるかわかりませんが。でも、前にも言いましたが、ハッカークラスのスキルお持ちの方ならそういうことなどおちゃのこさいさいですよねえ。そのリンクコメント張った方がそういうことに詳しい方なのかどうかは知りませんが、何とも悪質なことです。まったく、嫌がらせでそういうことするのもなんだかなーと思います。始末人じゃないけれど、世のため人のためにそのスキル使ったらどうよって思うんですが。(そういう問題じゃない?^^;)

でまあ、そんな感じで最近いろいろお勉強させていただいている天慈さんなんですが、その読者制限云々のことを教えてくださった方ともうお一方の日記で、以前私も「電波」のことで日記を書いたことあったんですが、ちょっとばかし私は電波に関して思い違いをしていたことがわかりました。思い違いというか、電波という言葉の背景というか由来をちゃんと把握してなかったということなんですけどね。

ということで、ひとつ皆さんもお勉強しましょう。(無理強い天慈さん)

「 RE:どっちの意味でもスゴイ人っているもんだ」by れいにーさん

「電波の由来」by マリーさん

ちなみに、後者のマリーさんが最後に紹介している参考文献。実は私も最近読んだ本です。いやーとってもおもしろい本でしたよ。題名がいいっしょー?(^^)

「ロマンティックな狂気は存在するか」

それにね。なんとね。この本に中島さんの評論まで参考として載ってましたよ。あらら、やっぱりねーとは思いましたが。(^^;;;

さて。そんなわけで。(って?)

昨夜は私がどんなに狂喜乱舞したか、ごく一部の方ならばご存知でしょうけど。(笑)
体調が万全なら、久々に赤ワインでも飲んで祝杯あげたい気持ちでした。(^^)
けれど、当分禁酒です。(爆)
それと。頑張りましたさ、天慈さん。
ガクトさんの「12月のLove song」をケータイの着メロに設定しました。へへん。自作だぞ。( ̄^ ̄)←えばる天慈さん♪
なかなかの出来に大満足です。他のガクトさんの曲も少しづつ設定していこうっと。さあ、毎日ガクトさんの着メロが鳴れば嬉しいなっと。(謎)

というわけで。昨日予告していた話題はまた今度ということで。さあ、忙しいぞ〜。


inserted by FC2 system