2003/07/01 (火) 20:22雨。


雨は降ってるし、玉姫様のご来訪で腹いてぇー(爆)天慈ですが、なぜかご機嫌です♪

それはなぜか。

雨でも機嫌いいっていうのは。お友達の遊樹さんのサイト「Natural Sound」で流れている「空色の雨」を朝聴いたから。
少し悲しげな曲なんですが、この曲で詩作が出来そうなんですよ。いずれ素材として配布してくださるそうなので、その時には「癒しの世界」でご紹介しますね。(^^)

それから。基礎体温測りなさいよーと言ってくれたキミ。(笑)
やっと玉姫様ご来訪ですよ。(^^;;;
この間お渡りされたのが5月3日の確かGWで、山に行ったときだったと思う。うーむ、28日周期ではないけれど、それでも昔に比べたら少しばかり定期的になってきたかな。やはし、キチンと基礎体温測らねばなるまいて。でまあ、そんなわけで腹は痛いが、行ってきたさ、映画に。(^^)v
本日は映画割引デー、んで、2時半から始まる「ザ・コア」を見てきました。見たかったのよねー。「ソラリス」も見たいけれど、そっちは今回は見ないことにしました。ま、パンフは手に入れたし。(そーゆー問題じゃ…^^;)

つーことで、ちょいと地球の核まで潜って、新しい恋拾って来ました。(^。^)v

見終わった旦那曰く。

「久々におもしれーB級映画を見たぞ」

でした。(笑)
いやはや、地球の核が停止したから、それを動かしに原爆落としに行くなんてさ。もうむちゃくちゃなことやりますよなあ。いろいろ旦那としては突っ込みたいこと満載だったらしいんだけど、理科のわからん(爆)わたしにゃチンプンカンプンでし。(^^;;;
けれど、そーゆーこと抜きにしてさすがパニック映画の王道。あまりにも展開が読めすぎて安心して楽しんで見れたなあと。(なんか違う?)
泣かせるとこあり、手に汗握る場面あり、感動ありで、やっぱ私はアメリカ映画は好きっす。ブラボーです。
というか、私はキャラ萌え女ですのでー、見つけちゃいましたよ。タイプな人を。(爆)
DJ・クオールズ演じるセオドア・D・フィンチ、通称ラット。天才的ハッカー。もー最高です、彼。痩せぎすでね、ちょいイッちゃってる系な雰囲気なんですが、ああいうの実はタイプだったりする天慈です。(^^;;;
やー、すなおーにおもしれーと思いますただ。

でもねー、映画見る前にまたしても失敗が。(^^;;;
2時半からだから、お昼を映画館の横のジャ○コで食べようということで1時くらいに向こうについてご飯食べたんですが、ちょーっとばかし時間があるでしょってことで私は楽譜屋さんに。σ(^◇^;)
その間旦那は時間潰しにどうやらゲームしに行ったらしいんですが、わたしゃ楽譜屋の次は本屋をプラプラしてたんですよ。そしたら、慌てた旦那が「こんなとこにおったー」とやって来た。

「おまえケータイ、マナーモードにしてただろ」
「ううん?してないよ?」
「見てみろ」
「…あ、着信がある^^;」
「ほら見ろ」
「でもマナーモードじゃないもーん」

そこで旦那が自分のケータイから私のケータイに電話してみた。音が小さい。(^^;;;
あはは。。。「何のためのケータイなんだか…」と、呆れられてしまいました。ま、無事間に合いましたが。

そうそう。どうやら私の夢って正夢になるみたいよ。(爆)

あのねー、ガクトさんの楽譜手に入れちゃった。(^^)v
ほら、前に日記に書いたでしょ。ガクトさんの楽譜やB'zの楽譜、サザンの楽譜が大量に置いてある雑貨屋さんみたいなところが夢に出てきて、もう嬉々としてたって。
といってもガクトさんオンリーじゃなくてB'zとカップリングになった音楽集ですけど。それでも、「君のためにできること」「12月のLove Song」「忘れないから」「Secret Garden」「ANOTHER WORLD」「君が追いかけた夢」「Vanilla」(りゅゆちゃーん、キミの好きな曲だよー)が入ってたのでーもー大満足。もうウハウハ状態な天慈さんです。
ゼイタク言わせてもらえるなら、B'zの「泣いて泣いて泣きやんだら」もあったらよかったんですがー、この楽譜集には入ってなかったです。残念。いつか絶対にゲットしまっせー。
あともう一冊、サザンの楽譜集も買いました。私はサザンの「希望の轍」がすごく好きでね。その楽譜がほしかったんですよ。他にも「エロティカ・セブン」や「愛の言霊」も入ってます。もーしゃーわせー。ヽ(´・`)ノ

ほんでもって。朝、HPではマリーとシモラーシャのラブラブ短編小説「夜空に虹色の橋が架かるとき」をUPしました。

そんなわけで、7月の始まりとしてはなかなかなスタートでした。腹は痛いけど(爆)気分は最高です♪


inserted by FC2 system